スポンサーサイト


航海日記 1xxx年 1月17日

 海戦が近づいてきました♪

 その為の準備を今日から着々と進めてく予定。


 今日も色々忙しい日だったと思います。でもベストな状態で海戦にも望みたいし、海戦にあわせて本業である軍人に転職する為のスキル調整もやらなくちゃいけないんです。




 とりあえず昨日買っといたジャスを売りに港を出ます。。
そして無事、売り終えてゴアへ戻る頃、茶屋さんがインしたので挨拶しに交易所まで走ります。
 茶屋さんふぁみり~

 相変わらず私はいじられ役とゆーか・・ぅう。
まぁ茶屋さん、こういうの好きみたいなんで・・放置です放置。
・・て、放置できてない私が写ってる訳ですけど。。

 んで、EUに帰る為、ゴアで宝石を積みました。
茶屋さん支援してくれてどうもありがと^^
私もいつかは宝石を取る日が・・来るのかなァ。でも香料以上にマゾそう・・。


 




 ・・とりあえず、時間も限られてるという事ですぐ出航。
一路EUまで自慢のクリッパーが走ります!
クリッパーで一路EU帰還


 途中PKに会う事もなく、名倉さんに盗られる事もなく無事EUへ。
売り場を探し、街を転々としてると・・
アムスで売却

 アントワープがいい感じ♪
早速トーガとか色々身に付け売っぱらっちゃいました(●´艸`)
この収入も大事なんです。海戦ってすごくお金かかりますからw
 

 





 この後の予定はスキル調整。早速リスボンへ帰還・・・と、そこへ
ベイチェンさんからテルが来ました。


 ・・・ロンドンに寄れるかどうか聞いてきたのでどうしたのかなと思ったら、、、
 名工プレゼント




 ぇえっ・・・(〃゚∇゚〃)・・・。

 一瞬目の前がバラ色に・・。






 そんなぁ・・ホント悪いよ・・お礼なんていいのに・・・頂きます。
プレゼント♪

 でもホントに嬉しかったです!
こんな名工が売れる時期に・・
 これは私の模擬イベントの時に有効に使いたいと思います。
ありがと;;また香料いつでも大歓迎TT










 しかもっ↓↓
参加したいです ̄¬ ̄*)

 
 ベイチェンさん、あなたゎ神様ですねっ

 ううっ今度また絶対稼いでもらわないとw
もらった物は別の形で返す!基本基本~♪

 それにまたベイチェンさんの商会の方とも会えるし~
明日はTomokaさんとも色々お話したいので(●´艸`)
楽しみにしてますノシ



 







 リスに帰るとスキル調整です。後少しで上がる優遇スキル。
会計と社交です。軍人に戻る前にあげてしまおー。。。
とりあえずリスオポで食料買いまくり。
なんか昔を思い出す行為・・。
 んで、次は社交あげ。。リスにて投資もね。

 そのかいあって割りと早くあがったよ(´∀`*)
会計上げ

 まぁまだこういうスキルは低いんですけど。。。
社交上げ



 さらにっ!









 ジャン! 
爵位が来た!


 爵位きたっ(∩゜∀`∩)





 ・・んでも、次来るのはきっと億単位投資しなきゃこなさそう。
大変だなー商人も。


 これで・・タブンもう転職しても問題ないと思う。。
んでも不安なのでもう一度スキルを覗いて見たり・・(汗





 と、そこへるおんさんが走ってやってきましたよ♪
るおんさん


 るおんさん、かわいらしい子連れてますけどフレ?
あ・・












 3垢目!



 マユラ。さんの誕生です♪ぱちぱち~
でもちょっと羨ましぃ・・。PC一台しかないからそういう事出来ないんだよね。
 
 せっかくなので一緒に写真撮っときました↓↓
フレと一緒にぱしゃっ

 左にいるサコマツさん。
サコマツさんは、香料交易してる時に出会った私の友達です(●´艸`)
 また一緒にジャス運べたらいいなと思ってます^^










 いい加減夜も更けちゃったのでそろそろ寝ようかなと思ったら、なんだかオレンジ色な人がチラッと部屋に入ってきたよぅな・・

 天龍。さん

 天龍さんもリスにいたみたいで早速お宅訪問!!
 色も立派にオレンジしてます、はい。
今日は幽霊船クエやってきたらしいですけど3人で倒したそうですwww
 さすが強いですね~w私もうかうかしてられない状況かも。。


 あと、茶屋さんに妙な事吹き込まれたみたいで・・なんか私がPK商会に入りたがってるとかなんとか・・

 吹き込んだようですね茶屋さん!!!!

 ぅう・・色は白いのに心はオレンジ気分(謎



 それぢゃーまた明日~♪

押して~♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

おめでとう~ - ベイチェン - 2007年01月18日 09:34:16

爵位おめでとう~^^

なんといっても銀行の枠が増えるのがすっごい嬉しいよね~^^

^^; - 茶屋 - 2007年01月19日 00:22:41

赤エリィ食べたいーーーーーーーーーー!
私は赤くならないけどエリィさんは前科あるから可能性大w
天龍さん期待してるよぉーw
エリィを見事に赤く染めてくだはぃ@@;

☆★☆ - サコマツ - 2007年01月19日 02:04:58

ほんとに載ってるぅ★
前船はのってたけど顔のったのは初めてw

またジャスやりましょ☆やっとこ海事が30になって重ガレーのれるよぉになった♪もうちょいあげたらまた香料の予定なので時間が合ったら一緒にやりましょ(●´∀`)っ⌒゚ ウケトレ[愛] ・:*∵ゞ(´∀ `;)イラネ

(●´益`)ノこんにちゎ - エリィ - 2007年01月19日 02:23:52

 ベイチェンさん>銀行の枠は大切ですよぉ~^^
商人系の職業に転職した事で服とかアクセが増えてやりくりも大変ですw
爵位・・もっと欲しいですw

 茶屋さん>ちょっとww私はそういうタイプぢゃないんだよぉおおおぉ;;

 サコマツさん>是非もう一度一緒にジャス、運びたいです^^ゴアであったら拉致するのでよろしくねー♪

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
