スポンサーサイト


そろそろネタぎれです


BC!過疎ってます!

041813 001656


とりあえず、BCが始まってからは

BCをメインでやっているんですが・・まるで固定メンバーのように

連日似た顔ぶれで始まり、そして終わりを迎えます。

リビルドでもコケたし、せめてBCだけでも新しく作った船で賑わう事がないだろうかと

期待しましたが・・やはり難しいという事ですね。



しかし、BCを始めてからは自分の作ったポルフェリペの調子を知る事が出来て良かった!

一応その点では私自身にとっても報酬でした。




もちろん新しく作った船ですから、乗って確かめるまでは分からないワケです。

靴だって洋服だって、買う前には必ず見につけて確かめるでしょう。

そんな風に、今回はBCに参加したのですけど

もちろんの事、靴や洋服の様に自分に合ったものを選ぶ事なんて出来ません。

後から手直しする事も、もう適わないワケです。




041713 234707


昨日も私のフレがBCに来ていたのですが、私と同じポル公用のサン・フェリペ!

愛用していました。もちろんお金をはたいてG3にした物です。

そのフレは、装甲艦を改装してたのですが重ったるくて戦えないとの事で

もう一隻、G1にしただけの船を泣く泣く用意し戦っていたのでした。

G3にするのは、大変な事ですからね。

「さぁ、作り直そう!」ったって、そう容易に出来るものではないです。




この時点で、もうトコトン愛着のある船を強化する事なんて出来ないって事になるのです。

手直しだって、作った後にイジる事も出来ないんじゃ作りなおすしか無い訳ですからね・・。

FSの強化制限のあった時からの進化すらないワケです。

コレだったらですね、FS強化のみのままでスキルのレパートリーだけ増やした方がまだマシでした。




次の船なんて造る気力が出ないモンね。。




ああ・・このままじゃ「エリィの愚痴記録」になってしまう!!。・゚(゚`Д)゙

リビルドが始まってからは、ずっとこんな調子が続いてしまっています。

これは、最近DOLをやっててもリビルドの事ばかりを考える様になってしまったからですね。

でも私的に考えてもですね、それだけ今のこの造船スタイルは酷い物なんです。




後は、このブログが開発の人の目に止まらないだろうか・・という

まさに雲をも掴むような淡い期待を持っている部分がありまして・・ 汗

なので申し訳ないですが・・もう暫く続けさせて頂きたく思います。





89uiohbbbxdkmc.jpg


3日目。

段々と戦闘回数が減ってきています。

でも、フェリペの扱い方は動画の頃よりはマシになりました。

ただやっぱり、ダッシュ力がないのと旋回が遅い(まぁコレは操舵Rが低いのもあります

っていう難しい所があるので、出来ればG3あたりやり直せたら・・なんて

思いますが後の祭りって事で。

模擬でイン寄りをやるならよさげな船ですが・・まぁ使う事はないでしょう・・。



っていうか、模擬関係はグレード船使う必要全然ないと思います!

そのままで行きましょう!

どうせ、みんながG3にしたってですね

模擬には対等に戦うルールが存在しますから、結果FSもリビルドも大した違いには

ならないと思います。

苦労と敷居だけが水増しされる分、参戦者にも影響してくると思いますね。(自分も含め・・)













エリィ、タロット戦争中。


041813 181805


世間では今、ポルトガルとイスパニア戦争の事で気の休まらない緊張状態が

続いているというのに!



エリィはウィレムスタッドでタロット引いてます。









041813 181728


(-公-;) ・・。




クジ運ないからなー・・。

世界タロット欲しい!って思うと、世界だけ絶対に出ない法則です。






でもなんとか回航上げをここで終わらせて・・







パレンケへ移動してひたすら経験稼ぎ



リマで銀タロ&インカロ稼ぎ



インカロで南蛮!



リスボンへ帰国




これがとっても理想です。







がんばります!



スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
