

この先に何があるのか・・ハッキリして欲しいのです。 


エリプロ!最後の目標。

050213 010917


リマへと滞在を始めてから、しばらくが経ちました。

ココでダンジョンへと潜り、日々銀タロ集めと経験上げに勤しんでおります。

相変わらずの単調な作業が延々続いておりますけど・・ 汗

けれど、銀タロみたいに欲しい物があれば少しは楽しみも増えるってもんですね!(゚∀゚)

・・パレンケも、稼ぎは良かったんですが鍛冶道具ですからね・・まぁないよりはいいけど・・

微妙ですね・・。








050213 190046


しかし!エリプロ!もゴールまで目前に迫ってきた感があります。

ココまでくると、だんだん楽しくなってきますね!(゚∀゚)

後何回戦ったら上がるかな!!!(*゚∀゚)=3

なんて、考えちゃうからだと思います!

ただ、ゴール直前で気が緩むせいか・・最近の寝落ち率はハンパじゃないんですね。

まさにDOL=ドリーミィ・オンライン!と言った方がしっくりくる感じが致します。

リス模擬に顔を出せないのも・・実はコレが原因だったりするのです・・



ま、そんな事でですね・・

進みは遅いのですが、まぁ間違いなくGW中には終われるかと思います。








そしてエリプロ!最後の目標それは!!







エリィでファロ模擬イベントに参戦する事!!

・・なんとか今日から睡魔と奮闘してですね、無事そのゴールへと到達したいと思います!










それにまだ、課題だって終わっていません。









050113 182007


050113 182004


この2隻のリビルドを終わらせる必要があるのです!

なんだかんだで、コレだけ手付かずなんですね。

これも追々、終わり次第記事に載せとこうと思います。

予定では、初めての直阻止を付ける予定でいます。

これで・・苦手な小型も少しはアホ沈とか減るといいのですが!+ 。・゚・(ノД`)









コレって、なんの意味があるの?


wo8457ywp9568h.jpg


DOLをやっていますと、「要らないんじゃ・・?ナニコーレ」といった

使途不明瞭な物から不要なものまで様々な物が存在しています。

そんな、ナニコーレ的な物を少し並べてみようかと思い立ちました。










①遺跡探検度


050213 182528


最近、エリィが良く目にしている物です。

やればやるほど増えていきます。

そして、やればやるほどにナゾは深まっていく不思議な遺跡探検度。

これは最初ダンジョンが実装された時に、「レリックハンター」という称号がありますけど

この称号をゲットする為にある数字だと思っていました。

・・しかしそんな物は500貯めれば済む話で、

その後もやればやるだけ、この数字は増え続けていくワケです。

プレイヤーとしては、気になってしょうがないんですけどね・・ 汗


なにかあるのか、ないのかハッキリして欲しいんですよ!(゚Д゚;)




これに似た事例も数多く存在してますね。





②副官割振実行値の余り

050213 181619



③論文提出回数

050213 181919



他にも沈没船引き上げ数とかありますが、これや論文提出回数なんかはまぁ・・

目安として確認出来るようにって配慮って見方もありますからまだ救いがありますが・・

副官の割り振りポイントなんて、他に使いようがないのに増えてったりすると・・





なんか期待しちゃうじゃないですか!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)








050213 195733


・・そうかと思えば、王立艦隊の功績ポイントはちゃんと上限が定まっているでしょ・・



私は副官の割り振りに関しては、

いつかはこのポイントでスキルの交換が出来る様になるんだ!(*゚∀゚)=3

って密かな期待を胸にしていた時もあったのですよ・・

しかし・・

副官の秘伝書なんて物が出回ってからはその夢もはかなく散ってしまいました・・



ていうか・・別に秘伝書とポイントでスキル交換させてくれてもいいんですよ?ええ・・




そんな事で、このままじゃ気持ち悪いのでカンストさせるかどうするのか

どっちにしろちゃんと後処理くらいしてもらいたいんですけどね。












④保険


050213 184534


・・このご時世に、8年前からなんら変化を見せようとしない保険・・。

こういうのは、一番時流に乗ってなくてはならないものだと思いますけどね・・

そもそも、上納システムが実装されてる時点で無用の長物でしょう。

そしてこの保証金額は、インフレ前の昔のDOL仕様のまま。



この放置された保険が、開発側の手の回らなさを如実に物語っています。

・・手が回らないのか、回さないのかは分かりませんが・・

海域が広がるにつれ、交易路が開拓されるにつれ

リビルドの様な、造船に巨額を必要とするコンテンツが生まれるにつれ、

常にそれに合わせて修正が必要になる部分と思いますが、全く行われてないですし

そもそも、船を失う事がないんだから要らないでしょうなんて本末転倒な事を言ってみたり。。






つづく




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
