

ファロ模擬とエリィの苦悩に関する密接な関係について



6月1日(土)はファロ模擬ですよ!!


052713 211158


いやぁーっ、ファロ模擬の季節がやってきた様ですよ!!(*゚∀゚)=3ムッハー

うーん日程から察するにコレは・・








今週の土曜日ですね!!




私の様に、毎回参戦されている方などはモチロンですね

今まで出られた事のない方、これから戦ってみたいと思ってらっしゃる方

新造したSR船を試してみたい方、大海戦で良い成績を取りたい方

ライバルをヌッ殺したい方などなど・・







そんな方にはファロ模擬をどうぞ!!(゚∀゚)



050413 213458
【前回のファロ模擬の様子】



整然と並ぶ、世界が誇る戦艦の数々・・圧巻です!!

こういったベストショットをもっと撮りたいものですねぇ。

ほら、よくあるじゃないですか?

現代においても、航空ショーみたいな催しがありますね。

「戦う為」でなく「戦う物でショー」を行う。

DOLだとそれを写真に収めてですね・・

公式サイトとかに投稿出来たりするのも楽しそうですけど。

定期的に審査があって、そんで優秀なチームには金一封が仕込まれるって寸法ですよヘヘッ




まっそんな事でですね、10Vs10ですから!

底でやるので、完全に海戦を模した仕様とはなり得ない部分もありますが・・

底である分、経済的=気軽に参加しやすいって事で!




ただ・・

海戦を模した戦いって事を前提で意見しますとですね

今までやってきて感じた事を言ってしまうと、

旗艦は劣勢になったなぁと思ったら「場外」に逃げちゃっていいと思うんですよ。

ギリギリまで耐えたけど、このままではやられると思ったらね。


そんで数不利で逃げれたら、逃げた方が「勝ち」という設定にするのです。

もちろん!数有利で逃げたりしたらそりゃあなた・・ 汗






   _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)たわばっ!!




ってなってしまいますが・・。 汗







なので、旗を無視しては絶対勝てないっていう前提が少し足りない気もするんですよね。

私自身もですね、身近にいる相手を優先してしまったりがあったりなかったりで!



あと、SR造船のやり方次第では・・N60門も・・

ま、SRのやり方次第なんですけどね。

単発じゃまず無理・・な船が出てくるかも?知れません。

縦でも、落とせる確率が・・うんにゃらかんにゃら・・かも知れません。












まっとにかくですね!!







051513 192803

エリィ「私はファロ模擬を続けるよ!(キリッ」














しかし実は・・この意思の裏にはあるエリィの「苦悩」が隠されているのです。







それは・・





以前から顕著に表れている戦闘能力の低下です。

要はスランプですね。

今まで幾度となく経験してきたスランプではあるのですが・・

今回のはなんだか出口が見えてきません!





052313 222817
【先週のランダムMAXの様子】



自分の動きたい様に動けない・・

戦闘のイメージが掴めない・・ああ・・

しかもそうやって悩み始めると、ますますドツボにはまっていきます。

スランプの恐ろしい所です!(゚Д゚;)









052313 224132


しかし、何度も戦っていくうちに原因らしき物が少しづつ見えてきました。















それは、たまたま調子の上向いた日に発見されたのです。














その原因はおそらく「無意識に起こる無気力状態」なのです。




要はその・・元気があまりない状態で惰性で戦ってるワケですね。

当然必要な情報を見逃してしまいます。

以前の様に、武者震いしながら戦えなくなってしまった事も要因の一つかもしれません。






052813 225041


つい昨日も野良模擬る!しまして。









052813 225215


なんとか立ち直らねば!!(*`皿´)

と、奮闘している様がこのSSを見ても明らかだと思います。



まるで腫れ物に触るかの様に、必要以上に操船角度に気を配るエリィ。

これもスランプの影響から来ているのかも知れません。






8i9l9l;t75



まぁまぁです。

でも、アタッカーとしては手痛いミスを連発しまして!

Sunnyさんが中に積極的に入ってくれたのと、判断が的確だったのが救いとなり

今回の戦果がまぁまぁとなったワケですね。











ちなみに最悪だった日↓↓


wu46il8ll@5e6w56yu8i.jpg





全く役に立たず・・ 汗

被の方が多いとかいつぶりなのかっていうね・・

本当にありがとうございました。



この戦いのあと私は眠りにつきましたが、次の日になっても枕がシットリと濡れていたのは

今さら言うまでもない事ですね。








でもま!!




要は気分の問題だったという調査結果が出ております!

エリィがその気になれさえすれば、いつでも復活出来る!

ハズ・・



いつぞやの情熱的なエリィを取り戻す為に!

私はファロ模擬をやりたいのですよ。

そこで無心になって戦っていたいですね。はい。

・・せっかく大金を賭けて模擬用のG3船だって造ったんだし・・





051813 215452


前回のマルセイユ模擬で初めて日の目を見た、エリィ家のロイヤル・ソブリン。

G3船です。

近く、再び日の目を向かえる事になるでしょう・・



そう・・運命のファロ沖で・・




でわでわ



この記事へのコメント

- kenji-sasaki - 2013年05月30日 22:27:03

こんばんは、スランプですか・・・僕はまだまだなのでスランプというものを経験しようがないのですがそんなときは少し期間をあけてみるとか何か変化を付けてみると良いかもしれませんね。

P.S. E鯖にkenji-sasakiを造って送金も完了しました。エリィさんとかもんもんさんに会いに行ったのですが・・・でもカツオだし同好会を見れたので満足^^

kenji-sasakiさん - エリィ - 2013年06月02日 21:30:16

こんばんわ!!

kenjiさん、E鯖に来られたんですか!!?
なんて事でしょう・・もし見つけたら話かけますので!!(*゚∀゚)=3
もしかしたら・・気付かず・・うーんだとしたら悔しいです 汗

スランプは誰にでもあるんじゃないかと思うのですが
私の場合は、とにかくやり込むんですね!
そして、ただやり込むんじゃなくて頭真っ白にしてやり込むと・・
ある時、何か閃きが!!・・ある、かもしれない感じですね。

早く感覚を戻したいです・・最近なんか上手くいかない状態なので 汗

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
