

ついに完成!!一大リフォーム!!エリィ家の商大クリパー

マルセイユ模擬、始まる!!


060913 222334

エリィ家の邸宅に一通の招待状が届いた・・

はい!見ての通りですね。今週の土曜日に開催されます!

さあもう日があまりありません!みなさん、しっかりと準備してイベントに臨みましょう!

えっ私ですか?








出るに決まってるじゃないですか!(ノ∀`*)ペチョン






模擬イベントそれは・・

エリィ家にとってはまさに!海戦と同じレベルの重要度を誇るといっても過言ではない・・

模擬イベントはそんな重要な位置づけと相成っておりますですはい。









051213 024101
【前回のマルセイユ模擬の様子 5/14】


一人でも多ければ楽しくなる!

これがイベントの重要な所ですので!

出れる方はモチロンの事、スケジュールの調整をしなくては難しい方も

なんとか調整して参加しちゃいましょう。

夜勤があるとか、スケジュールの調整が不可能な方も

とりあえず出ちゃいましょう!(゚∀゚)



私も今回は、いつもの高性能ソブリンで参戦する予定でいます。

エリィ家自慢のソブリンです。

まだ一度も海戦では使用されてはいないのですけどね。

でもだからこそ!有事の時に備える意味でも、訓練のある機会は逃したくないワケです。











運命の土曜日まであと僅か。

エリィを待ち受けるのははたして・・暗黒の土曜日か、それとも・・
















商用大型クリッパー、完成へ!




商船造船の事となりますと、とかくドンブリ勘定な性格が滲み出てまいります。

旋回対波をソコソコ上げて、船倉2000超え目指すぞー^^




っと、コレだけですからね。なんて曖昧な!





こんなだから・・あんな・・あんな・・(*`皿´)プルプル













造船とは、とかく緻密な作業の連続。

面白くないからといってですね、早く終らせよう・・だなんて思ってやってると・・

こんな事になります・・ 汗






061213 191633



・・もう一度やろう・・



これは不幸中の幸いか、実はエリィ家には特注ストームセイルが



2個!



あったんですねぇ~フェッフェッ








勿体無いとは思うけど・・背に腹は変えられませんので!

ココまで来たら、もうやるしかないのです。




そう・・3度目はない・・ 汗










・・こうして、一大決意を胸に再び動き出したヴィエルジェ。

健気なヴィエルジェの前向きな姿勢も影響してか分かりませんが、

少しずつ・・エリィ家の建造計画にも光が見え始めてきたのです。



















商用大型クリッパー造船記録








【装材換装】

チーク装材→夜戦用木製装材料


060613 204053






【特殊造船→商用大型クリッパー(1/4)】
【急加速】
  大ガフセイル
  渡し綱
  防汚塗装


060613 213846

縦帆+40 (中間値)
横帆+5  (中間値)
対波+2  (中間値)
装甲-1  (中間値)





【特殊造船→商用大型クリッパー(2/4)】
【船倉強化】
  大スクウェアセイル
  貯蔵庫
  貯蔵庫


060613 214123

縦帆-5  (中間値)
横帆+45 (中間値)
船室-4  (中間値)
船倉+14 (中間値+2)





【特殊造船→商用大型クリッパー(3/4)】
【船速・旋回強化】
  大ラティーンセイル
  舫綱
  大マスト


060613 215450

縦帆+65 (中間値)
横帆+15 (中間値)
旋回+3  (中間値)





【特殊造船→商用大型クリッパー(4/4)】
【船速・旋回強化】
  特注ストーム
  大マスト
  舷側水槽


060613 215715

縦帆+20 (中間値) 上限
横帆+50 (中間値) 上限
旋回+2  (中間値)
対波+6  (中間値)





【専用艦スキル:商用大型クリッパー】

 【高層見張り台】


061113 191856





【シップリビルド】


・南蛮貿易スキル継承
・倉庫容量強化+30 上限










【完成】






061213 215816061213 215823


【改装前:-18%時代】↓↓

060513 190857







【完全体】

061213 220226





【外観】


061213 220008












以外とですね、黒とピンクが合う事に驚かれた方も多いのではないでしょうか!!!

船体にもピンクのラインが走っており、より洗練されたデザインとなって

エリィ家に舞い戻ってきましたよ!!(*゚∀゚)=3

各性能も強化され、南蛮スキルまで付くという念の入り用でございますです!

エリィ家から特注ストームが消えたのは確かに痛いのですが・・ 汗

ま、またお金貯めて大ストームを買うって手も残されています。






これで南蛮を頑張ろう・・

そして、副官が育っていけばまた・・副官船も大きくして・・









けれども・・








ある一つの計画が、エリィ家の存続をも揺るがしかねない事態を引き起こしていました。

まだ決断にまでは至っていないのでまた後日に付記しておこうと思いますが、

そろそろ・・長らくその戦闘力を誇示し続け、繁栄を紡いできたエリィ家も

力尽きる時がやってきそうです。

同期の戦友達はとうの昔に消え、それでもなんとかここまで戦ってきました。

もう十分戦ってきました!

そう・・十分すぎるほどに・・




つづく



この記事へのコメント

- ハイダル・アナンガ - 2013年06月13日 09:18:55

商大クリッパー完成したのですね!
そして黒とピンク良いですねー引き締まって見えます
ですが最後がね・・
造船でこれからーとエリィ家が力尽きる・・この相反する事とは?
とっても気になります。

- ぐらぁぎゃん - 2013年06月13日 23:20:40

えっ、えっ、えぇぇぇえっぇぇえ!

そ、そ、そんなぁあぁあぁ!

って内容じゃないことを祈ります。。。

僕はゴールデンハインドをどう作ろうかと迷い中です。。。

排水ポンプ+強化砲門+斬込防止+轟音機雷0r急加速?

それより、サーヴェイフリゲートがいいのか><
白兵戦回避+強化砲門+特殊機雷Or機雷除去・・・

海事はへたっぴなんですけどね><

ハイダル・アナンガさん - エリィ - 2013年06月15日 15:12:14

こんにちわ!
ご無沙汰しております^^
私も黒とピンク、とても気に入っておりますよ!(゚∀゚)
これで、退屈な南蛮交易も少しは和らぐといいのですけど・・

力尽きる・・はい・・まさに読んで字の如く・・といった感じでございます。
詳しくはまた次の記事にて書き記しておきたいと思っております。
ただ、私が消えたとしてもポルトガルを愛する気持ちは永久不滅です!!
これだけは、ハイダルさんにも分かっておいて頂きたい・・そんな感じです!

ぐらぁぎゃんさん - エリィ - 2013年06月15日 15:23:16

こんにちわ!
私ならば!!
サーヴェイを作りますね・・ごくり。
BCや海戦なら、なるべくラインを避けスピードを殺さないよう旋回に気をつけて
特優シュミネなどの射程の長い大砲を使って、外側から牽制をかけるのです。^^
中に入ってしまえば浸水機雷で攻撃しながら再び外周に戻るよう動きましょう。
白兵防御値をあげておく事は必須ですので気をつけておくといいですよ^^
白兵回避+特殊機雷・継承で強化砲門・専用で除去が揃えばかなり有効と思います。
個人的に轟音は要らないスキルだと思ってます。(タイマン除く)


海事上げに使うのなら・・スピードの速い方がいいんじゃないでしょうかねb

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
