スポンサーサイト


【号外】イスパニア軍がマディラに進撃を開始!! ~第81回大海戦~【動画】


ついに戦いの火蓋は切られた!!


062113 193558


そうです、エリィの出番がやってきたという事です!

恐れていたイスパニア軍率いる敵3国同盟の侵攻。

ポルトガル軍はフランス軍と共に総兵力を構え、すでにマディラに大集結していた!











062113 194712


敵も後がないのです。

イスパニア軍にとっては、もう失敗は許されない。

オスマン帝国を連盟へと迎え入れる事に成功したイスパニア軍は

持てるすべての兵力をポルトガルの領地に差し向けてくる事は容易に想像がつくと

いうものです。

オスマンもイスパニア軍を勝利させんと、底力を出してくる事でしょう。

そう・・世界に我等が艦隊力をあまねく示さんが為に・・



複雑な利害関係に守られたイスパニア連盟側ではありますが

それぞれの思惑の一致が強固な艦隊勢力を作り上げたようです。

ポルトガルの打倒を目的としている所においては3国共に一貫しており

こちらポルトガル側としても一人でも多くの!!

軍人をですね、募りたい・・そんな強い気持ちを持っています。

特にここ数年来、ポルトガルの海軍力は酷く低迷しているのです。

この頭痛の痛い問題につきましては、ポルトガル艦隊総司令部海軍中将の!

エリィとしてもやはりこれは・・

ずっと以前からの大きな悩みの種でもありまして・・。










062113 195050
【きえええ艦隊、作戦開始間近の様子】



かつて見たあの、大国と呼ぶに相応しいポルトガルの海軍力を今一度夢見ながら、

これまでひたすらに戦いに挑んできたエリィ家でありました・・

しかし・・一向に改善の兆しは見えず・・それどころか世界人口そのものが減少の一途を

辿っているではありませんかーっ!!



これでは、この先ゆっくり休む事も出来ないではないですか・・

しかし無念、エリィはここまで無数に戦場を渡り歩いた影響から

疲弊し、この命ももはや風前の灯です。



願わくば・・ポルトガルの栄華を今一度この目に焼き付けておきたかったですが・・







しかし!そこは最後の最後まで諦めないエリィ。

望みを捨てず、果敢に戦います。













062113 200111
【作戦開始直後の様子】



エリィはポルトガルの勝利を目指して!

盟友、フランスが誇る精鋭艦隊と共に強力な大砲を携え

大海原へと散っていったのであります!!











062113 220204


この度もですね、艦隊数は限られておりますので

上手にカウントしながら戦わないとすぐ「なし」戦闘になってしまいます。

昔の様に好き勝手に乱戦していればいいというワケではないのですね。

私が思うに、解散が出来るんだから3回制限とか要らない気もしますけどね。

人も少なくなってるワケですし、7月アップの時にですね

副官バザーと合わせて、このあたりの修正も入れておいた方がいいと思います。







そして、きええええ艦隊。

いやー、みんな上手いでございますね。

私は・・

例によって苦手な小型で死にまくりました。

もうコレ・・ナニコーレ・・って位に。ハハッ

中型からはなんとか盛り返しましたが・・小型・・小型ワロス・・orz

小型やってる時だけ、戦闘中「わっわっわっっ」って

中の人はいつも叫んでいます 汗

小型恐怖症になりそう・・

後は、せっかく付けた直撃阻止を殆ど使わなかった事。

習慣って大事ですね。










大海戦中型の様子


↑↑HD画質で見れます(1080p)


悪夢の小型も終わり、中型に差し掛かった辺りからなんとか戦える様になってきました。

大型でも頑張りましたが、驚いたのがみんな砲艦改装スキルを付けてた事!

私だけ装甲艦っていうね。

いや・・エリィ家にもポルフェリペっていう砲艦仕様の戦艦があるんですが・・ 汗

どおおおおおおおも、使いにくい。

船速がやたら鈍重、旋回も数値は12あるけどなんか変な感じがする。

ハッキリいって、作り直しを考えています・・お金があれば・・

そんな事で、模擬イベント用の装甲艦ソブリンを使用するしかなかったワケなのです。

ただ、挙動は全然こっちのが安定しています。









そしてエリィは、最後まで戦い抜いた・・!!
















062113 230205


ポルトガルが初戦を飾りました!!




快挙です!!やりました!(*゚∀゚)=3

要塞が落とされる事もなく・・

構築の皆様、本当に・・本当にありがとうございます・・

もちろん!

我等ポルフラ遊撃艦隊も頑張りましたよ!!(゚∀゚)








7843lkruug3294t.jpg


今回の戦績です。

小型のせいで被が10もありやがります!!。・゚(゚`Д)゙

そして、私のPTにいたグリーシさんがMVPでございます!

恐るべき戦闘能力。

普段全然INしてないのに・・恐ろしい・・

そして羨ましい













さらに恐るべきは!!











MVPを獲っても授賞式に顔一つ見せず落ちてしまう所!

す・・すごい・・

かっこいい・・















これがもし私であれば!!!




MVPが発覚した時点ですでにギルダーさんの横にいるハズです!!

そして・・そして・・

ギルダーさんのウィンドウを出しておいて

トレードボタンの上にカーソルを置き、スタンバイOKPK!!!

シャウトからコンマ0.3秒でトレード開始余裕でした!!











ともあれですね、

ポルトガルが勝利出来たのです!喜ばしい事です!

海戦の後のポルフラ反省会も心なしか人も多く、大いに賑わいを見せておりました!










062113 232759


ほぅーら!こんなにいっぱい!(*゚∀゚)=3

会議室がこんなに人で溢れるなんて・・いつぶりだろう・・

ああ・・懐かしい懐かしいよ・・

イスに座りきれず、沢山の人が地べたに腰を下ろしていたあの頃・・(ノД`)


















062113 232707







二日目も正念場です!

諦めずに頑張りたいと思います!!





※海戦の為、号外発行の影響により更新ペースに乱れが生じておりますご了承下さい
 次の更新は月曜日を予定しております。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- kenji-sasaki - 2013年06月23日 03:28:58

海戦終わって疲れてすぐに寝てしまったようです。

エリィさん、お疲れ様でした~

最終日も頑張りましょうね!

P.S. E鯖のキャラも育て始めました。N鯖の脳筋さんと一緒にソブリン目指しています。エリィさんが休止すると聞いてすごくさびしい…できれば続けてほしいなっていう風に思います。模擬に出られるようになったらいろいろ教えてほしかったです。

kenji-sasakiさん - エリィ - 2013年06月24日 21:57:10

こんばんわ!!

私も海戦終ると、ドーンと疲れみたいなのがでますね~
気を張るので余計なんでしょうね!

ついにkenjiさんもE鯖に・・いらっしゃい!
けれどもタイミングがちょっと合わなかったみたいですね。
kenjiさんが模擬をする頃には、私もそろそろいなくなる頃でしょうし。
もちろん、当初は続ける予定でしたよ~元々DOLが終わるまでいようって思ってた人なんで。
でも・・DOLに対する失望感がついに一定値を超えてしまいまして 笑

私の代わりにkenjiさんが強くなってくれればそれで満足ですよ!

- マリシュ - 2013年06月25日 19:36:17

海戦お疲れ様でした

休止前に一緒に出れて楽しかったです。

休止して4カ月もすればやりたい病にかかる私のように
素早い復帰を期待していますw

マリシュさん - エリィ - 2013年06月30日 01:01:59

こんばんわ!

海戦、最後に一緒に出れて良かったです!

やりたい病ですか・・かかればまだいいんですけど、
多分もうかからない気がします・・

とはいえ、2016年を目処に一度は復帰を考えていますので!
その時また会えましたら、私としても嬉しい限りで御座います^^

ありがとうございました!

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
