

第79回大海戦 ポルトガル対イスパニア1日目【動画】

回航上げ、大成功!


041813 192312


見事、世界タロットを引く事に成功したエリィ。

即座に回航上げを始めました!










041813 213316


委任航行の指定先・・は、ヴェラクルスですね!

以前はメリダだったんですが・・見たらメリダは2枚に変わっていました。

確か・・委任航行距離が伸びたんでしたっけ。

きっとそのせいかと思います。





取得経験値は1080ですね。(世界+海神)

もう2回目ですから私も慣れたものです!(゚∀゚)






ただひたすらに往復を繰り返します・・。

毎度の事、変なあげ方だなぁ・・とは思いますが・・ 汗

修正は全く来ないですねぇ。

多分、もうこないんでしょうねー(クルナークルナヨー





今回も5万位の経験値を稼ぐ事ができ・・





041813 222939


ついにレベル62に到達!!





以前は、レベル60台なんて神の領域と思ってたエリィですが・・ 汗

ああ・・ここまで来たんですねぇ・・ 汗

041813 223325


エリプロ終了まで・・@2レベルだ・・



もうこの先はひたすらに、パレンケにて日々精進していくしかありません・・!!

さあ・・がんばろう・・(*゚∀゚)=3







と・・意気込んだ先の強制連行だったワケです。


















ポルトガル対イスパニア 大海戦1日目。


042013 104205
【マラカイボにて】





頭の中は冒険上げのまま、海戦へと突入した気分でした。






正直言うと、あんまりやる気が出ないというか・・

私にとって、ポルトガルはとても大事ですが

こんな状態で出て、迷惑がかかる事を考えるとですねー

ポルトガルの為に不戦でいる事も必要かと思うワケですはい。

事実、以前ネカフェで海戦を迎えたときも自分のPCではないという理由で

辞退したのです。

その時ももちろん、すごくやりたかったんですが・・

でも・・

ネカフェのPCは私の信用に値するものではなかったわけです!(゚Д゚;)











041913 192439


それにしても、ここポルトガル陣営に連れてこられた後

私は少々、目を疑いました・・







す・・すくない・・:(;゙゚'ω゚'):





いくら金曜日とは言っても・・

その証拠と言っちゃアレですけどね、私が町で立ってるだけで

テルが何回も入ってくるんですよ。

「ウチの艦隊に来ませんか?」って感じでです。

普段を考えたら、まずソコの商会は勧誘なんて必要ないでしょうっていう所からも

テルが来たりして驚いたものです。

それくらい、人がいないって事なのです。





これはもう・・アレですよ。









シップリビルドですよ!!!(゚Д゚;)








アレのせいで人が激減してしまったのです。

まぁもちろんソレだけじゃないですよ・・。

これまでの面白くない改悪の積み重ねが今を生んでしまったのです。








041913 192550


とりあえず私は、大型以外のリビルド船をもんもんから借りまして。

加速強化・・すごいらしいけど・・











041913 195346


戦闘準備を整え、みんなに引きずられる様にマラカイボを出航しました。









041913 195937


今回のメンツです。

おっそろしく強力です。








041913 205215


「さぁ、倒すぞ~っ」って思ってる間に

戦闘が終わるんですよね。

敵旗おいかけろ~っ^^って

思ってる間に敵旗が沈むのですよ。





私はもう、サポートに回るように動こうと決めました。

ここまで攻撃力あるんだったら、私も一緒になってアタッカーやる事もないでしょう・・クスン









↑↑HD画質で見れます。(1080p)









041913 230008


やはり・・予想通りのポル敗北でした。

悲しい・・けれども要塞ポイントが凶悪ですねぇ。

しかし人がいないんじゃどうする事も出来ません。

明日は・・少しでも増えればいいですけどね。








9090090949yhp9348h.jpg


フレのグリーシさんがMVP取っちゃいましたよ。

恐るべき判断力&攻撃力。

私はと言うと・・ちょっと他人任せにしすぎたのが数字に出てしまいました・・ 汗

ただ、被はちょっと参考にはなりませぬ。





なぜなら!!!







「なし」という暗黙の停戦合図・・

普通はコレでその場の戦闘は終わるのですが

その戦闘態勢を解除したエリィをクリで何度も落としやがりまして!!!(#`皿´)

イタイヨーイタイヨー



でも、収穫もありました!

私の持っているポルフェリペG3・・

エリィが乗ったらやっぱり快適でした(゚∀゚)b

なんとか・・エリィに救われた気分ですね。




それでは、土曜日までは出る約束なので・・

がんばってきます


でわでわ



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
