

目指せ!最速のサンタ・マリア! ~近~中距離の貴公子編~


ヴィエルジェ、久しぶりの南蛮交易へ


042813 122817
【漢陽にて】



カリブはウィレムスタッドにて密かに行われた・・


「エリィ家一大スペクタクル!!

    スペシャル回航上げイベント!in ネカフェ!! ~もっとよこせ強欲編~」



も、無事終了致しまして・・



ここぞとばかりに冒険経験をむさぼり食ったエリィとヴィエルジェ。

お腹イッパイになった二人は満足すると、再び西へ東へと別れていったのです。




しかしこのイベントもまた、一つの通過点でしかありません。

エリィ家にはまだまだやらなくてはならない事が山積み状態。

そうです、貧乏ヒマ無しとはコレいかに!?でございます。






そしてEUへと帰還したヴィエルジェには、先の予定でも記事に書いた通り

シップリビルドの作業が待っているワケです。

ガンボート、将官用重キャラック・・そしてサンタ・マリア。

SRの修正も行われましたし、いよいよもってエリィ家でも

必要な船をリビルドしていかなくてはなりません!








しかしそれには!!







そうです・・先立つ物が必要なのです!!

そうそれは・・他ならぬ、マネー。金です!!



まずはそれを稼ごうと、ヴィエルジェは南蛮交易の準備に取り掛かりました。




042813 105747


南蛮なんてするの結構久しぶりなんですけどね。

いつもの様にとんぼ玉で行きましょう。








狙いは呉須手か古墨。














042813 123215


漢陽で栗にした後、古墨を無事ゲット!

みんなリビルドで散財しますから、南蛮も等価交換とか無理かなぁと思ったですけどね。

なんとかなりました。













042813 125108


帰りに作りすぎたゴミフェリペをマニラで処分!

新たにリビルド費用として生き続けるのじゃ・・ 涙













042813 143625


途中散々寝落ちして、ヴィエルジェの操舵熟練もいい感じに稼げた所で良相場を発見!

100mちょい儲かりましたよ(゚∀゚)



ま、私商船がショボイですからね・・。

余り積めてないのがちょっと勿体無いんですけど。

強欲なクセに、なぜか商船は造船でも優先順位が最下位っていうね。

最近良く見る大福とか作ってみたいなぁとは思うんですけどね。

商船が一番作り方メンドクサそうなので敬遠がちなんですね。



ともあれ、金策はいちおーコレで完了~!
















最速サンタ・マリアを目指せ!



042813 161706


ついにやってきましたSR計画!




まずはサンタ・マリアからリビルドしていきたいと思います。

エリィ家でもかなりのお気に入りの部類に入る、このサンタ・マリア。

近~中距離移動用として、今でもさかんにエリィ家で愛用されている船の一つです。

当然移動用として使用している船ですから、速度が欲しいワケです。

そうなると・・選択肢はもうアレしかありませんね!(*゚∀゚)=3









そうです!加速強化です!!






042813 152540



・・伝え聞くところによると・・どうやらこの加速強化は実は加速だけでなく

最高速にも影響が及んでいるらしい・・!!



加速も良くなって最高速も伸びるとなればですね、

移動用の船にはもう、もってこいのスキルって事になりますよね。



しかも幸運な事にですね、すでにこの船は旋回MAX対波MAX!

もちろん急加速もついてますので・・もう加速スキル一択でいいワケですよ・・。




042813 152248
042813 152253

~Before~





今のままでも、かなりの立ち上がりの速さなんですが

これに加速強化12がついたらどうなるんだろう・・と

興味は尽きません!






そしてリビルド。


042813 160852


安定の大失敗は続きます。

でも以前のように、失敗してもG経験がそのままって事はないので

精神的にはずっと楽になりましたね!




でも失敗しまくったせいでお金は200Mは軽く超えましたけどね。











そしてついに完成!!(*゚∀゚)=3


















042813 165117042813 165126

~After~




す・・すばらしい・・ジュル

加速スキルの他にも、帆性能・旋回・対波などの値が少し上昇しています。

opスキルは、急加速・軍船偽装

専用艦スキルは、高台見張り台。



例えば、近隣の街に移動したり冒険クエ回しなんかには持ってこいの船ですね!




乗った感じはですね・・

ホントにすごい加速です!!(*゚∀゚)=3

アッという間に最高速に達する感じで!

しかもこの旋回値ですからクルクル回っても速度もほとんど落ちないっていうね。

落ちたとしてもすぐ戻るし、すごくストレスの掛からない船に仕上がりました!



もちろん直線じゃロンスクやクリッパーにかなうはずもありませんが・・

ストレスが殆ど掛かりませんから、タイムアタックでもしない限りは

全く問題はないワケです!




お金はかかったけど、やって良かったと思えた造船になりました。




でわでわ



この記事へのコメント

承認待ちコメント - - 2013年05月16日 15:20:24

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
