スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二期休止宣言!【エリィ家の戦争時代】終了します


大海戦、勃発!!

8945lgfhkxbvmvhjurj.jpg


イスパニア軍が再び猛威を振るっています!

多くの精鋭艦隊を持つイスパニア軍。

先の戦いでは奇しくも敗北を喫しました。

想定外の結末・・このままでは国の名誉は地に落ち、国力の衰退は免れない!

再び立ち上がったイスパニア軍。

イスパニア軍は起死回生を狙わんと、今や国力の伸び悩むポルトガルに目を付け

国の建て直しを図ろうと今一度、立ち上がった!!(゚∀゚)9m



ポルトガル・・といえば、イスパニア軍にとってはいわば宿命の敵

しかしイングランドとの睨み合いがとかく取り沙汰される現在においては

イスパニアとの因縁などは過去の歴史・・と見られがちな傾向が強いのも確かではございますが

何一つとして・・ポルトガルとイスパニアの間には和解出来た事実もないのは確かな事です。

加えて、先の戦いで起きたフランス対ヴェネツィアの海戦・・

の、裏側で起きたもう一つの戦争「連盟分裂事件」


この時すでに、イスパニアによるポルトガルへの牽制が始まっていたのです。







ポルトガル軍とフランス軍の分裂。







国の建て直しの為、そして富国強兵を図るイスパニア軍は

ついに盟友関係を分裂させるという強硬な姿勢に打って出たのです!








しかし・・

一つの手違いが起こりました。









フランス軍を勝利させる事が出来なかったのです。

フランス軍の勝利はイスパニアにとって、ポルトガルとの分裂の為には当然

なくてはならない勝利であったハズなのです。


krhgdpnhr65.jpg


オスマントルコ軍もフランス軍の護衛につき、勝利は揺ぎ無いとされた

まさにそんな、確信にも似た状況下での逆転劇。

これにはイスパニア軍も驚きを禁じ得ない様相であったと言います。








・・この様な経緯もあって、イスパニア軍もこれからの戦いに本腰を入れてくるだろう事は

容易に想像がつくという物です。

しかしそれについては、ポルトガル軍でも同じ事。

ポルトガルは速やかにフランスとの関係を改善し!そして!

オスマントルコ軍との連盟を視野に入れた「勝てる外交」の隙のない根回しが

今のポルトガルには必要不可欠な要素であろう事は、もはや言うまでもない事です。








当然の事、エリィ家でも!!







しっかと軍備を整え、ポルトガルの国を守る所存にてございます。

そう・・決戦の日は近い・・



エリィも残された力を振り絞り、この戦況を打破したいと考えている次第であります!




060513 181253

















マニラガレオン建造!


061513 165012


エリィ家での一大事業でありました「商大リフォーム計画」も、

おかげさまで無事、一段落つきまして!

プロジェクトは最終段階へと移行いたします・・









そうそれは副官用マニラガレオン!





これを造船、強化する事によりエリィ家での当初の目標でもありました

「目指せヒャッホイ!船倉2000達成!」

にも限りなく近づけるワケであります!


ま、今回は副官船でございますし・・それほど複雑な事もありません。

+25%にして金庫でも貯蔵庫でもなんでもぶっこんどきゃいいんですからね。

こんな気楽な事はありませんよ!ええ!

・・心臓に悪い特注ストームなんて使わなくて済むんですから・・ねぇ・・ 涙








涙を拭いた私は3層甲板船体を持って、早速マニラへと急いだ。










060513 002255


私はひたすらに船倉を強化していき、

















061513 170821
【完成したマニラガレオン】





特に装材入れたりとか手間のかかる事もしなかったので

割とあっけなく終りました。リビルドも・・まぁコレは必要ないでしょう。








061513 170726
061513 170712


見てください!船倉が1000を超えています!(゚∀゚)

素晴らしいっ素晴らしいよっっb

そして・・














061413 215754



2000超えました!!(*゚∀゚)=3ハフン



ギリギリだけど・・でも当初の目的は達成されました!

これなら・・1950位は南蛮積めるね・・ふふ

目指せ売り上げアップ!!(゚∀゚)













私は南蛮を続けるよ!!

























エリィ家、第二期休止宣言!

高台の上で最後の・・
【2007~2009年・第一期休止 青夢時代終了時】





ついにこの時がやってまいりまして!

エリィ家は8月の下旬をもちまして、第一期と同じく約2年半の休息日

儲ける事となりました。



あと2ヶ月とちょっとですね。

まだ日はありますし、ブログはこのまま休止まで続ける予定でおります。

次の開始日は、何事もなければ2016年の年明けとなります。












061513 180558


再びこの高台に登る時がやってまいりました。

ああ・・この場所は感慨深いです。

思い出の詰まりまくってる場所ですねぇ~(●´艸`)



写真を比べたら分かりますが私のPCのスペックもダイブ向上しました。

流れ行く人々もまた、様変わりします。

何事もこの様に!恒久的に変化していく物なのですねぇ~しみじみ





休止の事は今書きましたが・・実はこの事については

かなり昔から機を伺っていた節はありました。

そうですね・・開拓街が出来たあたりからチラチラと頭をよぎっていたのです。

して、その理由は・・








・もう随分昔から「大航海時代」できてない。


みなさんが、一番DOLで楽しいと感じた時期はいつでしょうか?

私の場合は、良く良く考えてみたら

「カリカットに到達するまで」が一番楽しかったのです。

まさに未踏の地へのチャレンジ。

いつ沈むから分からないボロ船でなんとかカナリアを渡り、カーボヴェルデでPKに

殺されてたあの頃ですね。

それでもなんとかなけなしのお金で船を買って「その先」を夢見たあの時代。

楽しくて楽しくて何度夜を明かした事か!

しかし数々のプレイヤー達がカリカットへ到達してからは

それまで私の持っていた「大航海時代」のイメージや価値観は徐々に崩れていきます。

早々に未踏の地が消えてなくなってしまったのです。




今となってはもう、模擬専用ゲームみたいになり

模擬は大好きですが・・やっぱりそれメインになっちゃあ・・ねぇ・・

運営のアプデももう、期待薄である為・・この辺で一旦見切りをつけたくなった次第です。



つづく


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- I・バルバロッサ - 2013年06月16日 00:57:43

初コメです。色ネがコメントするとご迷惑をかけるかもと思い、今まで控えてきましたが、共感できる部分が多かったので我慢できなくなりました^-^;

自分もこのゲームを始めたばかりの頃、特に最初の商会に所属して皆でワイワイやっていた時が一番楽しかったです。
初めてアフリカを南下していって「音楽が変わった!」って喜んでいたら、近くに潜んでいた海賊に拿捕されて「海賊怖いよ;;」ってガクブルしてたのも今はいい思い出です。
現状、洋上戦を楽しみたいなら模擬が一番手っ取り早いのは分かってますが、「それだと大航海じゃないよ」と考えた自分は、あえて海賊の世界に足を踏み入れました。
回避OPの実装から、外洋は更に敵も味方も少なくなりましたが。。。

冒険・交易・戦闘全部のジャンルで、未知の世界にドキドキするという要素が少なくなってしまいましたよね。

一ブログ愛読者として休止は非情に残念ですが、残りの期間がエリィさんにとって「また復帰したい」と思えるよう、有意義な時間が過ごせるといいですね^-^

- ぐらぁぎゃん - 2013年06月16日 15:41:47

あぁぁ、やはり・・・
サーバが違っても、寂しさがこみ上げてきます。
うちの商会でも休止者やINされない方が増えて、
また、全体的にプレーヤーが減少してる模様。
寂しい限りです。。。

でも、頭打ち感があるのは納得です。
「もっと先へ!もっと遠くへ!!」が大航海。
僕も、南蛮して、沈没船探してがメインになってます。
未到達の地を探すことはないのでしょう。。。

いうなれば、ゲーム自体に閉塞感があります。
かといって、未到達の世界を作り上げることは
出来ないでしょう。。。

寂しいです。。

管理人のみ閲覧できます - - 2013年06月17日 18:31:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- マリシュ - 2013年06月17日 19:26:51

折角復帰したのに・・・Orz

復帰お待ちしております(;-;

- sena - 2013年06月17日 22:12:06

な、なんですってぇぇぇぇ( ;∀;)
最後の最後までいるって…orz
でも模擬の人数も減ってきてますし分からなくもないです(^^;
DOL休止と言わず模擬だけ休止で前に言ってたみたいな冒険をしてみるのはどうでしょう?
またヤル気出るかも!
まだエリィさんをギャフンと言わせれてないよぉぉぉ(ノ-o-)ノ┫

I・バルバロッサさん - エリィ - 2013年06月18日 22:59:34

こんばんわ!!

いえいえ!色ネとかそんなの全然気にする必要はないと思います!
私が色ネだったら、多分全く気にせずコメかくと思いますし・・

ま・・そうですね。
私的な考えをいいますとですね、自分が長くやりすぎてプレイしすぎていると思っている部分が多いのです。
人はやっぱり、同じ物をただ眺めているだけでも飽きてしまう生き物ですからきっとどんなゲームであっても
こんなに長くやってていつもドキドキワクワク未知の探検!なんて、やっぱり無理なんだ・・と改めて気付いたのです。
けれど、それが分かっていてもやはり大好きなゲームであった為に自分は長く居ついてしまっていたのです。
そしていつしか未知への探訪から諸々の作業の楽しみへと代わっていったのです。
レベル上がると楽しい、いっぱい稼げたら嬉しいなど・・
そういう部分だけで延々プレイする事はこれからも可能です。
でも、やっぱりそれだけで時間をつぶすのは空しいのですよ。
そんな事で、そろそろ休止しようと決めた次第なのです。

引退ではないので・・またいつか会える日を楽しみにしています^^

ありがとうございました!

ぐらぁぎゃんさん - エリィ - 2013年06月18日 23:04:01

こんばんわ!

そうですね、自分が休止するとか言っておいてなんですが・・
仲のいい人が辞めるとか言い出したらやはり、悲しいと思いますね!
でももう、私の場合はですね・・
長くやりすぎたのです。
自分でそう感じるのです。だから、やはり
白飯だけでは飽きてしまうでしょう、色んなおかずがないと美味しく感じないのと同じでですね
一旦休止し、2年半後にまた復活を遂げたい次第なのです。
またその頃に、美しくDOLが様変わりしている事をねがって・・

まだ日がありますので、終わりまでお付き合い頂ければこれ幸いと存じます^^

***さん - エリィ - 2013年06月18日 23:10:29

こんばんわ!!

あら・・私と同じでしたか。
私も随分悩みました。悩んだ期間はかなり長いです。
だけど決断が出来なかったんですね。様々な思い入れが障害となったのです。
私も浅く広くゲームを楽しめるような性格ならもっと気楽にやれるんでしょうが
1つの物だけを深くやりこんだ部分もあってか、これまで全く辞める事が出来ませんでした。
でも、ようやく決断できたんですね。
どうして出来たかというと・・模擬です。
あるリス模擬の時に、「もういいや><」って心底そう思ったんですよ。
その瞬間に心がカチッと切り替わったんですね。
それで、決断できました。

マリシュさん - エリィ - 2013年06月18日 23:12:32

こんばんわ!!

いや・・ホントに・・タイミング悪かったですね 汗

私もここまで来るのに、随分と濃密なDOLライフでした。
もっと同じ時を共有できれば良かったんですが・・

マリシュさんはこれからがまたスタートですから、応援していますよ^^

senaさん - エリィ - 2013年06月18日 23:15:53

こんばんわ!

最後までいる予定でした。
でも・・
これはあまり大きな声では言えない事ですが・・
ずっと待ってたんです、終るのを 笑
でも全然終わりがこないので、休止となりました。
senaさんがES優勝する所がみたかった・・

それだけが心残りでございます(合掌

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。