スポンサーサイト


グレード船がやってくるかな? ~今日からBCだよ編~

本日からBCが開催されます!!


041413 173746
【もんもんの船を再強化する為、開拓街へ】



悪魔の様につまらない悪魔合体造船も、実装から早1週間が経とうとしています。

早い物ですね、ホント。あっという間です。

ココ大航海時代の世界も、当然の事ながら変化の波にさらされつつも時が流れていきましたが・・

そんな造船アプデの一週間は、DOLプレイヤーを戦慄の一週間に変えました。



ただただ困惑するプレイヤー。

様子を見ちゃうぞプレイヤー。

楽しみを必死に見出そうとするプレイヤー。

廃仕様はお手の物!とばかりに果敢にチャレンジ!プレイヤー。

サジを投げつつ流される様に悪魔合体プレイヤー。

エンディングを見つけちゃったプレイヤー。

FSだけで十分なプレイヤー。





ちなみに私はサジを投げつつ組の一員です。




けれどもこうして、みんな平等に一週間をすごして来たワケですね。

その一週間の間に使われたお金の額なんて、恐ろしくて想像も出来ませんが

みんなが色んな思惑を抱えながらも、このリビルド造船をクリアしてきた事と思います。




今では私も、色んなG3船を見かけるようになりました。

見かけるたび、ああ・・この人はどれだけ苦労したかなぁと考えてしまいます。




けれども、どんな状況があろうと世界は止まっちゃくれません。

造船の事で頭がイッパイになってる状況ですが、戦争が起きているのです。

私はエリプロ!の為に今回は出れない可能性大ですが・・ 汗







ただしBCならば!!






ヴィエルジェがいますから、参戦可能となります・・




041413 194432
【もんもんと造船所でひとやすみ】




本当はノンビリと本業の生産職人をやっていたいヴィエルジェ。

けれども、激しい世界の変動に押し流されるように

今日もヴィエルジェは戦闘艦へと乗り込むのです。





そして本日からはいよいよBC期間へと突入するワケですけど・・

今回はもしかしたら、参加者が多いんじゃないかと思うんですね!(゚∀゚)

なぜならば今回のBCはやはり、G1~G3戦闘艦を試す初の機会となると思うからです。





でも考えてみたら、恐ろしい事です・・!!

これからは、相手の船だけ見ても見当がつかないのです。

何をしてくるか分からないのです。




041513 202005





ものすごいスピードのオスマンガレアスが衝角ラムつけて突っ込んでくるかも知れません。

大安宅が回避、漕船、接舷スキル付けて轟音機雷巻きながら近づいてくるかもしれません。

いつ破壊工作されるか、いつ大浸水させられるか分からないんですね。

そういった意味では、ちょっともしかしたらいつものBCとは違う事になるかも知れません。




まぁ、これもリビルドによる影響ですが

個性的になった・・とも言えるし、個性がなくなったともいえます。

微妙なラインですね!



しかし、とにもかくにも私はBCへと赴きます。






なぜならば!





今エリィ家では一人ヒッソリと復帰者応援運動の真っ最中だからです。

いやモチロン、何か出来るワケじゃありませんが・・ 汗

BCで戦ってる姿を見てもらってですね、もしかしたらそれで

「ああ、もうちょっとやってみようかな!(゚∀゚)b」

・・て、なるかなって・・ 滝汗

それに!

明日は火曜日!

もしかしたら、開発の修正が来てなんとかなる様になるかも・・しれ・・ないし・・ 滝滝汗















底模擬る!!


041413 222331


流石にグレード強化した船は使えませんが・・

ただ、この模擬に関していえばですね

私はずっとこのままでいい気がします。そうしないとですね、

造船の仕様がもうすでに・・アレですからね。

ルール決めが、今まで以上に複雑を極める事になってしまいます。

ただでさえ、日を追う毎に禁止装備だのが増えてる現状でございますので

ここでグレード強化入れちゃうとですね、装甲旋回制限は元よりさらにスキル制限などなど

大変な事になると思います。




041413 223659
【普段の一等で参戦するヴィエルジェ】



ですので、多分みんな考えは同じじゃないかと思いますが

私なんかは、それ前提で今回のポルフェリペを造ったりしてるんです。

そういう機動に関わる部分には極力手を加えていないのです。




041413 233541


それは、この模擬での訓練を生かして実戦でも戦いたいという願望があるからですね。

実戦であまりに挙動がかけ離れると、例えいい船でも模擬訓練では支障が出そうですから。

そんな事で、その辺が落とし所かなぁと思うんですよね。

あと、リビルドは手間もお金も消費量がハンパないし!(-公-;)

模擬のイイ所は、シンプルに同条件で戦える事です。

シンプルが売りだと思うんですね!

戦う回数も多いですから、私ならばソコを基準にリビルドしてですね

実戦の船では砲撃力を付けたりしたいと思ってます。




041413 230535


まぁあまりにも性能がかけ離れるような仕様になるなら話は変わってきますが・・

私的にはそうなっては貰いたくないですねぇ。

戦闘がウ〇コになっちゃったら・・私にとってはそれこそが致命傷ですから。








6pwg@9u4@[yp121


久々に、攻撃力を表に出す事が出来て楽しかったです。

ただ、動き自体は未熟者のまんまですのでもうちょっと・・

上手く立ち回りたいなぁとはいつも思う所です。






それでは!

復帰者を願ってBCしてきます。



でわでわ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
