スポンサーサイト


もうすぐファロ模擬が開催されます!


5月4日(土)は

    ファロ模擬へ行こう!(゚∀゚)



042913 185707


いよいよ始まります!!海戦訓練!(゚∀゚)



軍人の皆様へ・・

「月に一度は艦隊戦訓練を!」




模擬が好きな人から、海戦にのみ参戦する人・・

これまでも主催される度、様々な人が自由に!手軽に!

ファロに来ては遊んで行かれます(´益`)

10対10ですから、ガッチガチに連携を求められるってワケでもないので

個人個人が色んな課題を意識しながら練習するには、まさにもってこいの場であると

言えますね!



例えば、「旗を意識出来ないから、ここでその旗をいつも見れるように戦ってみよう」

とか

「味方の旗が囲まれそうになったらこうしてみよう・・ああしてみよう・・」などなど

本番でないので、イロイロと自由に試してみる事も出来ますね!

自分が沈んじゃったとしても、周りの動きを見てみたり

研究心があれば、それだけ自分の血となり肉となる感じじゃないでしょうか!








042813 223146


それからですね、今回はなんと「リビルド船が可!」らしいです。

て事は・・私のグレード0底船ではかなり不利?な事になってきます。

私のポルフェリペで出ないといけなくなるかも知れませんね。



ま、海戦の訓練ですから海戦で使っている船で出るのが一番かなぁとは思うんですけどね。

ただ、そうはいってもなので!!

そうなるとですね・・

私のこの砲艦改装付きってのは・・いささか危険な香りが致しますゆえ。。 汗

だって、究極のぶいんぶいん仕様なんだからね・・


042913 194125



しかもヴィエルジェが操船すると重いので、エリィがそれまでに帰ってこれたら・・

とも思うのですが・・



来週・・かぁ・・ちょっと厳しいかもね。。















週末の模擬では・・


042913 010027


エリプロ!が開始されて随分と日が経ちましたが・・

ヴィエルジェは今日も今日とて、模擬戦の代行を務め続けています。

しかし・・今はもう毎日は参加してませんので、割りと以前と比べるとですね

そうですね、「気ままな神出鬼没タイプ」って感じでしょうか!

特に今は、エリプロの進行も視野に入れてなくてはなりませんからね。

そんな事で・・最近は参加率は低めです。



けれどもこの週末ではESLの方でなにやらビッグイベントが行われる様。

そうです、EABCですね。

私は出なかったんですが、前日のオポMAXへは様子を見に行きました。








042613 221944


ソコには、中々賑わいのある情景が広がっていまして

そこかしこから白チャも飛び交っていたりするワケですね。

イベント前日っていう事もありまして、割とグループも出来上がっている感じでした。







「や・・やばい・・自分一人だけ・・浮いてる・・;」






突如、そんな危険な空気を察知した私。

変な汗をかき、一人片隅で「ぼっち臭」をプンプンと漂わせつつも・・

私の頭の中では今・・このぼっち臭を

「いかに他の用事で来ただけで、決して参加しようとしたワケじゃない臭に変えられるか」

考え続けた・・そう・・DOL始まって以来の頭フル回転で・・そして・・









白チャ「ちょいcc」→「ごば」→消える。










これだ!!(*゚∀゚)=3









早速実行!!!!しようとしたその矢先・・

オポルト出航所横で一人、黒い霧に包まれたヴィエルジェを見るに見かねたアリタブさんが

声を掛けてきてくれました。



私は救われた。









042613 225013


そんでもって、イロイロ世話してもらい組み込まれた艦隊がココ。

ま、ホント言うとヴィエルジェでMAXは・・あまりやりたくはないんですが・・

なぜかって言うとその・・エルナンがね・・いないのね。








042613 225446


そりゃあなた、ヴィエルジェは生産職人だもの。

そんな物まで揃えられる枠などあったもんじゃないのですよ。

って事で、別に連に出来ないわけじゃないので他の副官でとりあえずはまかないまして。









042613 231450


久しぶりのMAXはとっても楽しい(゚∀゚)

ああ・・エリィがいたら出場するのになぁ・・と思いつつも

私は徐々に集中モードへと移行していきました。








042613 233225


まーでも、大会に出なくてもこういうので楽しめれば十分かなぁとも思ったり。

私の本番は海戦ですからね。

どこまで行ってもそれは変わりませんが・・

どっちが楽しいか?と言われたら・・それは・・




まぁその・・それぞれの楽しみ方の違いってのもあるので答えられませんけどね。







oui7tu579puou56uy8.jpg



調子が良かったので負け知らず状態でした。

全勝!バンザーイバンザーイ!

きっとメンバーがとても良かったからでしょうね。

ESの人もいましたからね!






ま、これからもちょくちょく参戦する様にしよう。



でわでわ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
