スポンサーサイト


エリィ、罠スキルを取得する


久々に、底模擬る!!


042313 223434


随分とココ、リス模擬での艦隊訓練も参加率が低下してきてしまいましたが・・ 汗

もちろんの事、忘れてはいません。

エリィ家では模擬も地味ながら細々と続けています。



このように、リス模擬の記事が現われる回数も減ってはしまいましたけど

しかしながら模擬関連の記事が載るという事はつまる所、エリィ家では事が順調だという

証にもなっているワケなんですね。

イロイロと突発的なイベントなど重なればそれはもう、模擬どころではないワケですからね。

あの激しかった大海戦も終わり、シップリビルドも落ち着きを取り戻した今



ようやく!



・・このエリィ家にも平穏が戻ってきたというワケなのです。




ま・・とは言ってもですね、まだリビルド船はポルフェリペG3一隻しか

造船してませんから・・まだまだこれから忙しくなる事は間違いないワケですが・・








042313 223834


そんで、今日も募集してる所へ入れさしてもらいまして。

BCでぶいんぶいんして、大海戦でもぶいんぶいんしましたからね

きっと模擬の動きもぎこちなくなってやりづらいかなぁと、少し心配しながらの

出撃となりました。









042313 224706


しかしイザ模擬が開始されるとですね、不思議な物で・・

あんな貫通入れっぱの回避ってナーニ?状態の、操船適当プレイをやらかした大海戦

・・からは打って変わりまして・・ガチガチtkjにアラ大変身!

コレが・・模擬脳っていうヤツなのか・・ 汗




こうして海戦とかのすぐ後で底模擬なんかやると別ゲー感覚って感じがしますね!

なにが違うっていうと、ゲームそのものは視覚的にも全然同じなんですが・・

見る場所が違うんですよね。

海戦だと、大砲の威力に物を言わせてとにかくクリで致命傷を与えるゲームなんですけどね。

模擬だと、縦風抜けクリの奪い合いになりますから

とにかく相手も含めて個々の動き方を観察する事が求められるワケです。





042413 004505


コンボの事も考えないといけないし、スキルを入れるタイミング一つで

勝敗が分かれる事も珍しくありません。

もちろん、BCだろうが海戦だろうがココでやってる事っていうのは

ちゃんと役に立つと思いますよ。

ただ模擬と全く同じ事を海戦やBCでやろうとすると失敗すると思われますが・・。






1o85go8yg45uy.jpg


4沈とも抜けキャノンの餌食でした。

ただ前半は好調で、上手くかわしながら戦えてたんですけどね。

2時間以上もやるとやっぱり集中力のあたりが・・うーん・・











エリィ、罠スキルを取得する!


042513 000146


シュボボボッという独特の効果音と共に異次元から沸き立つチンピラNPC。

「まぁレベル上げだし・・」

と思い罠をフミフミ。

出てきた敵を片っ端からやっつけまくってたんですが・・。







・・だんだんウザくなってきた・・ 滝汗







ま、私は陸戦始めたのがそもそもエルオリ実装時からでして。

ちょうど陸戦が新仕様に変わってからですね。

しかし・・スタートラインは早くとも、その後の鍛錬などはあったものではなく・・ 汗

今でもなんとか剣のみ奥義を持つ有様でございますハイ。



今までダンジョン回しなんてやらなかった!

ダンジョンなんて、フレと遊びで少し潜ったりする位で。

だから罠スキルなんていつもフレ頼みで特に取ろうなんて思った事はなかったですが・・。



・・こう何度も何度もダンジョンに潜るとなると・・

そうも言っていられなくなって来ました。

もちろん、罠踏みまくってレベル上げでもいいんです。

全然ゲーム上は問題ないワケですからね。

でもやっぱストレスがかかるからこれ以上は黙視できません!

・・と、こうなりまして。







042213 225858


・・再びRG開拓街に遊びに来ましたよ・・。

ココで空けといたスキル枠に罠スキルを入れてみる事にしました。






042513 002311


でも、コレ入れると剣技テクが出づらくなりますよねぇ~なんかやりにくそうな・・。








042513 004743


ヴェラクルスに戻り、ダンジョンで戦闘をこなしていくうちイロイロと勝手に覚えていきました。









042513 012540


効率wikiとかで調べながらの、見よう見まねスキル上げ。

やっぱりスキルRが高い方が罠を回避してくれそうなので!



けど陸戦も、あまりハマり過ぎると抜け出せなくなりそうで怖いなーっ

しかし必要な分だけは入れとかないとね。



でも樽落としとか明らかに役に立ちませんよね・・あれは・・。





ドリフかよっっ(゚Д゚;)




みたいなね。



でわでわ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ファー - 2013年04月26日 10:58:59

>でも、コレ入れると剣技テクが出づらくなりますよねぇ~なんかやりにくそうな・・。

今は装填されるテクを選べるので、罠がでないようにも出来たような?
陸戦は苦手なほうなので、間違ってたらすいません

ファーさん - エリィ - 2013年04月26日 20:30:47

こんばんわ!!

あ、そういえば・・確かそんな事できましたっけ・・ 滝汗
言われてみたら昔テク上げなんかしてた時、トリック系が出ないように
なんかやってたなぁ・・
私も陸戦は専門外で、全然なんかアレですね・・イロイロ抜けていますね!(゚Д゚;)

でも拘束系の罠は結構使えるんで、ソレ以外を無しにしよううんそうしよう。

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
