スポンサーサイト


航海日記 1xxx年9月17日

 今日の一日はバサーからw軍人続けるにはお金を貯めておかないとです。と、言うわけでひたすら待ち続ける・・なかなか売れないなぁと思ってるとよしみさんがやってきました。
よしみさんの鳥〇安すぎw


 よしみさんもお料理を売りにやってきました^^
よしみさんの得意料理、鳥〇です・・wしっかりアピコメにも鳥〇専門店て書いてありましたw
・・それにしてもその鳥〇・・安すぎですw2kで売るなんて良心的だなぁ^^
 思わず私もよしみさんをクリックしそうになっちゃいました^^
さりげなく座ってる私の隣のりさんと、スセリちゃんは私のフレですw

 おしゃべりしているとしーすん.さんもイン。そういえばよしみさんも
しーすん.さんもまだ南米へ行ってませんでしたね~っ欲しいレシピも
あるようなので一路商会員も巻き込んでバイーアへ。
バイーアにて


 よしみさんは交易品チェック。良い料理を効率よく作ってく為には欠かせない事ですね~^^
 色々投資もして、レシピゲット^^というわけで、折角なのでサンアントニオまで南下しちゃいます。
サンアントニオ到達!


 バイーア、リオ、ブエノスアイレス・・そして最南端、サンアントニオへ。これでよしみさん、しーすん.さんも南米は完了ですね^^
記念に写真撮影です・・が、エリシースさんまたおかしな事やってますw
 そしてリスへ・・寄り道しながら帰りました~ノ
ちなみにSipさんは、眠すぎて、寄り道はできず、エリシースさんに
引きづられて行きましたとさw

 そして時は夜・・密かに取っておいた応用剣術ですが・・
鍛えに行ってきましたー^^
天さんがヴェラクルスで応用剣術を鍛えてるとの事で一緒にやろうという事になり、一路ヴェラクルスへ。
途中、スループでスイスイーと航行してるとNPCが襲ってきましたー

 早速新スキルを試してみます・・
新スキル


 船体前方に光っているのは直撃阻止スキルです。これで頭からクリを
もらう事が無くなります。
もう一つは旋回アップスキル。戦闘中にのみ使う事が出来、スキル発動中は旋回が二倍になりますw
スループの旋回は通常で13もありますが、これ使うと26・・
確かに旋回の反応速度は尋常じゃなかったですww
 これで移動はスループで決まりですねっ><ノ

 ヴェラクルスに着き、早速PT組んで修行タイム。
陸上戦のクエも受けて、延々敵を狩り続けます。
天さんと応用剣術上げ

 銃も試し撃ち~
 銃も試し撃ち


 敵をバッタバッタと倒していると、天さんのフレ、ティイさんも来てくれました^^
 一緒になって戦っていると敵がいい物落とさないっというわけで
一路メリダへ移動しました。
フレと応用剣術上げ


 メリダで早速剣術上げ。ですがここには奥地が存在するらしい。
というわけでいいアイテム落としてくれることを祈りつつ、一向は奥地へ~
メリダの奥地にて


 かっこいい遺跡発見!早速みんなで写真撮影したのです。
・・ですが、ここで写真撮影するのは実はかなり命がけだったのです。。なぜかとゆーと・・
メリダの奥地にてその2


 お・・降りられない;;
つかまったらヤバイなぁ・・でも出るにはここしかないわけです。。
まぁリボン使えばいいんですけどね・・でもやっぱり軍人なわけだしw
ここは強行突破!
 
・・・つかまりました。そして私は撤退成功し、天さんは鎧を収奪されちゃいましたヽ(T-T)ノ
 リベンジッ・・したかったのですが・・まぁ、今日のところはここまでにしといてあげますっ><ノ

 色々ありましたけど、結果的に私の応用剣術は非優遇でR3まであがりました^^ここから先は転職でもしないと難しそうですけど^^;
R4になればブースとで+8にしてロンドンで転職クエ受けられるみたいです。陸上戦強くなりたい人は是非ともチャレンジを!

 とゆー事で。それでわ、また^-^ノ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 天龍 - 2006年09月19日 01:13:18

昨日はどうもでした^^
今日もありがとうでした!!ブログUPされるの楽しみにしてます!!
熟練剣士の転職クエは、応用剣術8必要なんですがσ(・ω・*)はいま4です。装備いれても+3なので後1上げたら紹介しますね!!今朝だしたのは知り合いに応用剣術+2の剣を拝借したからだせたのですが^^;
明日はたぶん南米にいくと思うので暇があったら一緒にやりましょう^^
アデュー^^

おけい>< - エリィ - 2006年09月19日 21:42:51

こばわわ~^^
昨日はやばかったね!
いやー、静かなジャンさんが弾けてくれました><
また応用剣術も鍛えたいので是非またご一緒に^-^

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
