スポンサーサイト


明日からがんばる。


エリィ家の連休あれこれ。


042613 183312


本日の記事は、そうですね・・割りと自分が見る為用になるかも知れませんね。

それはなぜか!!

ココから先、連休も続いたりしますよね!(*゚∀゚)=3なので

終わらせておきたい事、そしてやっておきたい事をリストアップしておこうと思いまして!



ま、基本・・気のみ気のままエリィ家ですが

こういうチャンスな時にまで気のみ気のままでやってますと、

後で「ああああれやっとけば良かったぁ(ノД`)」

と、こうなる可能性大なんですよね。

平日なんて、ほとんどプレイしているようでやってないですからね・・ 汗






そんな事で!!





イロイロと思い出しながら書いていこうと思います。



あっ・・ちなみに昨日ログインしてソッコーで寝落ちしたから

他に書く事ないやーとかそういうんじゃないですから!!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)








1.シップリビルド造船



7月9日・・悪魔造船システム・シップリビルドが実装されてからというもの、

なんとか辟易しながらも造った大型戦闘艦ポルフェリペG3。

042613 191828


この戦闘艦は就航直後から良く活躍してくれました。しかし

しかしソコから先は・・資金難及びスケジュール調整の無理が原因となり

造船を続けていく事を断念せざるを得ない状況へと追い込まれたのです。



その後も追い討ちをかける様に勃発した大海戦。

その火の粉は当然の事ながら、エリィ家にも降り注いだのです。



泣く泣くエリプロ!は中断され出陣はするものの・・

当然の事、小型中型の戦艦はグレード0。

なんとか借りられた日もありましたが・・

戦闘に関しては、なにより形から入る事が信条であったエリィには

いささか辛い海戦となってしまった感がございます。


20130420154117e3a_20130426192814.jpg


ただそれでも戦果は十分あげられましたから、それが救いって言えば救いになりますね。

みんながみんなG3にしているワケでもなかったですし。

でもやっぱり戦闘艦に関しては「自分で作った一番良い船に乗りたい!」

といった欲望もありますので、次回の為にもココでしっかりと作っておきたいと思うんですね。

ぶっちゃけ小型中型が無くなってくれたらそれが一番イイんだけどね(ボソ




そんな事で、リビルド予定船↓↓



042613 190555


ま、念願のリビルド修正も来たワケですし

今回は3隻程、リビルドしてみようと思うんですね。

んで、まずがこのガンボート。

opスキルはこのまま行く予定で、専用艦は対砲撃つけてますが

直撃阻止にしようと思います。

直撃阻止はなにげに今まで使った事がないんですが・・まぁ

小型の場合は対砲撃なんて意味ないでしょうって事で。


GBには加速12つけましょう。







042613 190559


轟音つけて突撃オンライン!・・なんて

やってる人なんか見ると、なんか面白そう・・っていっつも思うんですが

やっぱり砲撃一筋でやってきた私ですからそういうネタっぽい事は

やっぱやめときます・・。

何やったって、結局私は射線しか見てないと思うんで・・

で・・opは、コレでもいいでしょうけど、専用艦で悩みますね。

対砲撃なんてつけるならGBでも装甲ボーナスつけたい所だけども

そもそも中型でコンボ死する事って滅多にないですからね・・。

まぁ経験ないワケじゃないですけど・・それにクリダメも軽減されないでしょうって事で

これも煙幕か直撃あたりかなぁ・・

あと、GBではスピード重視で加速12を付けたい気も・・

でも、中型から結構落とせない船も出てくるんで

加速1と砲艦改装がちょい有力です。

ただしコレ、操船気をつけないと・・自分が落ちます。






042613 193714


でましたサンタ・マリア。

私のお気に入りの-25%中距離快速艇です!

急加速と軍船偽装がついてます。

コレに加速12を付けたいんですよね!

それだけです。

強化はやり直しません。グレード上がって強化上限上がってもGボーナスでまかなえちゃいます。





こんな所です。

ま、メンドくさいですけどね。

やっとかないと後で大変なので・・ 汗







2.ネカフェに行ってみる。


piop6w1sjhmj.png


でたぁ><禁断のネカフェ!

もう行くまい・・と思ってはいたんですが・・だって・・

倍になるんだよ・・倍に・・ 汗

しかもコレに海神なんか使って・・ゴクリ

コレで・・エリィとヴィエルジェを回航上げしたいです・・




お店は変えます!!



新居に引越しした際に行ってたネカフェは、アプデしてないしオンボロだしで

宜しくなかったんで・・

でも、上手くいけばすごい経験稼げると思うんですよね!(゚∀゚)







明日から早速・・計画を実行に移したいと思います・・


でわでわ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
