

フレンドシップ、サン・フェリペ! ~戦闘準備完了!~


サン・フェリペG3、進水!


041413 011903
【ポルトガル公用艦、サン・フェリペ】



長い間リビルドにつき、私はアレやコレやと文句を言い続けた気がしますが・・

「んな事知ったこっちゃねーや(*゚∀゚)=3」とばかりに

我が道をゆく開発陣。

長きに渡りマゾい仕様をクリアしてきた人々も、その先に楽園などない事を悟ると

ここがエンディング!とばかりに、このDOLから静かに立ち去っていきました。

とても辛いものがあります・・がしかし、

かくいうこの私も、いつの日かその様な判断を下す日が訪れないとも限らないのです。










041413 011937


ですが、私はまだその時ではないと思っています。

なぜなら、まだ私には人との密接な繋がりが残っているからなんですね。

周りからみると、いつも一人でプレイしている様に見えるかも知れませんが

実はそんな事はなく・・

こんな私であっても、後ろから応援してくれる人がいたりしますし!

その人の為に目的をもって活動している部分も沢山あったりするので

やっぱり・・今はそういう時ではないのです。










そんな事で、ついにエリィ家でもリビルドを最後までやる時が来たワケでして。

まぁ、もう終わってますから先に感想を書きたいと思います。





041413 014226
【リビルド後、膨大なロット1の後片付けをするヴィエルジェ】




私はまだ、このフェリペ一隻しかリビルドしてません。

が、終わった直後に感じたのは・・やっぱり「もうやりたくない」でした。

モチロンやろうと思えば出来るんですけど、つまらなすぎなんです。

特にイヤなのが、「船を造る」という感覚が完全になくなってしまった事です。

船の素材造りなんかで合体を繰り返したりしますけど

このリビルドする回転スピードが、船を船じゃなくしてしまっています。

これまで何隻のバルシャやらキャラックがお陀仏になった事やら。

クリック一つで、ポンポンポンポンと船を買っては消して買っては消して







この世界の船って何なの??(゚∀。)







こんな所にまでマジカルオンラインするのはやめてください。

ちょっとファンタジック過ぎますよ!




お金だって・・これ始めると、突然紙切れ同然の扱いになるし・・

みなさん危険ですから酔っ払ってリビルドはやめた方がイイデスヨー!









火曜日・・上手に修正願います!


















それでは、リビルド開始!!(゚∀゚)



















まず今回はですね、リビルドを行う前にfs強化を行いました。



857855w6766oy.jpg


攻撃特化型のブインブイン仕様を作ります。

例え模擬ルールでリビルド船がおkになっても、模擬じゃ使いたくないような仕様です。

BCや海戦用って感じで作りました。


そんで、

グレードアップでのボーナスで耐久力強化などは選ばないのでココのfs強化で

MAXを狙っとかないといけない訳です。

グレード3の時点でMAX耐久値1378が上限。

【戦闘艦】の船型で耐久+40ですから

fs強化で+230をつければMAXに届く計算・・ですが!!

連携を付け、公用装材を入れたら僅か+5足りないっていうね。



大体さ・・耐久は10刻みで上下するのになんで強化上限は5刻みなのさ。

ただ、5・・ですから。強化しても強化値が余って勿体無いよね。

私的には誤差の範囲なのね。



⇒私は公用装材を選んだ。

 私は公用装材を諦め、他の船部品を充てた。

 op連携を諦め、他の船部品を充てた。

 リビルドを諦めた。





もうね、op連携と公用は絶対つけたいんで!

願わくば耐久強化で大成功を・・と期待はしましたが5隻作っても

中間値だったので諦めましたね。


041313 214759




で、無事終わった後は・・いよいよリビルドが待っています 汗

予定では・・

G1でスキル継承 

G3で砲艦改装スキル





この砲艦改装スキル・・いかほどの効果があるのか・・

ウワサではダメ5%上乗せらしいけどね。

ただ諸刃の刃なので、射程の長くなる強化砲門+特優シュミネなんかで

距離を保つようにしてみようかな。

でも、掴める状況なら接舷入れてつかみ掛かりますけどね。

そういうヤツです私は。













そして、出来たのがこちら↓↓



041413 120527



041413 174918



ここに至るまで1.5G位かかったかなぁ・・(´>ω<`)



苦労しましたよ!!!











こういうのばかりで・・


041313 233320

↓↓↓

041313 233427





ぎゃあああ><










141_20090327131502.jpg









とにかく終わってよかった。

で、なにせ初めてなものですからどっちかっていうと好きなように造りました。



遠距離でもダメが出るように、そしてダメも増幅させ・・

ともあれ、操船技術が要求される船になりそうですねぇ。







でもこれで完成したんで。

この船で、不本意にやめていったフレや知り合い達の為に戦います!

明日からBCでしたね。

明日はこやつの晴れ舞台。




動画に撮って、また一つ私の思い出は増える事でしょう。

そんで、願わくば・・また戻ってきて欲しいと思います。




そんな思いを込め・・明日は出撃します!!






つづく





~追記~


トコトン強化出来ないんですけど、不具合ですか?




この記事へのコメント

こんばんは~ - kenjisasaki2012 - 2013年04月14日 18:51:47

こんばんは~^^

エリィさんの動画拝見してますが大変上級者でいらっしゃるのでその腕に見合った船になりましたね^^

おめでとうございます^^

- sena - 2013年04月14日 19:11:39

これ万が一素材船と本命船間違ったら…えらいこっちゃ((((;゜Д゜)))
1隻でG単位…貧乏人な私は火曜日に期待して華麗にスルーいたします(^^;

- クレア・エルンフェリト - 2013年04月14日 23:13:16

中々苦労してますねーでも頑張ってる。
え、私? 私はまだ手を付けてません~貧乏なんでww 
あと、ロットの処理は大変ですね。相当貯まったと思う。開けたカテが売れて少しでも足しになると良いですね。焼石に水かもしれんけど…

- TANTAN - 2013年04月15日 18:12:37

完成おめでとう!

シップリビルドについて私なりに思う事は、もう少し仕様を固める段階で工夫して欲しかった、お金をかければ完成する、リビルドしたいからお金を稼ぐ、次に来るのは18門砲かもしれない?、といった感じでしょうかね。

船造りの楽しさは設計段階までで、造船に着手すると苦労ばかりかも(笑)

kenjisasaki2012さん - エリィ - 2013年04月15日 20:45:20

こんばんわ!!

いえいえそんな!!
私はずっと未熟者ですよ・・。流れで落ちたりもしますし!
ともあれ、今の造船システムがこんなですから作り直しや複数の軍船を持つなんて
考えただけでも鳥肌ものです 汗
ですから、コレでなんとか頑張りたいと思います^^

ありがとうございます^^

senaさん - エリィ - 2013年04月15日 20:47:24

こんばんわ!!

ええ、そうです。
G2でコレ間違えたら、シャレになりませんよ・・。
ま、そういう所も含めて開発の人にはキレイに修正していただきたいと思います。
ホントなら、こんなの実装前になんとかしてもらいたかったですけどねぇ・・

クレア・エルンフェリトさん - エリィ - 2013年04月15日 20:50:46

こんばんわ!!

私も今回の大型リビルドで破産寸前ですよ・・
模擬ラーだけに貯蓄はそんなに多くないのですよ・・
まぁ・・あのロットで少しは消費分が賄えるならイイんですが・・
ただ最近はカテその物の消費量がなんだか低迷しているような気がするんですよねぇ。
南蛮の下方修正とかが原因かなぁ?
とにかく、いまリビルドでロットなんかゴミのように溢れてるでしょうから
今後は益々カテ類の価値は下がっていく事になるでしょうね。。

TANTANさん - エリィ - 2013年04月15日 20:55:00

こんばんわ!!

どうもありがとう!!
TANTANさんのロンスクも凄かったねぇ~洋上で見かけた時もかなり速かったし・・

18門砲ですか・・必要船員数の事を考えると・・なんともいえない感じですね。
そこが原因で価値の下がる船なんかも出たりするかも。
16門砲が出たときもそのせいでロイフリが船員がギリになったし。

船造りの楽しさ・・もうそんなのは幻想になってしまった・・
フタを明けてみたら、すでに造船じゃなくなってしまってました。

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
