

シップリビルド!! ~ガンボート編~



GW後半戦のエリィ家は・・


050513 221337


連休も終盤へと近づく頃・・

エリィ家では、造船計画の最終調整そして南蛮交易でのリビルド資産の確保&補充

重点をおいた活動を展開して参りました!



今回のリビルド計画でも、まだ記事に現われていない海戦用の小型船と中型船のリビルド。

これら2隻のリビルドに関してはですね・・

はい・・今はもう、なんとかG3までのリビルドは完了しているのでございまして!(゚∀゚)



まぁ・・大型船程ではないにしろ・・ 汗

無意味な作業とお金はかかりますので、リビルド作業なんて極力やりたくはないんですけどね・・





しかし・・とうとう!!




エリィ家で必要とされるリビルド作業も、これで全て終ったのです!





・一隻目 サン・フェリペ(海戦用の大型戦闘艦)

・二隻目 サンタ・マリア(近~中距離移動用の高速船)

・三隻目 ガンボート(海戦用の小型戦闘艦)

・四隻目 将官用重キャラック(海戦用の中型戦闘艦)





エリィ家の最重要優先リビルドはこれでようやく終わりに辿りついたワケですけどね。

けどこれからの模擬ルールの変更なんかあれば、また模擬用のG3軍船が必要になってくるだろうし

最優先ではないけど、お金がたまったらまた輸送船関係のリビルドもやってかなきゃ

ならなくなるでしょうし、エリィが冒険66になった時にはまた新たにハイクリッパー

造船する必要性も浮上してくるんですね。



そんな事で、造船にかかる費用というのはこれからも軒並み上昇していくだろう事が

十分容易に想像できるわけですはい。


当然の事ながら、今後リビルドしていく艦船は全て大型です。

今後もリビルドにかかる費用は莫大な物になるでしょう。

その為、エリィ家では少しでも多くのお金を集める事が

今、最大の関心事となっているというワケなのです。



そうです・・世の中・・金なんですねやっぱり。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)















シップリビルド! ~ガンボート編~


050413 164629
【火薬庫を作る為、ベイルートへ】


















050413 130756


さぁ、1から造っちゃうぞ~~!!




意気込むヴィエルジェ。

しかし、必要な造船素材が手元にないと知るや

ヴィエルジェは早速FS造船を諦めた。








えっイキナリ!!?Σ(・艸・*)!!






そうです!イキナリです!

もちろんまぁ・・メンドクサイっていうのがあったのは確かです・・が!

理由はそれだけではありません!!(゚Д゚)9m

元々使用していたガンボート・・

これが実はかなりの大成功船なのですよ!!



【ガンボートFS造船の記録】



2~3隻造船はしてみたんですが・・やはり同じレベルの成功品など出来ません。

それに・・高価な公用装材も入っているのですよ・・ 汗





・・なので別の道を歩む事にしました。





リビルドでは、気をつけなきゃいけない事ってのがありますね。

そうです。Gボーナスです。

これをですね、すでに強化上限に達している値に被せたりするのは勿体無いワケです。

なので、ソコに着目し勿体無くならない船形式に変更させる作戦を取りました。





【完成図】


050613 140115050613 140141


装甲や耐久がかぶってしまう【戦闘艦】型から

耐久・帆性能・旋回・対波と、バランスよくボーナスを吸収できる【快速輸送船】型に変更。






050413 140505

リビルドに仕様した素材船はこちら↑↑


専用艦スキルを直阻止に変え、リビルドスキルには加速1・2を付与し!

強化値的にも全くもって他の軍船に劣る事のない、優秀な船に仕上がりましたよ!




まぁ、スピードもかなり上がりましたから敵旗をこれで追い詰めたい所ですね。

専用艦スキルも重量にしようか少し迷いましたが・・

そもそも現在はシュミネを仕様しているので、今回は見送りとなりました。



これでようやく、次の海戦からはG3で参戦出来るワケですね。

良かった良かった(゚∀゚)

まぁでも、小型が得意になる事はないでしょうけど・・ 汗




でわでわ



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
