

エリプロ!第2章 ~ミッションコンプリート!~



エリプロ!ついに完結!!


050313 160959


エリプロ!という忍耐の日々は・・







ついに!!






エンディングを迎える事となりましたよ・・

ひたすらダンジョンに潜り、延々と敵を倒していくこの作業も

目標のレベル64に達した・・という事でようやく終わりに漕ぎ付けたワケです





050313 053812
【第二章 エリプロ! 冒険レベル60→64】



レベル60から4つレベルを上げるのだけでも大変でした!。・゚(゚`Д)゙

これでもまだ、ネカフェ行ったり回航上げをしなかったらまだ終わらない計算です・・。

まぁ・・日頃のペースの遅さが原因っちゃ原因なのですけど・・




・・人によってはサクサク上げちゃうんでしょうねぇ・・

そういう人みると、ホント羨ましいです・・

私にはどうにも長時間のダンジョンは厳しいですので。

こんな風に、一大イベント!とかにしないと私の場合はどうにも腰が上がらないのです 泣

けれども、今回はネカフェ100%↑なんて特典も同時についたりして本当に良かった。

次回もまた、回航紙がうんと貯まればまたエリプロ!を再開しようと思います。

まぁ・・毎日毎日チョコチョコ貯めていかなくちゃならない回航紙ではありますけどね、

コロッセウムでの重要証書褒賞にて回航紙30枚が手に入るかも・・な、

そんな手段もない訳ではないんですが・・。

ココでも例外なくランダム要素が入り込み、Wikiをみると当たる確立10分の1なんですね・・

2500もコイン貯めて、全然出なかったらバカらしいし

そんな事で、私はコレがやりたいとはどうしても思えず結局一度もやってません。

・・まだ楽しければ行こうとも思うけど・・



面白くはないっ(キリッ




けれども・・こんな苦痛の連続が続いたからか、目標のレベル64が近づいてきた時は

流石に感慨深いものがありましたねぇ・・










050313 033356


あああっいつの間にか1万切ってる!Σ(・艸・*)!!














050313 035647


(*´Д`)ハァハァ・・あと5千・・

あああもしココで止めて帰ったら・・自分ドMだわ・・
















050313 052058


(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!!

@千じゃないの・・もし・・もしココで(ry












そして!!!








↑↑HD画質で見れます(1080p)





思い出深い動画が撮れてホントに良かったなぁと思います!









050313 055527


大きな仕事をまた一つ達成し!

早朝、リマの街を颯爽と後にしたのでした。












050313 062012


そして向かった先は境の街。そうです・・インカローズ満載ですジュル

交換品は、南蛮品の中でも飛びぬけて知名度の高い挟織です!












050313 072326


そしてリスボンで・・

ああっすばらしいっっ!!

これでリビルドするには十分のお金が貯まった感じです。











~そしてリスボンに無事戻ったエリィは~














050313 133858


050313 110522


リビルドしたサンタ・マリアに乗って、地理クエをやりました!

ま、ホントはすぐにでもリビルドしたりやらないといけない事やろうと思ったんですが

なんでしょうね、開放された気分を満喫したかったのかも知れません。






ま、そんな事で・・










エリプロ!第2章・・完成!!







あ・・レベル制限解除するの忘れた・・_ノ乙(、ン、)_











コレって、なんの意味があるの?


wo8457ywp9568h.jpg



前回に引き続きまして、今回も残りを掲載するとしましょう。








⑤PF道具補充


050213 184427


コレ、要らないです。ジャマです。

こんな手間必要ないでしょうに・・ 汗



道具屋でワザワザPF道具を買って、セッティングなんてするんじゃなくて

そんな物は執事にでもやらしときゃいいんですよ!!。・゚(゚`Д)゙

それが出来ないっていうならですね・・

買ってくるんじゃなくて配置の欄で、道具を選択出来る様にして後は管理維持費という事で

毎日必要な金額を引き落とす様にして欲しいのです。

モチロン配置欄を空白にする事も出来て、その分は維持費から引かれるって方法で。



・・開発の人はメンドくさい事させるのが大好きですよねえ・・











⑥フレンドメモ


050213 182233


メモですね、はい。

使ってる人がもしかしたら・・いるかも知れませんが

私は触りすらしないという、まぁいわくつきの代物と化してます。



その・・ただメモするだけなんで・・

別になにか問題があるってワケじゃないんですけどね・・すごく滑稽に見えません? 汗

ここにだけあるっていうのが不思議で・・

メモ取る人からすれば「DOLはメモしようと思ったら

いくらでもメモる事が出てくるんだから、全体的にメモれる物を作ってほしい」


そう思うので、なんだかなー・・って思ったわけですねはい。










⑦賞金首手配書


050313 180718


これを常備してる人がはたして何人いるだろうか・・

実装するなら、もっと上納前とかにやるべきでしたね。

昔のDOLの外洋は、非常に殺伐としてまして

まさに食うか食われるかみたいな、そんな世界があった様におもいますけど

その頃に、こういう物があったら比較的使う人もいたかなぁと思いました。

今はPKにやられるにしても・・頻度も低いし被害も低いですからね。

高級な交易品をゴッソリやられる事もないでしょうし。



今はもう、昔と比べてもみんなドライ気質に変わってますから

さぁ!商会員がPKにやられた!!

艦隊組んでPKKに行くぞ!!なんて事もないでしょう。



昔は私も調子のってガレオン乗ってそういう事してて、

そんで目付けられた事もありました・・

でもそれはやっぱり楽しかった。

それだけスリルがあって未知で、世界が広かったんです。

今はとても小さくなってしまって、何を見ても「見知った事」

その分やはりみんな反応も、薄くなるのです。

拍車をかける様に、上納品の実装と非戦紙・回避opですから

今のDOLの世界は、今とても小さいのです。

その原因は他ならぬ、世界が「安全で便利」だからですね。




だからこんな手配書とか・・ちょっと時代遅れくさい!(゚Д゚;)

そんな感じがしました。




でわでわ




この記事へのコメント

- kenji-sasaki - 2013年05月03日 19:13:20

エリィさんおめでとうございます!
今度はハイクリの66を目指してエリプロ第2弾ですね!

- ボーケン - 2013年05月03日 19:48:51

目標達成おめでとうございます~

次はサーヴェイの73を目指して(ry



と、、、冗談はさておいて。

もうお聞き及びかもしれませんがトレジャーハントのレリック合成が回航上げなんかメじゃないくらいの高効率らしいですよ。学問スキルがある程度ないと準備の手間がとんでもないらしいですが…


後発プレイヤーの私でも「もっと航海にスリルを!海洋冒険小説的なワクワクを!!」などと思ってますので昔を知るベテランユーザーさんにはなおさらのことと思います。あれやこれやと要望はチョイチョイ出しているんですけどねぇ^^;

- sena - 2013年05月03日 21:43:43

目標達成おめでとうです(*^▽^)/★*☆♪
次は巡航ハイクリry
これで心置きなく模擬三昧ですね♪
首を洗って…待ってます( ̄∇+ ̄)

- ハイダル・アナンガ - 2013年05月03日 23:29:05

おめでとー(^_^)ゞ
冒険64やり遂げましたね!え~投擲の事は一旦忘れて・・・
満足感が冷めないうちにアレをプレゼントします
またリスでお会いしましょう♪




- クレア・エルンフェリト - 2013年05月03日 23:41:46

とりあえずの目標達成おめでとうございます~
金策もばっちりのようなんでシップリビルド頑張れっ!
良い船が出来ますように祈ってます~

kenjisasaki2012さん - エリィ - 2013年05月04日 19:18:07

こんばんわ!!
どうもありがとうございます!!(゚∀゚)
はい!商用ハイクリはエリィの夢です!
最初エリプロ!の目標レベルを決める時にも悩んだんですよ。
66にしようかどうしようか・・
でもですね。60~66はエリィ家的にも厳しすぎましたので、今回は64です・・
あまり長い時間ポルトガルからは離れられないのです・・つらいところです・・

ボーケンさん - エリィ - 2013年05月04日 19:24:38

こんばんわ!!

トレジャーハント・・ですか?
あの回航上げを上回るんですか!@@;
す・・すごいですね・・それは。
アレを上回るといったら、もうバランスどうこうのってレベルじゃないですよ・・ 汗
まぁ・・ちょっとはウラヤマゲフッ!!?ゲフンゲフン!!

海洋冒険小説的なワクワクを・・かぁ・・私もすごいソレ、望んでますよ。
でも・・開発的に難しいのかなぁ・・と、最近は諦め気味です・・

一旦EUを出たら、中々戻って来れないくらいのボリュームがクエにあればね・・
何日も何日も頑張ってようやく戻って来れた時に経験5万とか・・
そういうバランスを望んでやまないんですけどね。

senaさん - エリィ - 2013年05月04日 19:27:15

こんばんわ!!

巡航・・ってw
イキナリぶっ飛びすぎでしょう!!:(;゙゚'ω゚'):
そりゃさ・・ぶっ飛びたい気持ちはあるけれどもさ・・ 汗

ああ、心おきなくモギ三昧出来る日は来るのか・・
首を洗って・・待ってるんかい!w

ハイダル・アナンガさん - エリィ - 2013年05月04日 19:31:17

こんばんわ!!
どうもありがとうございます!!(-人-)
目標を無事達成出来たのも、これもハイダルさんのいたお陰といっても過言ではありません!
なんといってもこの戦いやすい装備とスタイルがあってこその成果と思っております(-人-)
これがなければ・・途中で発狂して戻ってきてかも知れないのです・・。
良き後援者に恵まれて、私は幸せ者ですうううう

プレゼントですか!あまり高い物は罪悪感MAXなのですが・・
楽しみにしていますありがとうございます(-人-)

クレア・エルンフェリトさん - エリィ - 2013年05月04日 19:33:34

こんばんわ!!
どうもありがとうございます!!
金策もとりあえずは、南蛮を何度か行えましたのでギリギリ足りるハズなんですね!
これからリビルドなんですが・・
よくよく船を見てみたら、作り直したほうが・・ていう局面でして
非常に悩ましい状況です。
ま、また追々記事にする予定ですけど(゚∀゚)

それではまた(*゚∀゚)=3

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
