スポンサーサイト


愛着心と失意の狭間で ~いつやるか?今でしょう!編~


運命の火曜日・・ 汗


041613 182648


悪魔造船アプデからついに一週間が経ちまして。

私は密かにこの日を楽しみにしておりました。






そうです!メンテの日です!!m9( ゚∀゚)どーん






・・私がコレほどまでに心待ちにするのにはワケがありまして。

それは・・

沢山のフレが、このリビルド造船を様子見しているのですよ!!(゚Д゚;)

そうです、まだやってない人も多いのです。

長年やってますがこんな状態は、今だかつてない事です。

普通ならば、新しいコンテンツが導入されたらみんな飛びつくのが普通なのですから。

それをやらずに様子見するって言うんですから、よほどの事なのです。



それでも、面白ければまだやる人は大勢増えるでしょうが




マゾい・お金かかる・つまらないの三拍子が揃っちゃってますので

無理もないかと思われます。

この三拍子の中でも一番!あってはならないもの・・それが

「つまらない」です。





私の理想を言わせて貰いますとですね。

そのコンテンツが独立した一つのゲームであっても大勢が楽しくプレイ出来るか出来ないか!

「別に、いまは欲しい船がないんだけど造船やりたいから

儲からないけど今日はソレやってバザーしよう!」


ぐらいの中毒性位ないと、実装する意味もする資格もないと思います。

ゲームとしての価値のない物だと思います。

昔はよく、造船を生業にしていた人も多くおられました。私のフレにもいました。

けれどもこんな仕様じゃ、もうそんな人はいなくなるでしょう。

ていうか現状、その造船してたフレもインしなくなってしまいました。

こんな仕様じゃ相場だってあったもんじゃありませんからね。

売り物になんてなりません。





そんな事で只今、愛着心と失望の狭間でもがき苦しんでおります。






けれどもですね!




これはオンラインゲームですから、修正する事はいくらでも出来るじゃないですか!

もうプレイヤーの反応は分かってると思うので、早急に手を打ってくるだろう!

と、私は確信にも似た思いを抱きつつもこの運命の火曜日を待ちわびたワケでして。




しかし・・










--4509u98yuh6uj6.jpg



・・今日のメンテでも遅い位なのに・・ 汗

仮に万が一間に合わなかったとしたって、安心させる為に一文添える位の事は

出来るかなぁと思いますけどね。

それすら見当たらない所を見ると・・

かつての私の黒い妄想が蘇る・・




かつての黒い妄想↓↓



開発の人の心がドス黒かった場合、

★★★の入手の多様化だの、大学単位だのと

効果はさほど大きくないにしろ、今よりもこのゲームがもし楽しくなるならば

★★★★の売り上げが下がるジャマイカ

マゾくてつまらないから売り上げが上がるんジャマイカ・・ジャマイカ・・ジャマイカ・・








エリィ家では現在、


「休止者を取り戻せ!春のBC!一人でキャンペーン!」

を、実地中ですが・・

さぁ!安心して戻ってきてください!とは・・コレじゃ言えないでございますよ。

だって現状が変わらなかったらどうにもならないじゃないですか。




なので、これは中止にします。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)




これからは、



「楽しかったDOLを返して!春のBC!一人でキャンペーン!」



に変更しようと思います。











041513 214900


そんな事で・・

ポルフェリペも戦闘準備完了です。

まだ一度もコレで戦ってません。ぶっつけ本番ってワケです!!

乗りやすければイイんだけどね。


















041513 224448



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)






不安・・的中・・ 涙



一番のピークタイムでも20人ソコソコっていうね・・

10Vs10での戦闘すらままなりませんでした。。

動画も撮る予定でしたが・・やめました。

もう少し賑やかになったら撮ろうかなぁと思います。






9i8yow87tq.jpg


本日の戦果です。

いつも通りって感じですねぇ。



そしてポルフェリペに乗ってみた感想は!

なんか・・重い!

操舵Rの低いヴィエルジェが乗るからでしょうが・・

トップスピードもなんかやたらと遅く感じましたねぇ。

ただ、砲撃の威力はかなりの物でした。

横で遠めで撃っても300以上余裕で出ますし。

まさに削り放題。

風向きが良ければ一撃で落とす事も出来そうです。

横で回避なんか入ってると流石にムリですが。

ただ、外周やるならもう少し加速がよければ良かったなぁと思いました。



ま、ちょっと慣れるまで時間かかるかもねー。

エリィが乗ったら楽なんだろうけどさ。





つづく


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- クレア・エルンフェリト - 2013年04月17日 20:55:59

サンフェリペは中々かっこいいとは思うんですよ。
鍛え上げてぐりんぐりん乗ると良いと思いますw

クレア・エルンフェリトさん - エリィ - 2013年04月18日 20:25:05

こんばんわ!!

フェリペはカッコイイです!
それはすごくいいんですが・・なかなかグリングリンできないですねぇ今のトコ・・
グリィイイイイングリィイイイイインぐらいでしょうか。。

ああ・・カスタマイズ・・したいお。。

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
