スポンサーサイト


 航海日記 1xxx年1月18日

 ついに転職しました~!!


 久しぶりの軍人♪↓↓
ついに転職!

 商人に転職して早4ヶ月・・位かな。
始めに決めといたクリッパー目標も達成して無事本業軍人へ戻る事が出来ました!

 丁度海戦も近づいているという事で・・・
今日は転職イベントも含め準備の一日でした(´∀`*)


 



 ある意味メインイベントである転職を終え、次に向かったのはマルセイユ。クリッパーで移動します♪↓↓
一路マルセイユへ♪

 
 なぜマルセイユかというと、ちょっとノストラダムスさんに用があって。

 これですっ↓↓
機雷発見

 商人レベル頑張って上げて、空いたスキル枠を最初に埋めたのはこの機雷発見スキル。
 前から狙ってたスキル(*^-^)v


 ん・・ノストラダムスさん、タロットを持ってますね。。。
そういえば最近全然やってないから一枚貰おうかっっ(≧∇≦)ノ

 


 






 海戦で活躍出来るように・・と勝手に祈りながら引いてみました。
う~ん、結構私は縁起をかつぐタイプなので。。。















死神さん!
















 ぉおおおいっっΣ(*゚Д`;)

 






 ・・・ぁ頭の中にいや~なイメージがぁ・・
沈みませんよーに。。




 ・・気を取り直して、一路ロンドンへ。
昨日約束した通り、遅刻せずに着きました(´∀`*)

 早速ベイチェンさんの商会の方たちも集まって名工の準備。
ベイチェンさんとその商会の人たち^^

 敵国である私に無料で名工を打ってくれるなんて・・。

 ベイチェンさんは楽しくなればそれでいいって言ってくれました。
ホントにホントにありがとう!
中型の船が新品になって、改めて感激です。。。( p_q)

 



 これで明日の海戦はホンキ出せそうです!
 




 そのあと、茶室はそのままに私は準備を進める為にリスボンへ帰還。
まだ船部品とかそういう小さな準備が色々残ってて。

 
 とりあえず小型船、、フリュート使ってます。
ちょっとした改造をるおんさんに施してもらいました。
るおんさん

 るおんさんは今造船修行中・・てアピコメに書いてありました。
結構マゾいスキルだけど、R18目指して頑張って欲しいです^^




 そして以前にも海戦で一緒に戦った事のあるイセナさんがリスで準備してました。
同じポルなので是非一緒に出たいなぁと思い、誘ってみたらOKでました(●´艸`)
イセナさん

 明日は中大と出る予定らしいので一緒に出ることになりました^^
まだ他のメンバーとかは声かけてませんけど、今回も出来ればフレで艦隊作れたらなって思ってます^^







 と、突如天龍。さんからテルが入り、モギモギのお誘いテル・・。


まぁ少しならいいかなーとか思って行ってみたらやっぱりPKだらけ・・w
天さんとPKさん達と私

 茶屋さんのセリフが一瞬よぎったものの・・。
せっかく転職したんだし練習も必要だと思って行ってきましたっ(●´益`)ノ
もぎもぎ中

 結構やってて気づいたんですけど、、ロワイヤル・・強いですねww
白兵レベルもかなり高い人がいて、最後の一人になってもなかなか倒せず逃げられちゃったり。
毎日戦ってる人はホント強い。





 1時間くらいやってると、頼んでおいた戦列が出来たってテルがきたので早速セビリアに行ってきました。


 楽しみにしていた青い戦列艦です♪

 早速受け取ります♪
ポルトガル戦列艦



 そして作ってくれた人にお金を・・。













・・・。














 あ・・あの・・お金・・













 ざざ~ん・・(波の音)
ポルトガル戦列艦

 あはは・・なんか貰っちゃったみたい・・。






 ・・・。






 お金は受け取ってもらえず。。。
戸惑いと感動が入り混じる複雑な心境w
お礼を言うのも気が引けるくらい・・・


 だって高いでしょこれ絶対(@@;

 ・・すごく動揺。。






 でも・・とにかくこれで頑張ってこようと思います^^

どうもありがと^^


 










 目指せ三等勲爵士♪

そ、そこまで言わなくても・・ヽ(T-T)ノ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
