

第79回大海戦 ポルトガル対イスパニア1日目【動画】

回航上げ、大成功!


041813 192312


見事、世界タロットを引く事に成功したエリィ。

即座に回航上げを始めました!










041813 213316


委任航行の指定先・・は、ヴェラクルスですね!

以前はメリダだったんですが・・見たらメリダは2枚に変わっていました。

確か・・委任航行距離が伸びたんでしたっけ。

きっとそのせいかと思います。





取得経験値は1080ですね。(世界+海神)

もう2回目ですから私も慣れたものです!(゚∀゚)






ただひたすらに往復を繰り返します・・。

毎度の事、変なあげ方だなぁ・・とは思いますが・・ 汗

修正は全く来ないですねぇ。

多分、もうこないんでしょうねー(クルナークルナヨー





今回も5万位の経験値を稼ぐ事ができ・・





041813 222939


ついにレベル62に到達!!





以前は、レベル60台なんて神の領域と思ってたエリィですが・・ 汗

ああ・・ここまで来たんですねぇ・・ 汗

041813 223325


エリプロ終了まで・・@2レベルだ・・



もうこの先はひたすらに、パレンケにて日々精進していくしかありません・・!!

さあ・・がんばろう・・(*゚∀゚)=3







と・・意気込んだ先の強制連行だったワケです。


















ポルトガル対イスパニア 大海戦1日目。


042013 104205
【マラカイボにて】





頭の中は冒険上げのまま、海戦へと突入した気分でした。






正直言うと、あんまりやる気が出ないというか・・

私にとって、ポルトガルはとても大事ですが

こんな状態で出て、迷惑がかかる事を考えるとですねー

ポルトガルの為に不戦でいる事も必要かと思うワケですはい。

事実、以前ネカフェで海戦を迎えたときも自分のPCではないという理由で

辞退したのです。

その時ももちろん、すごくやりたかったんですが・・

でも・・

ネカフェのPCは私の信用に値するものではなかったわけです!(゚Д゚;)











041913 192439


それにしても、ここポルトガル陣営に連れてこられた後

私は少々、目を疑いました・・







す・・すくない・・:(;゙゚'ω゚'):





いくら金曜日とは言っても・・

その証拠と言っちゃアレですけどね、私が町で立ってるだけで

テルが何回も入ってくるんですよ。

「ウチの艦隊に来ませんか?」って感じでです。

普段を考えたら、まずソコの商会は勧誘なんて必要ないでしょうっていう所からも

テルが来たりして驚いたものです。

それくらい、人がいないって事なのです。





これはもう・・アレですよ。









シップリビルドですよ!!!(゚Д゚;)








アレのせいで人が激減してしまったのです。

まぁもちろんソレだけじゃないですよ・・。

これまでの面白くない改悪の積み重ねが今を生んでしまったのです。








041913 192550


とりあえず私は、大型以外のリビルド船をもんもんから借りまして。

加速強化・・すごいらしいけど・・











041913 195346


戦闘準備を整え、みんなに引きずられる様にマラカイボを出航しました。









041913 195937


今回のメンツです。

おっそろしく強力です。








041913 205215


「さぁ、倒すぞ~っ」って思ってる間に

戦闘が終わるんですよね。

敵旗おいかけろ~っ^^って

思ってる間に敵旗が沈むのですよ。





私はもう、サポートに回るように動こうと決めました。

ここまで攻撃力あるんだったら、私も一緒になってアタッカーやる事もないでしょう・・クスン









↑↑HD画質で見れます。(1080p)









041913 230008


やはり・・予想通りのポル敗北でした。

悲しい・・けれども要塞ポイントが凶悪ですねぇ。

しかし人がいないんじゃどうする事も出来ません。

明日は・・少しでも増えればいいですけどね。








9090090949yhp9348h.jpg


フレのグリーシさんがMVP取っちゃいましたよ。

恐るべき判断力&攻撃力。

私はと言うと・・ちょっと他人任せにしすぎたのが数字に出てしまいました・・ 汗

ただ、被はちょっと参考にはなりませぬ。





なぜなら!!!







「なし」という暗黙の停戦合図・・

普通はコレでその場の戦闘は終わるのですが

その戦闘態勢を解除したエリィをクリで何度も落としやがりまして!!!(#`皿´)

イタイヨーイタイヨー



でも、収穫もありました!

私の持っているポルフェリペG3・・

エリィが乗ったらやっぱり快適でした(゚∀゚)b

なんとか・・エリィに救われた気分ですね。




それでは、土曜日までは出る約束なので・・

がんばってきます


でわでわ


楽しかったDOLを返して!春のBC!一人でキャンペーン!【動画】 ~まぁ現実はこんなもんですよ編~


エリプロ!予定に遅れか


041713 012721


夕暮れ前のウィレムスタッド。

もう夕方か・・いや違う・・ちょっとその手前!!

そんな絶妙かつ微妙な色合いが印象的ですね。










041713 184232



前回の登場より、しばらくの間ご無沙汰だったエリィ。

シップリビルドの出費を補う為、エリィはエリィ家の裏方へと回り

ひたすらリスボンで地味に乗船券でお金稼ぎに奔走する毎日を送っていました。




けれども、やっぱりそれでは冒険レベルの上がり方がどうにもよろしくありません!

投てきスキルなら割りと順調に上がるんですけど、それも交易品を売りながら・・とか

やってるいると、結局ハンパな印象に変わります。






早く軍人に戻りたい!!






代役のヴィエルジェですと、どうしてもイロイロと役不足な面も多く

私は早く従来の形に戻したいんですね。

その為には、早く目標のレベル64を達成させなくてはなりません!






041713 185335
【現在のエリィの冒険レベル】








ちなみにエリプロ!開始時↓↓

エリプロ開始時




かなり頑張った!!・・つもりであっても、

まぁ現実はこんなもんですよ。

最初からパレンケに引き篭もってですね、延々と冒険上げを続ける・・

もちろんそれが一番効果的だというのは重々承知の上なのですが・・ 汗



しかし途中、シップリビルドが実装され・・

そして・・やはり私も軍人の端くれ。









せめて大型一隻位は!!








G3にして、持っておきたかったのですよ・・




そして、当然の如く浮上してくる資金繰りの問題。

大キャラ如きに破産させられてたまるかーーーーーっ!。・゚(゚`Д)゙

とばかりに、リスボンでの金策の毎日をすごして参りました。

それはもう、大変な日々でございました・・






041413 011656


少しでも出費を抑えるため、大キャラからフラガレに変えたりもしたのです。

本当にマゾい&空しい散財の繰り返しです。

大体ですね・・ゴゴゴ




フェリペ強化するのに、なんで大キャラくっ付けたりフラガレくっ付けるのかっていう・・

どっちも効果は変わらないし・・金額のみですよ違うのは。

そういう根拠にも疑問を持たずにいられないんですよね。

大型船ならなんでもいいみたいな・・ホンットいい加減な作りだねぇ・・ゴゴゴ









おっと、話が逸れそうですよ。




ま、そんな事でですね

大型のフェリペを作るにあたっては、結局のところ膨大な出費を余儀なくされたワケですね。

けれども、エリィをこのまま金策の為にリスボンへ置いとくワケにもいきません。




私は本当ならば海戦用に!

小型と中型も作りたかったんですが・・

お金もそんなに続かないし、泣く泣く止めにしました。

けれども、そう決断した時・・なんだか心がホッと軽くなった気がしましたヨ(*゚∀゚)=3




決断してからは早いもので・・

エリィは早速リスボンを飛び出して行きました。





041613 205207








そして向かった先が、ウィレムスタッド。













そうですコレです!↓↓


041713 183407







・・本当は、長編冒険クエなんてあったりしてクリアしたら

経験値5万!とかあれば楽しいだろうなぁ・・なんて妄想も度々したりするんですが

ま、現実はこんなもんですよ。




でもま、これも貴重なチャンス!ですからやっとかないといけません。




この回航上げ、最低条件は海神&世界タロット!

この組み合わせだと・・確か前回は7万以上いったはず・・ジュル





041713 193916


・・しかしこのタイミングで「女帝」引いてしまいました・・。

いや・・イイんだけどね。必要だし。

次に出てくれればイイんだけど・・ 汗
















楽しかったDOLを返して!

    春のBC!一人でキャンペーン!



041613 223658


さてさて、BCも二日目ですけどね。

この日も、相変わらず閑散としたイメージが漂っています・・。

・・リビルドさえもっとマシなら、こうはならなかったハズです・・。






リビルドがもっと楽しい&BC間で鯖対抗戦!!



こうくればですね、もうワンサカ大盛況間違いなし!!(*゚∀゚)=3

・・だと思うんですけど。





うーん。

・・そんなに贅沢は言ってないと思うんだけどねぇ。。









それで、今日もフェリペ乗りました。

どーーも、乗り心地がイマイチな感じがするんですよねぇ。

特に旋回周りが・・重く感じる・・

ま、コレも慣れでしょうと思いますけどね。

早くエリィに乗せたいです。




そんな私の、

「その舵切り、ちょっとヤバイでしょ!」動画を撮りました。





↑↑HD画質で見れます(1080p)



思い通り動けずにもがいている様がもどかしいいい

避けたつもりが避けられておらず、キョロキョロしすぎて抜けを撃たず・・

見てて中々笑えますブヒャヒャヒャ






9op8p9gqp55.jpg


もうちょい沈んでてもおかしくないですはい。

ちゃんと真面目にやんないとね・・






でわでわ


ファロ模擬開催!! ~楽しかったです編~【動画】

ファロ模擬、開催されました!!


040613 230540


寒い時期も終わり・・早4月に突入しましたね。

そうです・・花粉の容赦ない季節・・

そして今月もまた、ファロ模擬の季節がやって参りました!

いつも通り、毎月第一土曜日の開催なのですが今回も大盛況でした!(゚∀゚)












040613 221426


ごらん下さい、この長蛇の列を!(・艸・*)


コレは、ダイスで艦隊編成してるトコですね。

今や、模擬イベントでは恒例の儀式なのです。

参加者数は・・確か30人以上はいたのではないかと思いますね!

もちろん、22時半位からはオポルトでMAXもありますからね。

時間と共に、どうしても参加者自体は減っていくんですけれども

やっぱり最初の集まりがいいとですね、気分が違うっていうか

不思議と人数が減った後でも、あまりシンミリとはしないんですよね。




040613 210613


けれども、このファロ模擬イベントも一時期はすごく人の減った時期がありました。

ずっと、無くなったらイヤだなぁ・・と思ってたんですよね!

そんな状態がまぁ・・ちょくちょく続いていて、

しばらくして、主催の方がロイさんからTANTANさんへ変わったんですね。





・・ところでロイさんは、ドコへ行ってしまったんでしょうか。・゚(゚`Д)゙




・・ま、そんな事で主催者の方が代われば空気も変わるでしょうし

自然消滅とかなったらイヤだなぁとは思ってたんですが、

でも、結果として私の不安はいい意味で裏切られまして!

宣伝とかも熱心にやっておられたので、すごく安心したんですよね~。




まぁでもたまに、全部一人で背負い込んで活動してるようにも見えるんですよね。

なんだか、大変そうだなぁと。

それで、まぁ私の場合は記事にする位の事はしようと思ったわけですけど。

前はもっと、バザーなんかもあったり模擬とは別のまたぎ講習なんてのもあったりして

そういうのはやっぱり、主催者一人では出来ませんからねぇ・・ 汗

私もバザーを開いてみようかなぁ・・。

一垢だし、時間制限付きですが!!(´・ω・`)






040613 224058


さてさて、いよいよ戦いとなるワケですけど

流石にアプデの直後という事もあり、新船がチラホラと登場する様になりました。

一昔前のように、装甲戦列一択だとか一等一択時代・・というのは

いよいよもって終了、という感じになってきました。



まぁ模擬的な見地から言うと、全く同じでない=不平等・・という

ある程度の基準も必要になってきます。

実戦とは違い、艦隊戦その物がメインになるからだと思うんですが

その状況を知ってか知らずか、開発の人もその辺を意識しているだろう性能の船が

2nd Ageアプデからはちょくちょく登場する様になってきました。



こうして、海戦や模擬戦なんかで使えるであろう船の中に潜むopスキル。

その辺の差異が、現在では戦略の幅を広げる重要な要素となってきています。

今なんて、サーヴェイの大浸水機雷なんか大活躍中ですからね。

冒険船なんだけどね!!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)










040713 002132


今回のイベントでは、それら特徴を知るチャンスでもあります。

幸いにも、今回はサン・フェリペ、サンタ・カタリナ両船共に!

お見かけする事が出来ました。




感想としては・・


サンタ・カタリナ!

撃ってみると分かるんですが、結構柔らかい船です。

ですがこの船の場合、破壊工作がついているかどうかをまず調べないといけません。

でないと、抜けを狙う時点で失敗してしまうからです。

サンタ・カタリナのように破壊工作のついている船が

白兵中にそのスキルを使った場合、抜けのタイミングに遅延が生じるんですね。

硬直状態があるんです。

なので先でも後でも、白兵抜けから次の判定が来るより0.3秒位前にクリックすると

当たるんじゃないかと思います。

私はそれで一回当てましたが、残念ながら横だったんで落ちませんでしたが!

ただし、舵判定が先に来るとまず当たりません・・。

その場合は、旋回先を読んで当てる以外に方法は無いワケですね。

ムリゲーですね。

でもま、練習させてもらいまいした 汗

耐久も何気に一等より高いですからね。柔らかめだけどね。

でも、現在の鉄板事情を考えると・・









~ファロ模擬の様子~


↑↑HD画質で見れます。



多分、映るとかなんとか言ってるのはきっとにっこさんの生放送の事かなぁと思います。

私もたまに見る時あります!(゚∀゚)

でも、戦いながらそういうのが出来るっていうのがすごい!

不器用な私は、しゃべりながら戦うなんて到底出来そうにありません・・ 汗





沈んだ後なら良く喋ってるけどね!(゚∀゚)











opop359p8hpw7g14.jpg


今回の戦績です。

旗で沈んだのと、ハイペで沈みましたハイ。

私の頭の中には、海戦&BC用の脳と底模擬用の脳とMAX用の脳の3要素が備わっています。

何が別れてるのかって言うと、スキルの替え方と全体の距離感ですね。

ココ最近底模擬にハイペ使いがいないという頭になってしまってるせいで

一定距離を超えての敵の狙いを無意識にスルーした結果、やられてしまったワケですよ!

この距離じゃ落ちないって誤った判断をしちゃったワケです。

ハイペかどうか位すぐに気付きたい所でした・・_ノ乙(、ン、)_





そんな事で、この日は2時位までやりました!

主催のTANTANさんお疲れ様でした!



senaさんもお疲れ様でした^^

040713 022030




でわでわ



第78回大海戦 イングランド対ポルトガル②【動画】


海戦も中盤戦へ突入!!


032313 193916


激しい闘いは続き・・

海戦は2日目を迎えます。






032313 181739


初日はなんとか、セウタを防衛する事に成功致しました!!

毎回の事、イングランド軍の攻撃力には侮れない物があります。

きっとこの初日におけるポルトガルの勝利は、貴重な物となるはずです。

艦隊戦力そのものを取ってみても、初戦においては今回こちらに分配が上がりました!







しかしもちろんの事!!






油断は禁物です。。





そう・・あれは第75回の海戦時の事。

今でも覚えていますよ・・あの激戦を。



イングランド軍がポルトガル同盟港である、アルギンを標的とした戦いでの事。

敵攻撃艦隊と工作部隊による激しい猛攻に歯止めをかけんと、

ポルトガル主力艦隊は複数の主戦場を股に掛け、敵の猛攻を食い止めんと奮闘したのです。





120212 205210
【アルギン防衛戦】



この戦いでは、今まで劣勢を余儀なくされていたイングランド軍に対し!!

第二次の戦いにおいて、ポルトガル軍はその列強に打ち勝ったのです!!




しかし・・




このまま優勢で終われるだろうと、多少の安堵の気持ちをよそに・・

最終戦では、再びイングランド軍が牙を剥いた!

再び、その攻撃力に圧倒されるポルトガル。

しかしこの戦いでは、なんとか劣勢に追い込まれる事なく

ギリッギリの所で勝利を収める事が出来ました・・。



この様に、何が起こるか分からないのです。

いつでも相手の戦力は未知数で、怖いものです。













そして・・セウタ防衛戦――















032313 193621


私達は再び、ここセウタの広場で一同に会し・・

来るイングランドの猛攻に備えて、着々と準備を進めていました。

ここはポルトガルにとっても重要な港。

イングランド軍にみすみす渡してしまう様な事になれば、ポルトガルにとってもそれは

大きな痛手となってしまうのです!











032313 193004
【出撃30分前のセウタ広場】



初日の戦いより、いささか人も増えた様に感じられました。

そう・・戦争は何にしても、物量が勝敗を分けると言っても過言ではありません。

とにかく、たとえ烏合の衆であっても集まらなくては先には進めないのです。。










032313 195544


出撃5分前!!






ココです!この時が一番緊張しますね!

特に今回はですね、ガッチガチの対人艦隊!

それも、みーんな手練で・・強い。

私もヘタ出来ないのでプレッシャー感じますね!

「今日は上手く動けるだろうか・・」そんな風に

ついつい考えてしまいますね!!(゚∀゚)













032313 202004


戦闘が始まった後も、しばらくはドキドキと緊張します。

特に小型はですね!!

私ちょっと恐怖症気味です・・ 汗

いつコンボもらって落とされるか分からないから!!(゚Д゚;)






今回は、その小型の記録をどうぞ。



↑↑HD画質で見れます(1080p)








恐怖症なのに貫通入れっぱの私(ノ∀`*)



とにかくこの動画は、旗が囲まれてもインに飛び込めないあたりとか

エリィの小型恐怖症っぽい部分をちょくちょく垣間見る事が出来たりします。。

ま、小型の場合はそれでもブーンが十分脅威になるので

迂闊に近づくよりは遠目から狙った方が確実な気もします。



なんたって、普段が大型で慣れてますからね。

水平入れても、少し近づきすぎると射線から外れてしまいます。

旗止めの白兵に入る以外は近づかないほうがベターかなぁと思ってます。

小型は白兵も怖いし・・











032313 230020



ポルトガルが勝ちました!!(゚∀゚)



これは、今だかつて無い快挙です!!

でも・・勝利したのはとても嬉しい!ですが、どうも違和感もあります。

うーん・・なんというか、イングランド軍が本調子でない印象があるんですね~。。

・・私は毎回出ているから分かるんですが。

艦隊戦力(人数)そのものは、丁度互角位かなと思います。

攻める港が今回ポルにはないので、防衛に専念出来る部分が大きいからかもしれませんね。

後、守る港も一つだけなので構築も一点張りでやりやすいのかも。




まぁもちろん、ポルトガルにとってはこれはチャンスです!!

今回はホントチャンス。

なんとかこのまま勝利を掴みたいいいいいい><










7pw97g45tp9e8h.png


今回の戦績です。

与57とか・・ 汗

バケもんた先生・・あなたどうなってるの・・

・・こんなの、到底追いつけないので見てみないフリをする事にします・・

戦功も247ととてつもないです。。


私も203で、初の200台でちょっと嬉しかったですが(゚∀゚)

いつもなら、80~100位ですからね。。

それにしても・・戦功は他にも使い道があればいいのに!



ある程度貯まったら、





リビルド済みの強化船が国からもらえるとか(゚∀゚)!!




え?ダメですか?(´・ω・`)






最終戦につづく



第78回大海戦 イングランド対ポルトガル①【動画】



大海戦、ついに勃発!!


032313 011214


宿敵とも言える両国との対立は、日を追う事にその溝を深めていきます。

ポルトガルとイングランドとの衝突。

またもや、その日がやってきました!!







032313 111747


リスボンの街は、まるで今も平和であるかの様に

空の隅々まで晴れ渡り、心地よい太陽の光は惜しみなく

ココ、ポルトガルの大地を眩しく照らしていました。







しかしその、リスボンの街からジブラルタル海峡を挟んだ向こう側では・・














~ポルトガル陣営・セウタ~




032213 193100


地中海を挟んだ向こう側では、列強イングランド海軍が

今や遅しと、この地に向けての出撃準備を進めています。






それを思うと!!!






この私の緊張も高ぶりを隠し切れませんよ・・ 汗

しかし、事に臨んでは危険を顧みず。

私は勇敢に戦ってきたいと思います!!




特に今回はですね、MVPの経験者が多数在籍している艦隊に誘われたのです。

こんなチャンスは滅多にないでしょうと言う事で、なんとか頑張りたいと思います。

しかし・・こんな強い艦隊で、はたして私はまともに活躍出来るのか・・ 汗

そんな多少の不安もないワケではありませんが・・

けれども、誘われたからにはやるしかないでしょう!と言うのが私の持論なのです~。




032213 193114
【セウタ広場にて・出撃10分前の様子】



今回も、いつもの小中大と3隻揃えての出撃となるワケですが・・

考えてみたらこの船で海戦に臨むのも・・これが最後になるかも知れないんですよね。



そうです・・悪魔合体です・・

例のあの造船システムの実装がもう、間近に迫ってきているのです。

次回の海戦時にはもう、新しい仕様の船が求められてくるでしょう。

これはどういう事か。

大海戦も、また一段と敷居が高くなると言う事なのです。



・・別に、何を盛り込もうが運営の勝手っていう見方も無くはありませんが・・

最高の船が作りづらくなってもいいから、システムの簡略化をもっと考えないと!!




「造船?ああ・・時間かかる・・メンドクサイ・・」ではなく、

「ああ、今日ちょっと時間あいたから今使ってる船少し強化しておこう」

このニュアンスですよ!!!分かりますか!!!!!!(゚Д゚;)




大体、今は船が上限に達してないと乗る気が起きないでしょう?

特に対人戦闘用であれば、これは乗れた物じゃないワケです。

けれども、プレイヤーの全員が上限に達してなかったらどうでしょう?

強化上限に達するのが神の領域だったら・・

空いてる時に、強化にチャレンジすればイイ事になるじゃないですか。

そういう仕様が欲しかったんだ・・お金かかったっていいから・・




あああ!!海戦の記事でした!!







032213 195812


ま、そんな事でこの船ももしかしたら見納めになるのかも知れませんが・・

とにかくこの強力なメンツで今日は頑張ろうと心に決めたワケです。





032213 220320


そしてジブラルタル・バレアレスでの激戦の火蓋はついに切って落とされたのである・・。

まさに、運命の3時間。

今回の戦いがどう・・今後に影響していくのだろう。

そう思うと、ヘンな汗が出てきますね。






今回の大海戦の中盤戦の様子です↓↓



HD画質で見れます(1080p)



珍しく中型を記録してみました。

それにしましても!

私、海戦中にサインを求められたのは初めてです!!Σ(・艸・*)!!

しかも、敵さんから・・(゚Д゚;)



でも、良く見たらこないだコメをくれたあの方でございました!

ああ・・味方なら良かったのにぃ。・゚(゚`Д)゙






そんで、戦功は190!でした。

SS忘れました・・ 汗






1lip98hu@e069.jpg


今回の戦績です。

ホント、なんていいますか・・

メンバーが強いのなんの・・ 汗汗


戦闘が始まって、

「さぁ、がんばるぞー!」

と思ってスキル入れたらすぐ戦闘終了・・とか、沢山ありました・・








その中でも撃沈数がバツグンだったのが・・




032213 194535


バケもんた先生です。



戦功も250以上だったらしいけども・・

どうやったらそんな事出来るの@@??

今回のMVPのグリーシさんもそうだけども・・



分からない・・分からないよ・・(-公-;)







ま・・まぁいいや・・;

私は撃沈とか拘らないようにやろう・・

旗が逃げないように追い込んだり、インやったり。

ココではそういう役目の方がイイのかもしれない。



だって、そうでしょ?

役に立ってるかそうでないかは、ここの数値では計れませんよ・・

艦隊への貢献の仕方というのはですね、多種多様なのですノ






032213 232439


そんな事で、海戦は中盤戦にさしかかります。

私は、すでにヘタリ気味ですけど・・ 汗

どうぞ皆様の奮闘をお祈りしております!





でわでわ!




投てき修行、ますます成長!!【動画】

投てきスキルを集中的に上げました!


031713 032950_1


今日は日曜日!という事で、とにかく少しでも成長させようと思い

家の事なんかをアレやコレやとやりながらのダンジョン引き篭もり生活でした。・゚(゚`Д)゙




マグステ作りや大砲作りなどなど・・

休日でないとやれない事もありましたがしかし!

それらを無視してでもこのダンジョンでの修行を続けたのです。

こういう事は、今までやらなかったと思います。




大体はいつも、「ああ・・もうムリ。。」とか言って切り上げちゃうんですよね。

でも、初めてこうして親切に支援されてみてですね。

頑張らないと!!と思ったら、ダンジョンがそんなに苦ではなくなってきたんですね!!(゚∀゚)

もちろん、延々繰り返すから休憩はちょくちょく入れないと発狂しそうになりますが 汗











そして努力のかいあって!!


031713 162851


・・見て下さい、この成長っぷり。

フラガラッハとティソナはもう使ってないのでこのまま消え行く運命です・・










031713 145012


投てきスキルもついにR7になりましたぁあ!!

こうやって、努力した結果が目で確認出来るというのは本当に楽しいですね!(゚∀゚)

なんていうか、長らく惰性でプレイしていた感じもあってかすごく新鮮な一日でした!!











031713 022534


楽しくなってきて、ついこんな物まで弄って見たり。

あー、そういやこんなのあったっけ・・。

ていう・・ココでも別の意味で新鮮でした(゚Д゚;)









そんな事で・・













ボルドーダンジョンついに卒業!!






さぁ、こうしてエリィは次のステップへ、次のステップへと上がっていきます!




031713 174455


ボルドーが終わった後は、アレですよアレ。


乗船券!!


コレつかって、楽山の深層を少し頑張りました。

これは・・、券を沢山使うけど儲かるねコレ(⌒┐⌒)

まぁ直接現地まで行って戦ってもいいんだけど、そうすると模擬やらBCやら

出来ませんからねぇ。

ヴィエルジェの生産関係もまだ終わってはいないし、エリプロ!はまだムリなのです・・。





ま、しばらくはこのようにですね。

乗船券でちょくちょく戦おうかなぁと思ってます!














深夜にちょこっとBC!


031713 010249


っていっても寝る前に2戦やっただけですが・・。

ダンジョンプレイが濃密すぎて、MAXの時間帯も飛び越え

時はすでに1時!!Σ(・艸・*)!!




でも、大海戦も控えているワケですし

なるべく洋上戦はしっかりとやっておきたいですからね!








↑↑HD画質で見れます(1080p)





ihoighp95wh49p.jpg



結構倒せました。

2戦だけって事で集中してやれたのが良かったのかも知れません。

・・もしかしたら、本当はコレくらいのボリュームが一番体にも合っていたりして・・

それに、あまりやると特優シュミネ勿体無いし!BCはコレくらいが丁度いいね!(゚∀゚)















【追記】




031713 174050


な・・なんて事するんですか・・(-公-;)

バレてますよそこっっ!。・゚(゚`Д)゙






でわでわ



Euros マルセイユ模擬!

マルセイユ模擬へ行ってきました!



030913 215548


久しぶりに行ってまいりました!

マルセイユ模擬・・前回はいつやったんだっけ。

多分1年位は経ってるんじゃないかと思うんですけどね。

もちろん!その間もこのイベントは続いてたんでしょうけど・・

まぁ、情報に疎い私ですから分からなかったんですが

今回はESLの告知にも載ってたので、まぁ知る事が出来たという事です。



ESLの宣伝効果からか、随分と今回のマルセ模擬は人が多かったそうですよ!







是非とも!!






この先も、ESLの公式でですね。

ファロ模擬だとか、マルセイユ模擬だとか

他にもありましたっけ・・ロンドンとか?

模擬戦関係のイベントがあればどんどん宣伝していってもらえるといいなぁと思いました!




030913 221336


今回のイベントは、私から見ても結構な参加者数だったんですけど

普段模擬してる人からそうでない人まで、とにかくとても幅広かったですね。

それはどういう事か!!

多分こういう事です・・



リス模擬やMAXのような場所には敷居も高そうで参加しづらいけれども

洋上戦は好き。




・・考えてみれば、リス模擬は殆どが模擬慣れした人が固まってますから

幅を利かせてる部分が多いですし、BCにしてもちょっと遊びに行ってみようという

感じじゃないですね。

日頃戦わない人が行っても、多分やられるだけでしょう。




030913 221907


単身乗り込むのは、あまり得策ではないですねぇ。

事実私も昔、模擬初心者の頃リス模擬に一人で乗り込んだ事がありましたが

見事に入れてもらえませんでした 汗



・・まぁ、今はそんな事する人はいなさそうですけどどっちにしろ

足手まといになったりして険悪になると、せっかく練習したかったのに・・

と面白くない思いだけを残して、イロイロと教えてもらう事もなく模擬から立ち去るハメになるのは

どうにも歯がゆい思いがあります。





030913 223804


私自身もそんな経験をした事が1度や2度ではありませんから

こういう、誰でも楽しくやれる模擬というのは非常に貴重な物だなぁと

なおさら痛感するんですねぇ。

今は、商会で模擬の訓練とかもあまりなさそうだし

昔と比べるとやっぱり軍人の減少とも合わせて狭き門になりつつあるのかなぁと

感じる部分が多いですね。





030913 231244


今回のマルセイユ模擬は、丁度模擬をいつもやってる人としてない人が

すごく良いバランスでPTが組めた気がするんですよね。

そういう条件下で、イロイロと風向きの事とかコンボの事とか

教えながら戦うとイイと思います。

そうやって続けていけばですね、いずれバケモノが現われるかも知れません・・





030913 231957


ま、この日は3時20分までやったんですけどね 死

いや~この手のイベントって中毒性があるんですよね!!

んで、もうフラフラの状態でやってたりするんですけど、

みんな楽しそうで、「毎週やって欲しい^^」とかそういう意見がすごく

多かったですね!(゚∀゚)




ま・・さすがに毎週はキツいと思いますけど、ファロ模擬もマルセイユ模擬も

ロンドンも、月一位でやったら楽しいんじゃないでしょうか!



国によって、また仕切り方が違ったり雰囲気が違ったりしてそれもまた面白いですよ。







030913 232848


あと、なんと言っても交流も図れるという部分があるのがイイですね。

定期的にダイスで編成しなおすので、色んな人と戦えますし。









030913 232824


私は今日、折角senaさんに誘われて来たというのに

一度も同じPTになれませんでしたね・・ 汗

ま、こういう事もあります!!

とりあえず、フレ登録だけでも出来て良かった良かった!




030913 232802


ついに100人目に!!

・・しかし、稼働率は10%を軽く下回っていますが・・ 汗











7i639kry08.jpg


本日の戦果。

殆ど潜ってました 汗

途中から旗になってブインブインしたい!!と思い抜けを狙うも

先舵で避けられまくる日々でした・・








【マルセイユ模擬の様子】




↑HD画質で見れます(1080x)


・・落ちてないと思うんだけどナー・・

再戦したかっただけかなぁ。

















そして模擬も終わり・・

















031013 182241


・・・。




エリプロ!までは軽戦士かなぁ・・これ・・ 汗






でわでわ




第?回 ファロ模擬イベント開催!!


ファロ模擬へ行ってきました!!


030213 203318


なんだかとても久しぶりだな~と感じたのですが・・

とにかく始まりました!

この模擬イベントは、私も楽しみにしてまして!

「ああ~やっときたか~!」そんな気分でした!

このイベントは月一ペースでやってるみたいなんですけどね。

ん、あれ・・先月って・・



なんか・・記憶にないんですけど・・ 汗

私が気付かなかったのかなぁ・・_ノ乙(、ン、)_





まぁとにかくですね!




ここで大海戦の練習をやるのです!!




030213 203334


ファロの町には、部長の姿も見られました!

今日は宜しくお願いします!

部長は白兵値が凶悪すぎで知られる・・







まさに名倉ハンター!!(゚Д゚;)






そう・・「名倉ハンター部長」。

今宵も私は、この部長の猛攻から名倉達を守りきらなくてはならないのです!

恐ろしい事です・・





030213 215517


それにしても、今回はホントに参加者が多かったですね!

40人近くは参加されてたと思います。

こういうイベントはとにかく!参加者が多ければ多いほど盛り上がりますし!

きっと連日の、TANTANさんの宣伝が功を奏したのだと思います。

ずーっと、リスボンで宣伝してて大変だなぁと思ってましたし。・゚(゚`Д)゙




・・私の場合はずっと座り続けてるの苦手なので・・ 汗

1垢ですし、座り続けてると動きたくなる性分です!

だからリセキしたり以外はバザーも出来ない不憫なヤツなのです!






030213 210435


艦隊を編成し、イザ洋上へ出るとリス模擬さながらの光景ですね!

見ての通り、国籍は関係ないですからね。

やってみたいな~と思ったら、すぐにGO!!(゚∀゚)






030213 211158


メンバーは海戦で良く見かける方から模擬してる人まで様々。

普段戦いをしない人も多くいた感じです。

けれども、戦いが終盤へと向かうに連れて操船などの腕が向上していく人も多く!

やっぱり、海戦やBCで戦いたい!と思ってらっしゃる方などはこういう機会に

練習する事は、DOLプレイにおいても必要不可欠なんだな~と強く感じました。







030313 020343


時間は0時を過ぎ・・そして1時を過ぎ・・ 汗

人はまばらになっていきます。

それは当然です・・寝る時間ですから(ノ∀`*)

ついにはイベント運営のTANTANさんも眠気に耐えられずダウン・・

私自身も極度の眠気に襲われながら・・まだやり足りない人に混じって

戦い続けました・・。











030313 005531



終了したのはなんと3時15分!


時間にして6時間以上ぶっ通しで戦い続けました 汗

でも、やってて思うけど長けりゃいいってもんじゃないね・・(´・ω・`)

最後の方の戦いなんか・・もう完全に適当になっちゃってたからね・・ 汗

でもなんだろうね・・この中毒性は!



・・どうしても、相手がいると戦っちゃう・・

これが私の軍人としての性なんでしょうねぇ~ 笑

でも、最後の方はもう・・戦ってても何しててもみんな完全に沈黙状態でした・・






ま、なんにしても!!




みなさんお疲れ様でした!!!









ghsdfghjkfkl.jpg


個人的な戦績です。

前半3時間あたりまでは沈まなかった・・けど・・

日付が変わった辺りからとんでもない事に。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

やっぱり、長時間はムリ・・楽しいけど。

集中力が持続する人ってすごいね~ホントそう思いました!








【ファロ模擬の様子】



HD画質で見れます(1080p)



なんかこう・・リラックスしてる!って感じが伝わってくる動画ですね!

これはこれでいいと思います!

ただ、相変わらず旗を目で追わない所が宜しくないワケですが・・ 汗




でわでわ



≪PREVNEXT≫
Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
