スポンサーサイト


このサン・フェリペでいつか


サン・フェリペを、もう一度。


041313 190547


正直私はですね、シップリビルドについては

修正がくるかもしれない・・と、今だそういう期待のような物を持ち続けています。

みんなが必要とする造船。

しかしその中身は、到底万人受けする様な仕様などではありませんでした。



長い間・・愛着を持ってキャラを成長させ、育ててきたプレイヤーの人々。

長い時間をかけて育てる意味は、その先に快適や楽しみが待っているから。

速い船に乗って、世界を短時間で駆け巡る為に冒険レベルを上げる。

より沢山の貨物を載せる為、商人を頑張る。

強い船に乗る為に砲撃スキルや白兵スキルを鍛える。



でもそんな長い間やってきたプレイヤーに敷かれたのは

さらなる、苦痛を伴う課題。

愛着があればある程に、辛い仕打ちです。

頑張ってきた先に苦痛が待ってるワケですから。



散財と延々と続く作業に・・








041313 191836


一瞬目の前が真っ暗になり・・

私のテンションは、地に落ちました。

いくらいい船が出来たって、0点ですよこういう事が起きてしまったらね。

以前からの度重なる面白くない酷いアプデが、長い間頑張ってきた人をもやめさせていきます。

こんなリビルドがエンドコンテンツなんて、ありえない話だし。

ほんとに・・お疲れ様でした・・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)







041213 231238


いつもの底模擬も、力が出ません。

そもそも、人がいないのでこの日の底模擬もピークで4艦隊という

MAXもあったみたいですけど、チャットが聞こえてこず。






この模擬の後も、ここの艦隊の人と話しました。

この仕様はマズいって話ですね。

長くやってきている人ほど、もうこういう事はやりたくないっていう部分が

詰まってるんですよねきっと。

なんで今更、またこんなつまらなくてマゾい事をやらないといけないんだ~って。

私もですね、もしかしたらもっと昔の自分だったらこんなに文句言ったりは

ないと思います。日が浅ければ、まだ新鮮に物事が写るからです。

でも、こんなに私の知り合いが消えてしまったら言わずにいられないですよ!





私も、気力があまりない分この先どうなるか分かりませんが

一度手をつけた物は、最後までやりたいので

私は、以前から考えていたサン・フェリペの造船を引き続き始めました。




041313 175026

【セビリアへ向かうヴィエルジェ】





私の欲しいサン・フェリペ。それは、


主な用途は、海戦&BC用の砲撃力向上型戦闘艦です!

まー、主に外周用としての船なんですが

帆性能や旋回値にポイントが割り振れない作りになると思うので

その辺は、自分の腕でなんとか・・ 汗


041313 175302


後、ポルトガル公用装材を入れたいという無謀な希望も持っています 爆

だって、ポル人だし(´・ω・`)



でも・・それやるとですね・・ちょっと難しい事になるんです。



fs強化では、連携ポンプにしようと思ってるんですが、

そうするとですね、中間値で耐久が+200なんですね。

グレード1で強化砲門、3で砲艦改装を付けようと思ってる私は

(戦闘艦)による型式でアップしても+240にしかならず・・

まー、明らかに足りてないって事で・・ 汗


ポンプは諦めようかな・・とか思案中です。


041313 175336


とりあえず、耐久で成功引けないかな・・と思って・・

5隻程サン・フェリペを作りました。




見事に全部中間値でした!(゚∀゚)




なので・・ポンプは諦めようと思います・・ 汗








私はいつか、この船を完成させ・・

不本意にやめていってしまった人たちの為に、この船で戦って

その動画をいつかアップしたいですね。



海戦でもBCでもいいや。

いつの日か必ず、約束します。









~追記~



041213 222448


あっファーさんこんば・・ってマリアさおおおおおおおいっ。・゚(゚`Д)゙

お金だけはやめて・・火の車なんです(´>ω<`)

でも・・マリアさん怖いから・・ああ・・ドゥカートが・・ヒラヒラ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 独裁者マリア - 2013年04月14日 00:29:50

おや…火の車ですか…


マリアニコニコローンのご利用はいかがですか?(ニッコリ)

独裁者マリアさん - エリィ - 2013年04月14日 18:33:30

こ・・んばんわ・・


ニ・・ニコニコローン・・ 滝汗

それって・・

強欲なマリアさんがニコニコ出来るローンって事なんじゃないですか。・゚(゚`Д)゙

だ・・騙されないんだからねっっ(ノД`)

ああマズイ・・早くマリアターゲットから逃れなくては・・ 汗汗

- 霍去病 - 2013年04月14日 23:59:00

こんばんわ。
私もシップに手を出してなんか参考になるブログないかなーって検索してHITしてちょっと気になったので、FSでスキル2個入れると改装系入れられないみたいなので注意してくださいね

- 霍去病 - 2013年04月15日 00:03:40

ソブリンにローマ近衛惣菜OP二つ入れてシップで改装入れようとして選択肢になかったカクでしたとさ・・・めでたしめでたし
wikiみたらちゃんと書いてあった・・・

かくきょへいさん(・・でない - エリィ - 2013年04月15日 20:42:47

こんばんわ!!

お久しぶりですね!
私も後になって知った一人です・・(゚Д゚;)
当初は、サンフェリペに連携ポンプ仕様っていうのをホンキで考えてまして。
もしそれやってたら、今頃私はふんぞり返って悶絶していた事でしょう・・ 汗
なんでも、ルールや決め事の塊ですから気楽にプレイが難しいゲームですよね・・

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
