スポンサーサイト


マルセイユ模擬へ参戦! ~新たなる軍船建造の必要性について編~

マルセイユ模擬へ参戦!!


051213 015006


いやー、GWは終わってしまいましたけど花粉舞う鬱陶しい季節も過ぎ去りまして・・

時代は今、束の間の快適な季節へ!!(゚∀゚)

そして・・











そんな季節には快適な模擬をやろう!!










051113 144944


そんな事で、その当日の夜の事・・

私はフレから送られてきた果たし状を握り締め!

一路フランスはマルセイユへ!!

・・エリィは冷静を装いつつも、血沸き肉踊る想いを胸に秘めそして人知れず・・

見慣れたリスボンの街を・・そっと離れていったのでした。







そしてしばしの時は流れ・・














051113 230250


こんにちはマルセイユ!(゚∀゚)



私は再びやってきましたよ!

・・いやー、フレの果たし状がなかったら華麗にスルーしちゃう所でしたよ・・ 汗

模擬イベントが何より大好きであるこの私には、手痛いミスとなる所でした。

当日、ここのイベントの主催をされているプリッツちろるさんに

きっと事前にメールで告知はされてるんだろうなーと思い、

イベントの合間にでもフレ登録のお願いをですね

する予定でいたのですけど、自分が血沸き肉踊りすぎていた為

その事をすっかりと忘れてしまっておりまして・・ 滝汗



・・いつかまたイベントのある日にお願いしようかな・・とは思っています。

そうそう、関係ない話ですけど・・プリッツさんの着てる服が素敵でございました!

SSにも少し写っていますが・・見た事ないです、どこの服だろうか・・

ま、エリィが将官服一択なので羨ましがった所でどうにかなるワケじゃないんですけど・・











051113 213511


回を増すごとに増えてゆく軍人達。

チャットも賑やかさを増していきます!(゚∀゚)

みんな強くなる為・・そして何より楽しもうとやって来るワケですね。

こういうイベントは人数が多いと楽しいですからね!













しかし・・












051113 214432


・・こうしてエリィ家はこれまでにファロ模擬、マルセイユ模擬といった

数多くの底模擬イベントに参戦し、積極的に戦ってきたワケですが・・

同時に一つの大きな悩みが生まれたのです。














それは船です。












シップリビルドが実装されてから暫くの時が経ち・・

Euros鯖での底模擬イベントでもリビルド船が導入される様になりました。

そこで私もリビルド実装直後に作り上げた「ポル・フェリペ」

ここぞとばかりに使用するワケですが・・




042913 194125


・・本来、底模擬で使用する用途では作られていないこの船。

この船は元々、大海戦での外周アタッカー用にと

エリィ家が試験的に建造した軍船なのです。

底模擬をやられた方なら分かると思いますが、風向きや点滅いかんによっては

ダメージも、落ちるか落ちないかの紙一重であったりする事も珍しくはありません。

そんな状況でこの砲艦付きの船というのは、まさにボーナス以外の何者でもないと

言っても過言ではないワケです。


加えて、機動性もそこまで高いワケではなくそしてポル装材を入れている分は

他のフェリペと比べても十分なハンデとなります。


この船は課金帆などを使って帆性能を極限まで高めそして




ぶいんぶいんしながら!!(゚Д゚)



射程の長い大砲を使い、流れを狙っていく戦術が好ましいと考えます。

一言で言えば、「抜けの狙い合いにはまず向かない船」なのですね。







051213 024101


今回は実際にですね、落ちないだろう状況でも何度か落とされてしまっているのです。

まーそんな事でですね、この様にイベントを重ねるに従って

私はさらなる「リビルド船の模擬軍船建造計画」を!

・・エリィ家では再びこの上記の計画を遂行する必要性に迫られる事態となったワケなのです。




これは勇気のいる決断です。なぜならお金が沢山いるから!

ですが仕方ありません。

戦闘という、本業をおろそかにする事は出来ないのです。








↑↑HD画質で見れます(1080p)




re6ur8io78.jpg



大海戦の様に、多数の敵味方入り乱れての乱戦なら幾らでもこの船は役に立つでしょう。

けれども少数対少数での底模擬なんてやったら、この船の弱点が露呈してしまうワケです。

まずこの船から落としちゃえ!とこうなると思いますね。

ちなみに今回の戦績は・・アテになりません。

というのは、MAX船が多かったせいで数に反映されない事が多かったからです。

まー割合的にはこんなもんかなぁと思いますけど・・自分でも把握してなかったりします!





とにかくですね、今後も底模擬イベントに出るつもりなら!

もう一隻、建造する必要があるという事です。

そういう事ならば!って事で・・私は模擬を長くやっていますし、

どこをどう強化すればいいかっていうのは重々承知してます、近いウチまた・・

これからの戦いの為に、エリィ家は再び動き出す事でしょう。

そう・・それは他ならぬ勝利の為に・・





常に改善!常に進化を!がエリィ家のモットーです!!(*゚∀゚)=3


























エリィ家、さらなる軍船計画の為に!


051113 175056


時代はインフレーション真っ盛り!

1G2G程度ではもはや、大型軍船の一隻すらまともに就航させる事は難しい・・そんな時代。

そんな事で今週末もまた、エリィ家は忙しない日々を送ったワケなのですが。




ただまぁ・・お金を稼いだとしてもどの軍船を建造するのか?という肝心な部分が

決まっていなければ話になりませんよね。

そこでいくつかの候補を決めまして、その中でも有力なのがロイヤル・ソブリンです。

それはなぜか!?











見た目がカッコイイからです!(゚∀゚)b








たはーっ(ノ∀`*)ペチョン

でもコレは重要だと思います。なぜなら見た目が好みでないとエリィは戦う気になれないからです。

ま、フェリペもすごくいいんですけどね。

色がね・・好みじゃないのです・・残念です・・ 涙



ただソブリンの場合、グレードアップするワケですから

良い案をしっかりと考えておかなければなりません。

なんたってやり直しが効かないんですからねぇ・・

あとソブリンは耐砲撃以外の使えるopがない事。

ここでちょっと思案しちゃうワケです。



案① FSで耐砲撃+装甲艦改装にグレード3で何か別の性能を強化するか

案② スキル継承で網or連携+装甲艦改装を施すか・・



案①でのグレード3でトコトン装甲上げてみるってのも良さそうなんだよね・・



んー装甲艦をなんでこんなに押すかっていうと、まぁアレですよ

クリダメが減少するからです。

さすがに縦風じゃ落ちてしまうでしょうが、そうでなければ

コンボ以外のF要請はまず要らなそうなので!

相手のクリダメが素で850位でたとしても装甲艦がついてると・・ゴニョゴニョ










そんな事で!!








南蛮交易へと出発です・・ふぅ。




ここからは忍耐です・・なんせ、長距離ですからね。

しかも今回はヴィエルジェではなくエリィが南蛮交易へと赴きました。




それはなぜか!






理由はコレです・・















051113 023446


ああ・・もどかしい・・ 汗

今だカンスト出来ない操舵スキル・・

しかし長い年月をかけ、ようやく!R13も佳境を迎える運びとなりまして(゚∀゚)



最後の追い込みとばかりにエリィにワインを持たせ、アジアとEUをくまなく往復する事んー時間。














051213 165408


グヘヘ・・















そして3往復!!!(*゚∀゚)=3
















051213 165910



はい届いてない!\(^0^)/





やっぱ操舵は最強ですた、本当にありがとうございました。







でも・・まぁ、チリ海盆で上げる事も多少は考えた事もありますけどね。

けどやっぱそれだけは無理ですよ・・だって1垢だもの。



激遅い船+委任回航+PK回避op+ヴェール・・みたいな方法もあるらしいけどね。

うーん・・でもこれって、どっちみち疲労してダメになるんじゃないの?

流石に画面をずっと見てるワケにもいかないでしょう?



まぁ・・どっちみちやらないんだけどね 汗




でわでわ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

承認待ちコメント - - 2013年05月14日 12:01:49

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2013年05月14日 21:36:40

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2013年05月15日 01:00:22

このコメントは管理者の承認待ちです

kenji-sasakiさん - エリィ - 2013年05月16日 01:06:34

こんばんわ!!

kenjiさんも沢山大型船を作られてるようですね!
私はまだ一隻ですが・・これからもお金を湯水の様に使いそうです・・
まぁお金を沢山つかっても、納得のいく船が出来るならいいんですが・・ 汗

いえ、テクニックじゃなくて普通に連打ですよ。
ただ一回クリックすると2回クリック出来る仕様です^^
昔とあるフレにマウスの事でイロイロアドバイスを貰った事がありまして。
でも操作自体は難しく、間違えて舵切って沈む事が多々あります。
普通にやった方がアホ沈は減らせそうなんですが・・

ぐらぁぎゃんさん - エリィ - 2013年05月16日 01:09:28

こんばんわ!!

楽しみにして頂いて、ホントに光栄です!(*゚∀゚)=3
そういって頂けるとやる気が出る感じです!

ま、駄文の多いブログで申し訳ないでございます。
私の理想としてはもっと、読んでる人が「へぇ~、なるほどそうやるのか~」と
思わせるような記事を書きたいのが本当の所なのですが・・ 汗
全然検証もしないしそういう事する性格でもないので、いつも
変な記事になってしまうんですね!

でもこれからもファンでいて貰えると嬉しい限りです!

プリッツちろるさん - エリィ - 2013年05月16日 01:11:22

いつもお世話になっております!(゚∀゚)

そうなんですか・・実はそんな予定が・・ゴクリ
まるもぎゅ・・なんて可愛らしい!(゚Д゚;)
私が行ってもいいんですね・・ありがとうございます!!

それから・・フレ登録どうもありがとうございました!!!!

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
