

コーエイさんへ ~また妄想しちゃった編~

シップリビルド、改良案。


041013 212752


ある日のカリブ海の、朝。


ヴェラクルスの街を出て8回目の朝。

地平線に広がる朝焼けに照らされながら、

エリィは今日もカリブ海を東へ東へと突き進んでゆく。















エリィ、強制帰還。









・・想定内・・と言えるのかも知れない。

シップリビルド造船による、エリィ家の資産運用については

以前から十二分に危機感を抱く所ではありましたが、エリプロ!完遂も重要な計画であった為

こんにちまで、この二つの計画の両立を計る事を優先してきました。



しかし!



エリィ家資産運用計画の、想定を大幅に超える消費に伴い

シップリビルドそのものの遂行にも難が生じてくるだろう事の懸念をはじめとして

エリプロ!計画そのものにも、パレンケにて集中的かつ効率的なレベル上げを行うにあたり

必要最低限必要とされるだけの時間の確保に無理が生じてしまった事、

重ねて冒険レベル上げやスキル上げのみに焦点を当てたこのエリプロ!計画では

シップリビルド造船を継続して行うだけの資産の生産性を生み出さない。


エリィ家では、シップリビルド計画が半端に入り込んだ事により

今や、両計画は「破綻」という結末で終息を迎えようとしていた。













041013 234639


そして・・先のレア収奪イベントに引き続き、

エリィは2度目の、不本意なる帰国を余儀なくされてしまったのである。



















私はスネた。














041113 001128


スネたので取りあえず模擬をやった。

















uuo78t76f3qo.jpg



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
















心に余裕がないと、余裕のない結果になるんですね分かります。

もっと健全に模擬が出来る様に精進します。








模擬も、もっとガッツリ出来たら良いですが

その時間もココ最近は捻出する事が難しくなってきました。

今日はスネたので模擬をしましたが・・

本当はすぐにでも!

エリィを乗船券でお金稼ぎさせたかったのです。





・・しかし、模擬でも思うように戦う事が出来ず

さらに私の精神状態はドロ沼に!















それもこれも・・
















シップリビルドのせいだ!!




 _, ,_ ∩))
(*`皿´)彡  パンパンパンパン
  ((⊂彡☆∩)) _, ,_  _, ,_
  ((⊂((⌒⌒ ((Д´≡`Д)) うああぁぁぁ ――――― !!!
      `ヽ_つ ⊂ノ














もちろんその・・



上手くやってる人はいるんだろうけど・・ 汗

私にとってアレは、生理的に嫌うタイプのマゾさで

せっせと稼いだ大金でクジを引くような、まるでお金を軽視した様な仕様が

受け入れられたもんじゃないワケです。

すんごい、やっててイヤなんですよねぇ。



やってる時の感覚にしても、造船??そんなのやってたっけ?(゚Д゚)

っていう、感じだし。







もう・・シップリビルドも実装されてしまったし、私の妄想してた理想の

無制限強化出来る強化も、もう諦めなくちゃいけません。



でも、だからといって!!






このままでいいですか?




否!





いくらお金が余り気味になってるからって

こんな捨てさせる様な仕様がいい訳ないじゃないですか。

無意味にG経験上がらなくてマゾいのもアホらしいし。



そんな事で・・



じゃあ、ココからどう改良すべきなのか・・

妄想したいと思います・・。

って言っても元がコレですから、もう私の理想とは違うので 汗

どっちかっていうともう、付け焼刃的な解決方法しか思いつきません。




040913 223958







①大学SSの追加


グレード経験がたまりやすくなるSS。

単位は、素材船を投入するごとに貯まっていきます。






②グレード経験100%でグレードアップ!


もう本当に、経験値にしてしまうという事です。

これは今よりもG経験が貯まりやすく修正されている事前提の改良案ですが、

この時点でのギャンブル要素が、全くもって無意味であるとの見解から

クジ引きさせるのではなく、ちゃんと船をイジってるっていう感覚を少しでも持たせる為

確立ではなく、next経験値にしてしまえと言う事です。





③全体設計図の入手経路の多様化


素材船や設計図での経験の上がりにくさはバグじゃないかと期待したものですが・・

どうやらそういうワケでもなかったようで・・ 汗

ただ、全体設計図においては多少はマシじゃないですか?

その入手経路を増やした方が、もっと大勢の人が楽しめる様になるんじゃないですか。



例えば、



・国家貢献勲記200枚→1枚
・グレードアップ時→1~3枚
・大海戦の褒章→5枚
・どこでも街に1G投資するごとに10枚
・公認商会特典(R6→1枚 R7→3枚 R8→3枚)
・30M以上で船を売却した際に→1~2枚
・自国の王宮にアイテムを投資した際に貰える※新仕様
例:重装船尾楼→1枚
  公用船体各種→2枚
  防御力100~の装備→3~5枚





こんな風にですね、間接的ではあってもグレードを上げる為の手段そのものが多様化すれば、

まだ今よりは楽しくなるんじゃないですかね?

もちろん、殿オンだとかクエ回しだとかそういうのは無し!

ああいう無意味な行為を好む人なんているワケないですよ・・





いいなぁと思ったらポチしてみてください(*゚∀゚)=3



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
