スポンサーサイト


航海日記 1xxx年1月31日

 こんにちわ^^
 
 なんだか、最近はすごく気温が上がった気がします。
寒いのが苦手な私には気温が上がってくれる事って、この上なく嬉しい出来事なんですけど。

 でも一度も雪を見ない冬っていうのもすこぉし味気ない感じもする。
・・別に降って欲しいってワケじゃないですけど。。寒くなるし。

 ・・温暖化の影響なのかなやっぱ。



 

 アジア遠征の予定日から4日が経とうとしています。
無事、砲術家へと転職を果たし、アジアの敵達が私を今か今かと待ちわびてるわけです。
 私の海事フレ達は一足先にアジアへ赴き、波のように押し寄せる強敵と一戦また一戦と剣を交わす日々が続いています・・!
そんなフレ達もまた、私の到着を待ちわびていたのでした。。(多分




 そんな折、私は今だリスボンでフレを待ち続けます。その方はいつも二人で旅をする、とある脳筋商人。
その片割れが急な不調によってEUを離れる事が出来なくなり、商売を続けていく事も困難になり、インドへの旅路も心もとない状態となってしまったのでした。チーン

 





 その商人は私を訪ねます。
「こんな状態では、もはやインドへの渡航など夢物語。。。」

私「ふむふむ」

「この通り!!この私の体が復活するまでアジアへの出航を待ってはもらえないだろうか・・グフゥッッ」ボタボタ

私「大丈夫?」

「フレの頼みだーっっ、是非ともご同行をお願いしたい!」

私「大変そうですね;」

「・・もし同行してもらえるというなら、インドへ無事にたどり着いた折に金500Mを差し上げようでわないかっっノ」

私「採用です♪」


 ・・多分こんな感じだったかなぁ。うん。
間違えてたらごめん♪




 

 と、言う訳で私は4日間、今も待ち続けています。





 とはいっても、もうやる事が見つからない私は・・とりあえずピザでも作ってました。
ひたすらピザ・・

 ピザを作るのはすごく久しぶりなんですけど、たまにやるとなんとなく楽しいですね。





 ・・そろそろ一杯になってきた頃、テルが入りました('-'*)↓↓
茶屋さんいそがしそう

 まだまだ復活は先になりそうです。
早く買えるといいね












 会いに行く事にしました。
マディラへと帆を向け、海を走ります。
小松姫

 いつも二人なのに、この日は一人しかいなくてなんだか新鮮。。


 アイテムを受け渡しした後、お料理をくれました~(⌒┐⌒)
お料理もらった(⌒┐⌒)

 私がアジアへ海事へ行った際の料理の作り方も教えてくれました。
お料理の作り方

 うん!これは是非メモして実際に作りながら海事したいと思います^^どうもありがと(●´艸`)


 この他も盟約の美酒や神秘の香辛料もくれました。色々ホントにありがとう ̄¬ ̄*)
 





 それと、明日は合流地点で待っているのでご心配なくー
とりあえず行けるトコまで行こーノシ



 








 そして・・日は変わって。





 私の今在籍してる商会の人がなにやら困ってるみたいで、やる事もなくリスでボーーッとしてる私は手伝ってあげる事にしました
 
 何を助けるかというと・・まー私はただヴェラクルスまで引っ張ってあげただけなんですけどね・・。
それでも喜んでくれたのでやって良かったなぁと思いました(*^-^)v

 とりあえずセビリアから出発!↓↓
おつかい商会イベント

 助けを求めてたのはジラフさんなんですけど、どうやら洋服を友達と作ってたみたいで。

 んでも材料が足りなくってリスに戻ってきた?らしいです。
急いでヴェラクルスに戻らないといけないみたいだったので私のクリッパーで引いて行きました^^





 ヴェラクルスに着くとジラフさんのフレが何人も同じ格好をして待っていました。
・・どうやらみんなで同じ服を着てSSを撮りたかったらしい。。

 んで、無事服も作れたみたいでなんと私にも試着させてくれましたっ


 みんなで集まってSSを撮った所です♪↓↓
商会の人とそのフレたち

 デザインのいい服ですよね^^
ちょっと子供っぽいけど・・w


 

 この後はクエ受けて無事、EUに帰還。
明日は茶屋さん、復活してくれてるといいなぁ。



 ヂャアネッ



がんばって~~w
スポンサーサイト

この記事へのコメント

むちゃくちゃだw - 茶屋 - 2007年02月01日 05:43:04

「・・もし同行してもらえるというなら、インドへ無事にたどり着いた折に金500Mを差し上げようでわないかっっノ」

→そんな金ないwもしかしてくれるの?w
くれるならもらっとくよw

ではではw

あふ・・(-_ゞ - エリィ - 2007年02月02日 02:43:58

 明日はインドまでがんばろー^^
PKいないといいね~w

じゃあね^^

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
