

頑張って終わりにしたい・・ ~エリプログダグダ編~


グダグダ状態からの脱出へ


042113 224927
【第79回大海戦】



およそ平穏な日々からかけ離れた日常を送る、エリィ家。

人生の大半を戦闘に費やしてきた、エリィ家。

全てはポルトガルの為に・・そう心に誓い・・今まで戦ってきました・・

そして日々の積み重ねを重んじるエリィ家では、定期的な艦隊訓練そして!

今現在では、エリィ本人によるエリプロ!という戦闘の為の乗船可能な船を拡大していく為の

一大冒険上げプロジェクトが現在も進行中なのですが!



なのですが・・世界は滞る事なく変化していく!

その変化のスピードたるや目まぐるしく・・マイペースかつ地味で、

変化をあまり好まないエリィ家にとっては、いつもこの時代の波に翻弄されてしまうのです。




事に最近では、SR実装によるエリプロの停滞。

SRにまつわるイベントの為のエリプロ停滞。

予定外の海戦参加によるエリプロ停滞。



冒険上げ一本で頑張ってれば良いではないか良いではないか~っと、

思われるフシも確かにあるのですが、ソコはやはりオンライン!

遅れを取ると後々響いてくるものもあれば、

仲間との協力が欠かせない事態なども当然起こってきたりするのです!


042113 190809








042113 194502
【大海戦のとある集合場所にて】



様々なイベントが重なりに重なり・・

今まさに、かつてない程のエリプログダグダ状態に陥ってしまったのです。






予定では!!





とっくに終わっている手はずなのです。

レベル64に到達している計算なのです。

それが・・







042413 195427



まだこんなんです!!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

コレでは回航上げも意味を成さなくなってしまいます!










piop6w1sjhmj.png



・・最近ではこんな物がとても美味しそうに見えてしまう様になってきましたよ 汗

しかし・・100%かぁ・・ゴクリ

コレに海神と世界入れて回航上げしたら・・ああ・・たまんない・・

そういえば、もうすぐ連休でしたっけ・・?

ギギ・・まさかネカフェなんかがこんなに魅力的に映る時が来るなんて・・くそう。

でもこんな場所に行ってまでっていう・・今さらな抵抗感!



ハイダル様・・もう少しだけ待ってて下さいね。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

必ずや・・成果を!!




042013 171803



しかしソコですぐに諦めないのがエリィでして。

単調なダンジョン上げでも心折れる事なく・・

停滞気味とは言え、時間を見てはキチンと続けてはいるのです。









042113 232530
【海戦後、本国へと帰還していく戦友達を見送り
     一人ウィレムスタッドで孤独を噛み締めるエリィ】







海戦が終わってからと言うもの、エリィ家では再びの平穏を取り戻しつつあります。

ようやく、まとまった時間をこのダンジョン上げに費やす事が出来る様になってきました!













042013 173712



投てきスキルR10に到達!



見ていますか・・ハイダル様・・

ついにR10ですよ!!!













R10デスッテ・・( ゚д゚)ヤダァマダ?(゚д゚ )ハンブンモ( ゚д゚)イッテナイノニ(゚д゚ )アライヤダ
















うるさいよ!!



   _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) アラヤダワァ!!









042413 203305



今の投てき状態↑↑

中々・・しぶといもんですね・・ 汗

特にエリィ家の性質上、ダンジョン上げに特化してプレイ出来ないっていうのが

とりあえず痛いです。

そうです、基本的に洋上戦がないと死んでしまう生き物なので・・

成長が遅くて申し訳ないでございます(-人-)






あっそうそう、洋上戦と言えば


ESLでも「春の甲子園!」なる物が開催されるようですね!

なんだか、いつものESLと違いますね~。

ルールが面白いですね。地域ごとに分かれるっていう。

興味のある方はやってみたらいいんじゃないでしょうか!(゚∀゚)

ココも、こんな風に色んな取り組みがあって面白いものですね!




でわでわ




この記事へのコメント

- ハイダル・アナンガ - 2013年04月24日 23:59:44

こんばんは!
装備はカンストするまで持っていて良いんですよ~
私は当分使いませんし、これから南蛮と30分で飽きた回避上げが待ってますので・・・あせらずに行きましょう!!
あと寝落ちがとても多いのでご容赦を。。

ハイダル・アナンガさん - エリィ - 2013年04月25日 20:10:46

こんばんわ!!

ああ・・どうもホントにすいません!!。・゚(゚`Д)゙
毎日装備を使わせて頂いております><
コレのおかげで、随分と楽にダンジョンを回せるんですよね!
今がチャンス!なのでしっかりやっときたいと思います^-^

回避上げですか~なんか懐かしいですねぇ!
私がやった事は、もう随分も昔の事ですね。
ポルトガルのイベントで上げた記憶があります。
ま、今はカリブの勅命クエなんかでもいい感じで上がりますね。

カンスト応援してますよ!!(゚∀゚)

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
