スポンサーサイト


再びネカフェへ・・ ~エリィ、怒涛の回航上げ170%↑~

エリィ家、ウィレムスタッドへ集結!


042713 192640042713 191726


テーブルに向かい合う二人。

ウィレムスタッドで久しぶりの再開です。話にも花が咲きます。



でも悲しいかな・・二人はこんなに近くにいるのに!

ファミリーなのに!

これまでも・・そしてこれからも、互いに姿を確認し合う事はないのです・・。



CCしても同じ場所ですと、ふと・・なんだか会えるんじゃないかと

そんな気がしてくる不思議。















えーとですね、

今日は前回の記事の続きです!

昨日はエリィ家でやっておかなければならない事をブログで記録しておいたのですが、

今日は早速ですね!

それら計画を完遂するべく、計画を実行へと移しました!








エリィ家の、ネカフェで回航上げイベント!


piop6w1sjhmj.png



今日は最高の冒険効率を目指して!!

ネカフェでの計画を実行に移してきました!!(゚∀゚)

一度はボロい店内に、もう行きたくないや~と心にも誓ったでありますが・・





キレイで良いPCのあるお店を探して!!




今一度、チャレンジしようと思った次第であります・・!!








そしたら見つかったんですよ!

今回は午前中に行ったので、前みたいな陰気クサイ感じもありませんでした。

私は期待に胸膨らみました。









ウィーン(ドアの開く音

自分「・・すいませーん、だれかー」






店員の様な人「へい!まいどっ!!(*゚∀゚)=3」






自分「大航海時代をやりたいですけど、お願いします。」






店員の様な人「あいよっ30番ね!!べらんめぇ!!」






私はワクワクしながら始めた。















10分後。














a_20130427113314.jpg




・・・:(;゙゚'ω゚'):プルプル













カチッ・・カチカチッ・・














77.jpg

アプデ出来ない・・しょうがない・・って、またここからかよぉお・・ 涙



















10分後・・

















77.jpg




・・・:(;゙゚'ω゚'):コノヤロウ・・

















刻一刻と、時間だけが過ぎていった・・

ファイルチェッカーはフリーズしていた。







そして・・











私は、このクソ思いPCの原因を突き止めた。

このPCはHDいっぱいにゲームが詰め込まれていたのだ・・

私は手当たり次第、アンインストールしまくった。

そしたらアプデ分の容量が確保出来たからか・・無事ゲームは起動、

結局・・ココでも最初の時間にアプデタイムが入り込む事は避けられませんでしたとさ・・。



まぁね・・確かにアレだけのゲームを詰め込んだら

一つ一つアプデなんてしてらんないもんねぇ。








・・とにかく私は、遅れた時間を取り戻そうとひたすらに回航上げに勤しんだのです。

今日はチャンスの日。

そう、今日は飛躍的に冒険レベルを上げられる・・チャンスの日なのです。






ネカフェで回航上げ~Before~


042613 220441

042613 202240



エリィ→ネカフェ100%+海神50%+世界タロット20%=170%↑
(回航紙600枚弱)+ダンジョン海神50%一時間分

ヴィエルジェ→ネカフェ100%+海神50%=150%↑
(回航紙約1100枚)










このエリィの170%↑の威力は凄まじく、

一回の海洋学2の報告で、




rth;i;hyj




1~2分でこれだけ稼げちゃうのですね。

これはもう、海事上げのペースなんかよりも早いのです。






そして3時間あまりの回航上げの末、











ネカフェで回航上げ~After~


042713 201901q

042713 201917



まぁ、コレ・・パッと見は地味なんですけどね・・ 汗

ものすごい稼いでるんですよ!

エリィなんて、たったの600枚弱の回航紙で8万近くの経験を

稼いだワケです。

ヴィエルジェも、回航上げだけですがレベルを2も上げる事が出来ました!






ふふ・・、

ココまで上がればですね、エリプロ!もゴールは目前ですよ!!(゚∀゚)

・・ズルなんかじゃないんだからね・・ 汗

これも回航紙を日々集め続けるという努力あってこそ!の、成果なのです。

ただまぁ・・ほとんど使っちゃったので・・

もう当分はこんな事出来ませんけどね・・









エリプロ!最終章へ突入!!



042713 203546


いよいよエリプロ!冒険レベル64到達が現実味を帯びてきました!


~最終フェーズ~

ココから先はパレンケではなく反対側のリマへと移動し、投てきスキル・銀タロ集めをメインで

冒険レベル64を目指していく事になります。

最後にインカローズを南蛮品と交換し、そして・・EU帰還という名の大団円を目指します。





長きに渡る、エリプロ!という名の航海もいよいよ大詰めです。

今回も沢山の航海と、苦労と思い出が出来たワケです。

この長旅の途中にも造船革命が起こり、大きな戦争が起こり・・

エリィはまたもや、その道中にて時代に大きく翻弄されたのです。

しかしそれでもエリィは進んでいく!

やがて時代がおわるまで。





でわでわ




スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
