

ヴィエルジェの、造船さくせすすとおりぃ

※今回、土日が不在の為更新が一日早くなりました


フッ


さぁ時は満ちた!!!(゚Д゚)9m


051813 010011


幾重にも重なる・・南蛮交易を経て。

厳しかった南蛮・・苦行だった南蛮・・しかあああああああし






稼いだお金は1,5G!!





なんという・・ああ・・




なんという素晴らしい実績なのか。。














060213 194558


荒れ狂う外洋の海を西へ東へ。。

ヴィエルジェはついにやり遂げた。





そう・・これは要するにアレです。








商船の開発に漕ぎ付けたという事!!






ヴィエルジェがこうして世界を奔走している間もエリィ家では構想に構想を練り・・

ようやく今こうして・・点と線がつながった!!






発表します・・!!
















エリィ家の商船建造計画概要。【決定稿】







・副官船に南蛮専用マニラガレオンを建造する計画が決定しました。

 これは長距離南蛮交易でのみ使用される目的で建造されるものです。

 なぜならば現時点で副官が搭乗出来る、最も多くの積載量を誇る交易船であるからです。

 しかし必要船員数も多いことから、ヴェールの使用を前提として建造されるものです。

 船員に飯食わせる位なら交易品を積んでいたいからです。

 ヴェール代もバカにならないという事で、普段の使用は禁止される意向との事です。






・現行船、商用大型クリッパーの大幅なリフォーム計画が決定しました。

現在エリィ家で使用されている商大クリッパーは甚だ時代遅れなシロモノであり

-18%時代の、積載量の強化もされていない骨董クリッパーである事から

コレを大幅に改修、帆性能は元より旋回対波・船倉強化までを大幅にリフォームさせます。

一方、一時期大福建造計画も大きく取り沙汰されていた時期がありましたが

これは、長距離航行性能の面での難しさを懸念し

エリィ家での慎重な審議の末、この度は断念せざるを得ないとの結論に達した次第であります。












060613 184007
【南蛮スキル付きの素材船】


そしてこの度のメインとなる、商大クリッパーのリフォームには上記の南蛮スキル継承

視野に入れております。

これにより、南蛮品の交換率を飛躍的にアップさせると共に

乗り換えの手間も要らず、一石二鳥の仕様となっております。

しかし、副官が商大に乗れないから仕方なくこちらに・・という見方も

見ようによってはございますね、はい。

・・いずれ副官が今よりもより大きく育つ事になるなら、その時はまた新たなリフォームも

必要となる事でしょう。












060613 204053


加えて、外観にもこだわりも追求します。

装材を入れ初期化・・これは、今やこのご時世です。

「DOLじゃ日常茶飯事だぜ!」でございますが

エリィ家では商船に「黒」を導入させる事により、外洋での夜襲に備える・・

そのように実用的な面にこそ装材使用の価値があるとし、

現在、原点に振り返り色装材における効用の見直しと実行を推し進めている段階でございます。













060613 204707



各性能の大幅リフォームに合わせまして、特注ストームセイル・舷側水槽などの

非生産部品の使用による強化も視野に入れております。

これは一秒でも早く!エリィ家の資産を潤せるようにと考案、企画された

最重要プロジェクトの一つであり、また極秘事項ともなっています。











060613 211506


船倉強化も忘れずに行います。

これは頑丈な金庫を船倉に取り付け、船倉の容量を拡張している現場を撮影したものです。

これと合わせてリビルドの船倉アップを併用する事により

船倉強化の上限値を狙う計画となっております。

今回の商大リフォームにおける根幹を成す強化部分・・といっても過言ではございません。

なぜならば、今回のリフォーム計画は

船倉容量の合計を2000以上にする、という大きな課題を背負っているからです。
















060613 212550



では、もう少し近くに寄ってごらんになってみてください。

頑丈な金庫を船倉に取り付けた事により、敵に偽の倉庫を収奪させるという

なんともトリッキーなスキルがついたではありませんか!

これにより、最終強化にて急加速を入れればアラ不思議!

もう南蛮優遇スキルなんて継承できたものではございませんね!はい!



















ふざけるんじゃないよ!!




  _, ,_ ∩))
(*`皿´)彡  パンパンパンパン
  ((⊂彡☆∩)) _, ,_  _, ,_
  ((⊂((⌒⌒ ((Д´≡`Д)) うああぁぁぁ ――――― !!!
      `ヽ_つ ⊂ノ



















やっちまったよ・・おら・・おらやっちまったよぉ・・



img_1490269_60829713_1.jpg


どうすんだよぉ・・おれぁ・・おれぁ・・

おれぁもう・・

やっちまったよぉ・・

どぉすんだよぉ・・おれぁ・・



















060613 212731
【造船に失敗し、エリィに叱られると思い泣きじゃくるヴィエルジェ】




この時は・・偶然にもエリィ家とも親睦の深いクレアさんと出会い、

造船所前で泣いていた所をみられてしまいまして!

しかし涙は止まらず、この日は枕をグッショリ濡らして眠りについたのです。

















夢の中には特注ストーム。

















ああ、私の・・私の特注ストームを返して下さいな。







この記事へのコメント

- sena - 2013年06月08日 02:49:16

南蛮優遇が継承できないっというのは急加速つけるとスキル2個すでに付いてるからってことですかね?
確か継承はスキル1個と数えられなかった気がします!
なので偽装倉庫、急加速、南蛮優遇3つ付けれるはずです♪
間違ってても責任はもちませんが!キリ

- マリシュ - 2013年06月08日 05:54:25

急加速いれて
南蛮はスキル継承で問題ないと思われますよ
スキル継承はオプションスキル枠を必要としません!!

- Z鯖放浪人 - 2013年06月08日 12:16:05

あれ?
スキル継承って枠外だからまだ付けられるんじゃないですか?

- ダニエリ - 2013年06月08日 16:16:24

スキル継承はスキル枠関係ないから
いけるんじゃないですか?
それより、25%増量するときに
帆がMAXになるのかどうかが気になる
ドキドキ

- ☆彩^^ - 2013年06月09日 11:26:36

最終強化で、「急加速」を付けて、
G1にする時に、スキル継承すれば、
「南蛮優遇」も付きますi-199よねっi-201
スキル継承使えば3つまでスキル3つまでつきますもんねi-190

だから、特注ストームも無駄じゃないですi-185

ヴィエルジェさん泣かないでi-205i-201

- 匿名希望 - 2013年06月09日 21:38:35

継承は枠食わんぞw

- N鯖のぐらぁ - 2013年06月10日 00:01:53

こんばんわ!

シップビルドはわかってないのですが、オプション枠追加でなんとかならないのでしょうか??
ちなみに、僕はハイクリッパー+マニラガレオンで2076搭載です。
ハイクリッパーのシップビルド失敗してますけどw

コウエイのアンケートに、ながながと要望書きました!特筆は、ユーザーのブログを見ろ!と。。。開発とユーザーの意識差に乖離がありすぎるので。。。

- 通りすがりのE鯖民 - 2013年06月10日 14:06:52

いつも楽しくブログ拝見しております
そして大海戦ではよく沈められてお世話になってます^^
OP枠関係なく1つはスキル継承で継承できるはずなので南蛮優遇継承して急加速つけれると思います

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
