

行き詰まる、建造計画



エリィ家の、商船建造計画。

060513 181253
【エリィ邸の中で・・商船建造計画に苦悩するエリィ】




エリィ家も、これまで数多くの戦闘艦を建造してきたワケですけど

ここに来てその勢いはなくなってしまった様です。

そうです、商船建造の構想を練る段階で前に進まなくなってしまったのです。



それはなぜなのか・・それは、



やはり商船は専門外・・ふぅ。

戦艦と違って、知識が乏しいのです。

けれども・・用途はハッキリしています。



メインは長距離航行!



多くの積荷を抱え、そしてEU~アジア間の南蛮交易を主な用途とします。

最大限の積載量を確保しつつも・・

その条件の中で、出来るだけスピードの出る大型商船を建造するのです!!







当初、私は大福に目を付けていました。




060113 173804
【盗み撮りした誰かさんの大福】


巨大な船体、横幅も広くてとても速そうには見えない大福さん。

多くの積荷を積める事で有名な大福さん。

「副官船」にするには最適であろうという事は、もはや言わずもがな。

エリィ家でもその様な認識でおり、まさかメインで乗るなんてそんな・・てイメージでした。



けれども!



・・速いらしい・・というウワサを耳にしまして当初第一候補に挙がったワケなのです。

記憶を振り返れば、確かにメインで使用していた人は確かにいたのです。

何度も見かけたのです!

やはりリビルド実装に大きな鍵が隠されていそう!

帆も6枚付けられるし、急加速まで継承させれば・・!!





エリィの夢は膨らんだ。







けれども調べていくにしたがい、「遅い!!」という人の意見も多々見受けられる事実も。

確かに横は500に届かないし・・

こうして、エリィ家の計画は再び頓挫してしまったのです。

せめて副官のレベルさえ高ければなぁ・・なんてね。(副官レベル59)





でもだからといって、今のままの状態で続けるワケにもいかないのであります。

今まで幾度となく、我がエリィ家の商船に関しましては見てみぬフリを決め込んで

きたワケですけど・・






↓↓エリィ家の稼ぎ頭、商大クリパー

060513 190848


060513 190857


060513 190912




どうですか・・この・・




全時代的なフォルム!!:(;゙゚'ω゚'):






お気づきの方はお気づきと思われますが・・

コレ・・-18%時代のシロモノです 爆

これで長い長い間、生産し交易をし・・

これでもかっっ(゚Д゚)9mって位に使い込んできた船です。



普通だったらとっくにぶっ壊れてますよ。






でもいい加減なんとかしなきゃ。


リビルドは、そういう意味でもいいキッカケであったと思います。












目指すは積載量2000以上!!!(゚Д゚;)



少々の水食料が積めて交易品2000積みを達成させたい!!














エリィ家は散々考えた。











それはもう、リアルトンスラ化するんじゃないのって位に。




20120417214920211.jpg











そして・・ある一つの答えが導き出された・・ 汗

それは・・















商大リフォーム計画!!


及び、


副官船のマニラガレオン化計画!!!





今ならば、リビルドを含めた強化法でですね・・

帆性能を含めた船倉のMAX強化も可能であると考えます!(*゚∀゚)=3

それに加え、南蛮優遇スキルを継承させ・・副官船にはマニラガレオンの導入を

前向きに検討中!








syoudai01.jpg
syoudai02.jpg
【エリィ家の商大リフォームプロジェクトによる概ね構想設計図】


この通りに建造するかは、まだ分かりません。

概ねこういった道筋で建造しましょうって事です。

装材も変更させますが、ここでは記されていません。











こ・・これは・・ 汗汗汗











一大事業です!!!(´>ω<`)






大変です・・ 汗

しかし・・やるしかありません・・ここまで来たら・・もう・・




乞うご期待です!!




この記事へのコメント

- TANTAN - 2013年06月06日 11:54:12

冒険LV66まであげてハイクリッパーだな(笑)
泉州からマディラまで46日くらいだよ~
マニガレと合わせて積載2074くらいかな?
という事で、エリプロ再始動か!?(笑)

- ござる - 2013年06月07日 07:00:08

初コメですがよろしくお願いいたします。大型福船は外洋の直線で速度が出ちゃえばまあまあ速いですけど、速度出るまでの加速が悪いし舵切れば止まるしやはりあれは副官船か複垢追従船です。
125%増量+シップリG3で最大1297積めるはずなのでメインの船が703あれば2000積めるようになるんで何でも好きなので航行出来ます。

副官交易70なら準備さえしとけば1時間かからずに達成しちゃうんで挑戦してはいかがでしょうか?準備には多少時間かかりますけどw


- ダニエリ - 2013年06月07日 16:50:21

うーん、どんな船でも2000積んだら
そう速くはならないし
素直に大福とかハイクリッパーの方が
いい(速い)ような気もしますが・・
でも、ちょっと出来上がりを見てみたい
気もしますのでwガンバです

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
