スポンサーサイト


目指せ徹模擬!! 炎のまるもぎゅっ♪(´ω`)  ~エリィ家の新G3船現る!!編~

エリィ、

まるもきゅっ♪(´ω`)に緊急参戦する!



051813 220811
【マルセイユ沖にて、仕掛けるのも忘れひたすらに少し早い夏を満喫するの図】




すっすいませんっ!!

その・・








正しくは、「まるもぎゅっ♪(´ω`)」



でございまして!!






つい魔が差してしまって・・申し訳ありません・・!!






それにしても!

いやぁ~っ、この様な身内的な感じの模擬に誘ってもらえるなんて・・ 涙

プリッツさん本当にありがとうございます><







051813 223955


とても感激!!ですが、やはりよそ者はよそ者・・

今回マルセイユの教会前集合だったのですが、

みんな珍しそうにですね・・私の事をジロジロと!!(゚Д゚)






ああっ視線が痛い!!(゚Д゚;)












051813 231214


けれども、3ぷん位経つとみなさんダイスを振り始めまして

ま、これはいつもの風景って感じなんですけどね!












051813 231046


この様に、イベントを盛り上げる為の花火までご用意されています!!

もちろんこの私も!買わせて頂きました・・ありがとうございます!





いやーっこういうイベントなんかを眺めていると、

私は以前からですね、プレイヤーの開催するイベントをもっとやりやすく

する為のシステムとか導入されたらいいのに・・と、ずっと考えていたんですね。

BCに似たようなシステムを作って、自動的にメンバーを均等に割り振る機能とか

艦隊ごとの勝敗を記録する機能やMAX耐久とかでも底ダメいったら

沈しちゃう底模擬システムなどなど・・






けれども!!





こうしてみんなでああだのこうだの言いながら

イベントを進めるのも、決して悪い事じゃないなぁと

最近になってイロイロとそう感じるようになりました。

考えてみたら、こういう不便さが人との関わりを生んでる部分って大きいですからね。

手間はかかりますが、逆にBCの様になってしまうと

なんていうか、無機質すぎてイベントとしてはどうなんだろうってなりますからね。







そんな事で!!









051813 234857


まるもぎゅっ♪(´ω`)が、ついに始まりました!

今回は、普段模擬をやられている方もいるのですが

大多数の方が、こういうイベント限定でのみ模擬をされている人が殆どでして。

ただまぁ、気は抜けません。初心者ではないのです!



そして・・見てください・・

私の乗っている船が!!(´・艸・`;)

以前のポル・フェリペではなくなっています・・!!







そうです!!






こういう・・模擬のイベントがあった時用にもう一隻造船したのです!

そう・・ロイヤル・ソブリンです!



051813 215452



このソブリンはその昔ですね、リスで購入した船なのですが・・

耐久が成功している船でして、しっかりと耐久MAXなワケです。

耐久がギリギリ成功でMAXなので、その浮いた分の強化が他に回せている・・という意味ですね。




この船にリビルドを施したってワケです。

お手軽ですね!(゚∀゚)






051613 193723


水密隔壁が欲しい!!

と思い立った私は、一路台湾まで赴いて合成用の素材船を作りに行きました!

世の中マジカルですからね~っとにかく合成ですよ!! 汗






051613 210830


そんで、これが完成した素材船です。

コレをG1の100%合成の時に使用するワケですね。

ちなみに隔壁板を作る為には東アジア造船技法書が必要っていうメンドーな部品です!









051613 214608


・・その後リビルドを開始する際も・・こんなゲン担ぎをしてみたり・・ 汗

いえ・・もちろん関係ないっていうのは分かってますケドね_ノ乙(、ン、)_












051613 221145


ケド・・こういう画面を何度も見るのはゴメンなんだよね~っ

やっぱ精神衛生上宜しくないじゃないですか!(゚Д゚)

なんか、今だムダ使いしてる様な感覚が抜けないんですよ!

なぜかって・・多分、大金を掛けているのではなくて

大金を賭けているからかなぁ・・なんちゃってね!!!(*゚∀゚)=3ムッハー







そして完成。











051613 225709051613 225726


ステキな船が出来上がりました!

前回のポル・フェリペとは対照的にですね、

より硬い!軍船が誕生したと言えるでしょうね。

船形式が高速戦闘艦なのは、通常の戦闘艦だと耐久ボーナスがオーバーしちゃって

勿体無いからです!

それに、高速戦闘艦にする事で装甲艦改装の旋回マイナスも補う事が可能になるワケですね。

後ほど動画にてですね、動きを見て貰えたらと思いますけども

まぁなんていうか・・旋回うんぬんがどうとかっていうより・・うーん

改装系ってなんだか、操作に違和感が残ります・・気のせいでしょうかね・・












051813 232139


まっそんな事でですね、まるもぎゅっ♪(´ω`)は順調に進行していきまして・・

21:30からスタートしたこのまるもぎゅっ♪(´ω`)なんですけど。

終ったのはなんと日を跨いで2:30位っていう!!!

私の集中力は・・確か23:30位に切れていたと思われますが!!。・゚(゚`Д)゙



・・しかしソコは模擬の恐ろしい所。

いつものモギモギ依存症を発症した私は、時が経つのも忘れ

参戦者が一人・・また一人と消えていくのも忘れ

・・ただひたすらにまるもぎゅっ♪(´ω`)してしまっていたのです!!

ああ・・なんという事でしょうか・・ 汗



あまり長い時間やるとですね

私自身は楽しくていいんですが、実は戦闘能力がガタ落ちしちゃってるんですよ。

気付かないうち、操船もヒドイ事になってるし抜けとか外すし

視野とかナニソーレ?状態になりますし

長時間の戦闘には耐えられないのが私の悩みの一つです。










そして午前2時からの・・




まるもぎゅっ♪(´ω`)底BC大会!!



051913 021500


いやぁ~っもうここまでくると精神力との戦いですね!(´>ω<`)

中身は、割と元気を装いつつもかなり惰性で動いている状態に近かったです。

でも楽しいので止められませんはい(゚∀゚)











051913 014235


貴重な思い出となったのが、このサジタリアス☆さんとの初対面ですね!

みにまるさんも以前BCで何度も戦った事があります!上手です!!

サジタリアス☆さんとは、直接の関わりは今までなかったもののですね

男じるほとばしる!海賊ブログに興味を持ちまして!

それでよく訪問させて頂いておりまして!



いやぁ~っ、こんな場所で会う事になるなんて

人生って分からないものですよね(*゚∀゚)=3

これからも応援しているので、外洋での活躍をまたブログで教えてくださいね!!!






そして、サジタリアス☆さんと私の共存する最初で最後かも知れない

貴重な動画をどうぞ!!





↑↑HD画質で見れます(1080p)



せっかくの思い出だというのに・・ああ・・

味方のみなさま・・フォロー出来なくて・・ていうかしなくてごめんなさい(´>ω<`)

BCだからといって、普通にBC脳になってしまってました:-P











まっそこはね!!!







おつかれBCって事で!!(゚∀゚)

その・・もう2時回ってましたし!!(キリッ

そんでこのBCで2戦程やって解散しましたが、ソッコーでログアウトして私は寝てしまいました。

・・以前は徹模擬だって出来たのに・・はぁ・・

エリィは長い間戦ってきましたからねー・・これが・・老い・・はぁあああぁああ





でわでわ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- sena - 2013年05月22日 14:30:21

動画で見直すと自分の悪いとこ一杯ありますね~(^^;
回りみえてないわ縦ばっかだわ…(;_;)
自分の動き見直せるので助かりましたm(__)m
動画UPありがとです(^人^)

senaさん - エリィ - 2013年05月22日 20:05:11

こんばんわ!!
確かに動画を見直すと自分の動きに突っ込み入れたりとか
私もその辺は日常茶飯事なんだぜ!
・・でもま、この動画に関してはですね
この時すでに2時過ぎだし・・
とっくに集中切れてますからある程度はしょうがないかなーなんてね!!

- サジタリアス☆ - 2013年05月27日 13:24:01

いやぁ~お会いできて嬉しかったです(^-^)v
僻地からのBC参加とキャノン48門しか揃えれず
味方のみんなには迷惑をかけました(-_-;)

沢山沈みましたが久し振りの艦隊戦楽しかったです♪

最後とは言わずに危険海域でお待ちしております(^-^ゞ

サジタリアス☆さん - エリィ - 2013年05月27日 20:59:49

こんばんわ!!

まさかココで会えるとは!!と、少しいやとてもビックリ致しました!
ハンデの大きい装備で参加もしてくれてとても嬉しく思います!

私を外洋に誘ってくれるですか!!
いやぁ~っ緊張しますね!
ぶっ殺されるんでしょうね・・ 汗

でもいつかはそういう事やりたいなぁと思ってる部分もあるにはあります!!
まだ構想段階ですが・・ナポガレを作成しようかと思案中なのであります。

また縁があればヨロシクオネガイシマス!

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
