スポンサーサイト


~エリブロでひと時の安らぎを~ をモットーに!


|゚Д゚)))コソーリ・・
























本日は木曜日です!!(゚∀゚)b


050913 182730













その・・

・・イキナリ更新してしまいまして・・ (-公-;)

すいません!・・当初はこの様な予定はなかったですが・・

えと、コメントのお返事を書きにきました!

そしてそれも交えつつ、自分の思った事をぶちまけようと思いまして!










とにかく、最初にホントの事を書いておきます!

えーと・・私がブログを書くときは、読みに来てくれる方々がですね

文章を読み飛ばす事のないよう、誤字も二重チェック!!

そして、楽しんでいってもらおうと以前からちょくちょくと工夫に工夫を重ねつつ

こんにちまで更新を続けて参りまして!



そんで、2時間位費やして毎日記事を書くんですが

もちろんその、すごく変なブログなのは自分でも重々承知なのでございますが

ワザワザ攻撃する為にしかも匿名でコメを書かれると感じ悪いし、今まで楽しく読んでくれてた人も

それに感化されやしないかと内心すごくイヤ~な感じだったんですね!




それでもう、冗談じゃないね!(*`皿´)ノシ

と思った私は、半凍結という道を少し感情的に決め込んでしまったというワケなのです。






050913 184015


そして日は明け、冷静になった私はイロイロと一日考え込みました。

そしてお昼休みとかもスマホでチラッチラッと反応なんかをみてみましたら

コメがいっぱいありまして!

ホントに沢山の人に見てもらってたんだなぁと改めて感じました。

その反応たるや、とても嬉しくなるような内容ばかりで!!(゚∀゚)

ホントにありがとうございます(-人-)





それと同時にですね、自分自身ブログ書くのが大好きな性格だっていう事もあって、

このまま書かずにいるのは多分・・ムリそうだな・・という・・






本末転倒な展開に!!。・゚(゚`Д)゙





多分ゲームだけやってると・・ストレス溜まるんじゃないかと思われます。

昨日も気がついたらSS撮ったりして、「SSもういらないでしょーが!」

と、何度も自分に突っ込みを入れては肩を落とす連続!









なので!!







半凍結・・は、もう宣言してしまいました。

これを破ったらウソになります。






なので、自分の中で・・そして愛読して下さる方々との間にですね

分かりやすいルールなど決めておけば良いかなぁと思いました。





ブログの内容は先日もお話したとおり

・大海戦記録

・造船記録

・その他、エリィ家のイベントや大きな事が起きた時の記録





ブログの更新に関しては不定期ではなく


火曜日

木曜日

日曜日



の3日間で更新したいと思います!





イロイロと感情的になってしまった結果、この様な事態となり

読んで下さっている方々には大変なご迷惑をかけ申し訳ございません!

今後のコメント管理に対しましては、昨日のコメントでもイロイロとアドバイスを頂きまして。

今回、ホスト拒否システム及び承認システムを採用したいと考えております!

・・実はコレ、ホント言うとあんまり好きではないんですけどね。。

なんか篩(ふるい)に掛けるみたいであまりね・・ 汗

コメントは全て受け入れたいという願望もありましたから・・

だけど仕方ないですね・・

リアル社会もそうですが、悪意とは事を複雑にする物なのです。

犯罪がなくなれば鍵が不要になるのと同義なのでございます。




最後に、

コメントを沢山どうもありがとうございました!

細々と活動を続けるエリィ家がさらに細々としてしまいますが

どうぞご了承頂きたく思います(-人-)








050713 234815


そしてエリィは現在、ガナと交戦中です!

狙いは・・鍛錬具各種です・・じゅる

もし見かけましたらよろしくおねがいしますね!



でわでわ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 京一 - 2013年05月09日 20:08:56

蒼夢のときからみててあぁついに終わってしまうのかと思って
帰って来てコメント書こうとおもったら・・・
なんじゃこりゃー!orz
更新してるじゃんw

少なくても私も最近のDOLを逆風?に感じてて
更新する気がなくなってしまった中、いつもなんだかんだと更新してて
終わると思ったらまた続いていきそうなんでよかったよかったw
Pスキルはしょぼいままだけで機会があれば模擬に混ぜてね!

- ☆彩^^ - 2013年05月09日 21:12:26

エリィさん復活ーーーーっ><bi-189
こんばんわですi-179

いつも読んでて楽しいブログで、
すごくリズミカルですよねi-186
いろいろ参考にさせてもらっていますi-185

そして、あたしの中で好きな、
「こういうシステムだったらいいのに」と言うアイデア満載なお話。
いつも読んで、
たしかにそういうシステムだったらもっと面白そうi-205
って妄想してます
(で、画面みたら座礁してたり、Tell無視したりしてて・・w)



意見を言うのと、誹謗中傷は違いますよね。
逆に言われたらどんな気分になるかわかってるのi-198
そして、大抵、匿名の人です。。
名乗りもしないで言うなi-197
って思います。かっこわるい。

だから、
そんなの無視して、今まで通りの(ご無理のない範囲で)エリィさんブログが読みたいですi-179







昨日、

- sena - 2013年05月09日 21:23:05

ヽ(・∀・)ノワーイ
私的には毎日でも良いのですよ?w
定期的と決めると疲れることもあるでしょうし、気の向くままで良いんじゃないですか?(^-^)b
何と言ってもエリィさんのブログなんですから!w
良いこと言ったので鍛練具送っといて下さいm(_ _)m

- 某乙鯖ブロガー - 2013年05月09日 21:37:42

たまに訪問しておりました。
誹謗中傷に負けずに更新頑張ってくださいね!
同じブロガーとして応援してます\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます - - 2013年05月09日 22:40:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- e鯖ドウコ - 2013年05月09日 23:28:04

いつも見てます~!
これからは週三回楽しみにしますね^^
お体にお気をつけて、無理なさらず。

管理人のみ閲覧できます - - 2013年05月09日 23:28:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 鯔鯖の英国紳士 - 2013年05月09日 23:58:13

ブログの継続、それだけで一読者としては嬉しいニュースです^^

中傷してるやつより、楽しく拝見してる人の方が多いと思うので。

色々と思う事もあるかもしれませんが、がんばってください^^

エリィ家に良い風が吹きますように^^

- ぷ - 2013年05月10日 00:01:11

おかえりなあさいっ
またブログ読めるのたのしみにしてます

管理人のみ閲覧できます - - 2013年05月10日 00:18:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 乙人 - 2013年05月10日 00:21:46

更新再開おめでとーございます!(*^▽^)/
日々の癒しが減らなくてひと安心w

定期更新なら巡回もしやすくなりますし(σ≧▽≦)σ

次の更新を楽しみに待ってます!

楽しく拝見させてもらってます。 - ダニエルカール - 2013年05月10日 07:40:11

いつも楽しく拝見させてもらってます。
定期的にでもブログ更新してもらえれば
大変嬉しいです。

無理せず頑張って下さい。

- お嬢さん - 2013年05月10日 10:01:17

E鯖でポルで遊んでいるものです。私は海事が得意じゃないんですが、エリィさんの記事を読んで、楽しさを伝えてもらったというか、雰囲気を味あうことができたので定期的でも、またblogを読むことができて嬉しいです。

- rei - 2013年05月10日 15:20:07

半解凍ですね!!!!

京一さん - エリィ - 2013年05月10日 19:28:02

こんばんわ!!

青夢時代夢日記・・なつかしいですね~(⌒┐⌒)
私がブログ名を変えたのは、自身のプレイスタイルがすっかり変わってしまったからです。

「強さなんて関係なし!フレを沢山作って、世界を楽しもう!」
から
「孤独に海の上で戦い続ける、ポルトガル王立艦隊の将校へ」

プレイ上のコンセプトが180度変わった事によって
ブログのあり方もまた変わっていきました。

そんな事もあって戦う為のエリィ家となった今、フレとの交流も非常に乏しい現在ではありますけど
妄想に生きる私にとっては、この状況もまた楽し!なのです!

ま、でもその影響もあってか・・知らず内に独りよがりなブログに傾いていたのかもしれません。
少数ではあれど、否定的なコメントが目立つようになってからは私も
少々の更新自粛くらいは妥当な所と言えるのかも知れません・・

今のDOLに関してはですね、非常に寒々しい状況である事は確かです!
京一さんが少しやる気なくすのも分かります。
世界中が舞台であるにも関わらず、非常に小さく感じるんですね!
まるで小さな箱庭の中で遊んでいる感じです。
こういう感覚は、未知の世界を期待するプレイヤーにとっては致命的です。

でも京一さんが引退なんてなると寂しいのでそれはやめましょう。・゚(゚`Д)゙
模擬でもなんでも、また一緒に戦いましょう(*゚∀゚)=3

☆彩^^さん - エリィ - 2013年05月10日 22:40:39

こんばんわ!!

はい、半分ですが・・復活です!
私もですね、ブログを書くのはかなり好きな方でして!
何がって、書いてる時にあれこれ考えるのが面白いのです!
それで、その延長線上に色んなアイデアが出てきたりするワケですね。
こうだったらいいのになぁ・・と、きっと誰もがそんな風に考えた事があると思いますけど。

けれども、実際は要望なんかを送ったとしても・・
反映されない事が分かり、ガクリと肩を落とし現実を噛み締める日々が
以前から延々と続いている感じではあるのですけど・・ 汗
ま、私も数多くいるプレイヤーの一人でございますから
やはりある程度の妥協というか・・今あるもので満足しようっていう器量も
もちろん持ち合わせてはおります。


日は限定されますが、今までどおりをこれからも頑張ります^-^

senaさん - エリィ - 2013年05月11日 10:45:23

こんばんわ!!

私の場合は、定期的!にした方が割りと安心できる感じなのですよ(゚∀゚)
そうすれば、読む側も分かりやすいし一石二鳥になると思うのです!
それにしても、ブログ更新が日課だったのでなんか・・物足りなく感じるなぁ。
鍛錬具、どうもありがとうございます^-^b

某乙鯖ブロガーさん - エリィ - 2013年05月11日 10:48:45

おはようございます!!

イロイロとシステムを導入しまして!!
これでもう、変なコメントをさらす・・といった状態もなくなるかと思われます!
私の心配の種も消えたわけなので、これからはまたいつもの調子で頑張りたいと思います。

ありがとうございます!

ハ***さん - エリィ - 2013年05月11日 10:58:38

おはようございます!!

ご心配をかけてしまい、マコトに申し訳ありません(-人-)
考えてみたらですね、エリプロの事もございますし安易に凍結など
やはり・・少し短絡的思考に陥っていたな~なんて少し反省している感じでございます。

けれども安心して下さい!
今後は、火曜・木曜・日曜と定期的更新になります^^
決めたほうが分かりやすいと思いましたので!(゚∀゚)

今後も末永く、このブログをごひいきにしてもらえればと思います^^

e鯖ドウコさん - エリィ - 2013年05月11日 11:05:57

おはようございます!!

いつもご愛読頂き、誠にありがとうございます!(-人-)
更新頻度は下がったものの・・
その分濃密にしていきたいと思います!

これからも末永いお付き合い、どうぞ宜しくお願い致します!

ロ****さん - エリィ - 2013年05月11日 14:11:36

こんにちわ!!


パタニでロワに乗ったPK艦隊に襲われ、海事装備でのPKKにチャレンジした事は
ありますよ!!
PKは街から引き離すように離れ、そして挑発してきました!
身ぐるみ剥がそうと思ったんでしょうね!
ま・・多少剥がされはしたんですが・・
いい様にあしらわれたので、いつか強くなりたいなぁと
良くそういう事を考えたものです。ころ頃はPKKに憧れを持っていた時期ですね!

しかし・・甲板戦など・・変な物が続々とくっ付いてきたあたりから
私の熱は冷め・・そしていつしか外洋からは遠ざかる結果となってしまいました。
不本意ではありましたが、戦闘民族の血を引くエリィ家でございます。
それで、じゃあ冒険家になりましょう!・・とはならないんですね。
いつでも戦場を捜し求めています。
そう・・ポルトガルの為・・そしてなにより自身の勝利の為に!!

ロマンはあるようで全くなく、長い時間居続けた事もあり
もはや未知の世界を探求しているなどといった感覚は
とうの昔に廃れ、今はとにかくこの世界でどう効率的に活動するかの一点に
絞られているといっても過言ではありません。
忙しなく、便利を求め・・そして一つ快適を手に入れては
この世界をよりコンパクトに変化させてきたのです。
「さぁ、大海原に漕ぎ出そう!!」といった物を味わい続ける事は
・・もはや妄想を本領発揮させない限りは不可能な所まで来ているといえます。

・・もしかしたら、一人でやれる分オフゲーの方がその世界にのめり込める要素が
強いのかもしれませんが・・。

妄想シリーズはこれからもちょくちょく続ける予定ですb
更新日は少し減ってしまいましたが・・
また遊びに来ていただければ幸いです!

あと、貴方様の事は直接の関わりはほぼ皆無にせよ・・ですね
私にとってはかなり有名な方でした!

鯔鯖の英国紳士さん - エリィ - 2013年05月11日 14:21:34

こんにちわ!!

ブログの更新日が週3日となってしまい、多大なご迷惑をおかけします(-人-)
本来であれば、「一日一読エリブロを!」がモットーでありましたが・・
ただ!!
よほど大きな事が起きれば・・

『号外』を発行しようかと思います!

もちろん、火曜・木曜・日曜の更新日とは別のものですね。

以前も号外と称しての記事が出た事はあるにはあるのです!

そんな事で・・

これからも末永くよろしくおねがいします(-人-)

ぷさん - エリィ - 2013年05月11日 14:24:58

こんにちわ!!

ただいまでございます!!
・・と言っても、休止はしてないので・・大丈夫ですよ^^
少し更新日がすくなくなってしまっただけと思って頂ければ・・

これからも宜しくおねがいします!

ボ***さん - エリィ - 2013年05月11日 14:38:06

こんにちわ!!

そうですね!自分のペースでっていう所は確かに大事ですね。
私も今までは、自分のペースでこれでもやれてたんですけど
変なコメがつき出してからは「嫌がられてるのかな?」と思うようになってきてまして。
でも、結果はそういう人は極々一部だという事が分かって今はホッとしていますが!


これからもマイペースに頑張っていきたいですね!
ありがとうございます!

乙人さん - エリィ - 2013年05月11日 15:00:22

こんにちわ!!

驚かせてしまい申し訳ありません!!(-人-)
最初はあんな凍結とか言ってしまいましたが・・
ブログ書くのが好きであるという事を忘れてしまっていました!

今回からは週3回の更新となってしまいますが・・ 汗

これからもご愛読の程をどうぞよろしくおねがいしますね!!(゚∀゚)

ダニエルカールさん - エリィ - 2013年05月11日 15:02:15

こんにちわ!!

日頃のご愛読、誠にありがとうございます!!(-人-)
現在の予定では・・火曜・木曜・日曜日!
加えて・・なにか大きな事が身の回りで起きれば『号外』も予定している所存であります!

また来て頂けたら嬉しいです・・

よろしくおねがいします!!

お嬢さんへ - エリィ - 2013年05月11日 15:11:16

こんにちわ!!

どうもありがとうございます!!
私はこのDOLでは、対人戦位しか取り柄がない物で 汗
けれどもそういった記事でもですね、海事しない人に少しでもなにか伝わるものがあればいいなと思っています!
それで、ちょっとやってみようかな!と思って頂けたらさらに!
嬉しいなぁと思います!

今後もご愛読の程を宜しくお願い致します!(-人-)

reiさん - エリィ - 2013年05月11日 15:14:44

こんにちわ!!

そうです!半解凍・・です!
本当言うと、更新日を減らすのもあまりしたくはなかったんですけど・・
しばらくは、この形式でやってみようかと思います!

少し間が開いてしまいますが・・それでも来ていただけたら幸いです!!

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
