スポンサーサイト


第79回大海戦 ポルトガル対イスパニア2日目【動画】


対イスパニア海軍、大海戦二日目!


042013 193425
【二日目のマラカイボの様子】


今やイスパニアの独壇場でもあるカリブ海にポルトガルが侵攻した!

こうして戦乱の歴史がまた1ページ刻まれる事になるのである。。







そしてエリィ家はというと・・

相変わらず忙しない日々を送っています。








特に週末は、エリプロ!を完成に近づける為!

目標レベル64達成を目指してよりパレンケ漬けとなる覚悟を胸に・・

メキシコはヴェラクルスにて陸戦修行に明け暮れようと

ようやく今、かの地に腰を落ち着けた・・ワケですが・・






世界の動きは目まぐるしく巡り、激動の時代は今なお終わりを知りません。

そしてその変化の波はいとも容易く、マイペースなエリィ家を飲み込んでゆくのでした・・。










042013 105831
【稼ぎに転職の為、Royal Guard開拓街へ】




そう・・私はポルトガル海軍の将校でした。

戦争があれば赴かなくてはなりません。

しかし今回はエリプロ!中であまり本調子ではありませんから・・

そんな事で・・なんとも歯がゆい気持ちではあります。







しかし!!







船が借りられる間は・・その求めに応じたい所存でございます。

そうです。

私のG3船は大型のみです。

小型船、中型船はもうないのです。

もちろん、当初は作っておく予定でありました。

しかし、エリプロ!計画の遅れによるリビルド計画の短縮に始まり

重ねて資金繰りの難しさや金策の為の時間の不足・・

そうです・・こうして私はついに、今回海戦への不参加を泣く泣く決断したという事なのです。





けれども、もんもんがこちらのPTで戦える間は船も借りられる・・という事でしたので

私はこの二日間はなんとか戦う事が出来ました。





042013 220119


今日も、強力なメンツが揃います。

でも今日はグリーシさんいないから、私もしっかりやらないとマズいですね(ぉ









042013 220231


しかし・・

もう少しちゃんと部品を揃えとかないとダメですね 汗

中型が終わってイロイロ部品見たら・・こんな状態。

替えが無いという・・ 汗

大型は船首像ありませんでした\(^0^)/

大砲も耐久一桁だったし・・いつもの私らしくないなぁ。





まぁ・・人どうせ少ないからとか、

そういう先入観がちょっと入り込んだかもしれません!

金曜日はホント少なくて、耐久も減らなかったので。。






042013 224539
【マラカイボ前】




・・・(´・艸・`;)





・・少なくないですね・・ 汗






コレは・・最後の局面ですが、イスパニア軍が一斉にマラカイボ奪取の為

押し寄せてきた所です!!

・・やはりやらなきゃやられる・・って事で、攻めてきましたね。

ポルトガルも遊撃艦隊が多いせいか・・こういう攻める場面というのは中々出てきませんね。

それでいつも最後になって、防戦一方になってしまう感じですね。

でも危なかったけど、守りきれて良かった!!(゚∀゚)








042013 230107


二日目。

少しずつですが、ポルトガル軍は差を縮めてきています。

でも本当に少しずつですので、このままだと・・




でも・・





ポルのみなさん、3日目はゴメンなさい!

エリィはダンジョンの中から応援しています~。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


次回からは・・しっかりと準備して望めたらいいな~と思いますね。



そして・・二日目の様子です。







↑↑HD画質で見れます(1080p)


今回は中型を撮ってみました。

この船ももんもんからの借り物でございます・・。

大砲が全部真っ赤でヒヤヒヤしながら戦ってた時ですね。

操船とかイロイロ適当になっちゃってるのが見て分かります・・スキル周りもね~。

回避?ナニソーレ状態ですね~







uu@p985y@w4895hyp.jpg


小型でボコボコにされまして、ごらんの有様でございますよ・・ 汗

小型・・どうしても上手に出来ない・・。・゚(゚`Д)゙

もうさ・・新規も少ないだろうから大型だけでいいと思うのね。

少々レベル低かったって、今は砲スロの拡張も出来るんでしょう?

そりゃま、多少のハンデはあるかも知れないけど

今は大砲だって強力なんだし、腕次第では十分役に立てると思いますし。

・・何もMAXやれって言っているワケではないのですから。









o8475ywq8475h.jpg



明日は、ネットエンターテインメントフェスタについて書こうと思います。



でわでわ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

- kenjisasaki2012 - 2013年04月22日 12:47:26

こんにちは^^
与の数が2ケタってすごすぎます。
動画も拝見しましたけど、うまいです・・・
参考にさせていただきます。

kenjisasaki2012さん - エリィ - 2013年04月22日 20:29:33

こんばんわ!!

動画まで観て頂いてありがとうございます(-人-)
相手も結構強い人が沢山いて、かなり苦戦はしているんですよ~
あと、自分の操船が危なっかしすぎるのも大問題だったりするのです・・。
私には3時間はどうも長すぎるみたい・・。
すぐダレちゃって、操作が適当に・・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
kenjiさんも、大海戦お疲れ様でした!!(゚∀゚)

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
