

ドゥカートはジンバブエドル  ~エリィ、来週の火曜日に思いを馳せるの巻き~

熱くなってすいませんの巻き。

041213 002813


リスボンの港前では、今日も強化部品のバザーが軒を連ねています。

皮肉にも、現在のこのシップリビルドの仕様がこの流通を生み出したワケですね。

まぁココだけを見ると、良質なアプデを彷彿とさせる物があるのですが・・

このように、一つのコンテンツが生まれるもしくは変更されるに合わせて

様々なコンテンツがそれの影響を受け、そして活性化していくというのは

このDOLにおいても必要不可欠な要素ですし、また様々なプレイヤー層に対しての

コンテンツ格差をなくし、平均化させるという事を考えても重要な意味を

持っていると言えます。




昨日の記事においても、改良案なる物を書かせて頂きました!(-人-)

あそこで言いたかった事というのは、「お金の需要だけを増やすな」

と言う事なんですね。

それじゃ勿体無いと思うんですよね。

私は、全体設計図なんて物があって良かったと思うんですが

あれで、大海戦や商会やレアハントや勲記集めを賑やかに出来るじゃないですか。

ただ、お金だけ使わせて造船所前でひたすらグレードアップ作業なんて・・

面白くもないって事ですね。

基本はソレでもいいかも知れませんが、自分の今まで培った能力を駆使して

造船というこのゲームの要となるコンテンツをクリア出来たら楽しいと思います。

それで出来た船は愛着が沸くんじゃないでしょうかね!






041213 182408


ま、この設計図もですね。

星3つですから!

残りのスペース・・気になりませんか・・。

★★★★あたりに・・なにやら課金臭がプンプンしてくるんだぜっっ

でもPB本に付けたり、3ヶ月プレイセットにつけたり・・

まぁこのDOLの事ですから、いくらでもそういった手段はあるでしょうけど

ソレ自体は別に私はどうでもいいと思ってます。

でももし、この先に待っているものが

「ただPB本なんかにアイテムを付けてくるだけ」だった場合は

あー・・本当に今の開発の人って、プレイしている人を楽しませる気が全然ないんだね・・

って心の底からそう思うと思いますね。




開発の人の心がドス黒かった場合、

★★★の入手の多様化だの、大学単位だのと

効果はさほど大きくないにしろ、今よりもこのゲームがもし楽しくなるならば

★★★★の売り上げが下がるジャマイカ

マゾくてつまらないから売り上げが上がるんジャマイカ





終わらせたいのならともかく、そんな風に欲かいたら人減るジャマイカ・・

私のフレリストだってグレーゾーンが・・ 涙





でも、私の様な肥畜もおりますからPB本買うかも知れませんが

次回はそれを買う人増えると思いますか?







ココで爆弾発言したいですが、

資金難でもギリギリでも、泣いてでもゲームを楽しい方向へ持っていくべきかなぁと思います。

人のいない会社は大きくならないでしょう?

だから、それは鉄則ですよ!

人に搾取されてると思われたら、もう縮小の一途を辿るだけですよ。

逆に、面白かったらお金出すんですよ。







あああ・・また熱くなってしまいすいません。・゚(゚`Д)゙

・・でもせっかく書いたから・・(´・ω・`)



来週の火曜日あたり、修正が来て欲しいです。












週末の計画は・・


5yuk4ryi84o9646946.jpg


水曜日に海戦が判定されていたのは分かっていたのですが、見事にスルーしてしまいました。

リビルド造船を始め、イロイロとプレイが乱された事もあり

最近では余裕のないDOL生活が続いています。









041213 194347


そんな事で、今週末では一度ゆっくり落ち着いてプレイしたいなぁなんて思うんですが

イベントもこの様に重なってくるとですね、限られた時間内でのプレイですから

全てをこなす事はやはり難しいのです 汗




例えばこの海戦においても、私は生粋の軍人ですから

マゾいリビルド造船だろうがなんだろうが、ちゃんと揃えるべきものが

そろっていないと戦いたくないんですね。

もちろん、今までの船で戦ってもそれなりの戦果は上げられるでしょうけど・・

意外と形から入る方なもので(゚∀゚)b








それに、エリプロ!です。

これがちゃんと終わらない限りは、例え海戦であっても出る気がないという 爆



041113 214455_1


エリィ家にとってのメインイベントである、大海戦。

コレに参戦する為には、とどのつまりは!

冒険レベルを64にし・・

かつ小中大のリビルド済みの戦闘艦3隻を用意しなくてはならないのです。









・・コレを来週末までに行えるかっ!!?














                 ハ_ハ
               ('(゚∀゚∩ 無理ですヨー!
                ヽ 〈
                 ヽヽ_)

*      ∩_ 
   +.   | E) *
      / /
  _( ゚∀゚)/ .ノ   +
/ ..    ../   +
//   /*     +
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
無理なんダヨ!!













041213 200921
【現在のエリィ】




そうだ・・たまには工作艦隊とかやろうかな・・ 汗

コレも重要な任務だし・・








041213 020644


けどまぁ、努力はします!

いまだってホラ!

こうして、お金稼いでそして同時に冒険上げもやってます!

土日は・・、またリビルドにチャレンジしようと思ってます。

その為のお金も、こうして貯めてきました。

でも・・以前なら、↑↑みたいな儲けなんて見たらキャッホー!って感じでしたが・・

今では・・「はぁ・・コレでリビルド1回分か・・」とか換算しちゃうんですよね!(ノД`)



なんともかんとも・・ 汗





このままではドゥカートがジンバブエドルになってしまいますよ!!(゚Д゚;)





でわでわ



この記事へのコメント

承認待ちコメント - - 2013年05月14日 13:11:56

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
