スポンサーサイト


悪魔合体、シップリビルド実装 ~ついに来ちゃったね編~


シップリビルド実装!様子はどうですか?

040913 185036


グヘヘ・・やっと届いたドック増設依頼書。





華麗にゲット!!(゚∀゚)b







さてさて、ついに来る時が来てしまいましたね~シップリビルド。

一週間の延長を経て、ようやく今ココに実装されたワケですけど・・

どうでしょうか?感触は。

私は、これからプレイするのでちょっとまだ分からないのですが。

まさか、「知らぬが仏」なんて事になっていない事を祈りたいですね 汗



ただ、私自身ですね・・

イロイロなアプデを経験してきましたが、ココまで一つのコンテンツに危機感を持った事は

今まで一度もないんですね。

それだけ、ヤバそうだなぁ・・と思ってました。

その反動からか・・今まで何度も造船アプデの事で記事を埋めてきたんですが・・

ただ、今回のリビルドを行う事で得られるメリットについては・・

あまり考えた事はなかったと思います。







040913 184312
【リスボンの港前 アプデ直後ですが、人の往来は多くありませんでした】



どれだけの手間がかかるのかは、私も今から身を持って知る事になるでしょう!

でも、輸送船なんかだと大福に急加速だとかクリッパーに南蛮スキルとか

そういう自由度が増すならやる価値はあると言えるかも知れませんね。

ていうかもう、いい方に考えないとやってられないと思うので

そういう理想を胸に造船するしかないでしょうね!



ただ、それでもあまりにマゾい場合は・・それはちょっと開発さんおかしいでしょと思います。

大体・・DOLはもう古いゲームでしょう。

今から新しいゲームを始めるワケじゃないんだから、造船スキルをR1から

プカプカ浮いてやり直すようなマゾさだけは敷いて貰いたくないのですー。

長く続けてる人は、もう全体の割合から考えてもかなりの部分を占めるでしょう。

そういう人達が何を求めてるかって事ですよ。

どちらかと言えば、私なら

「大変な思いをして便利を目指す」よりは「システムを改良して自由に動ける」仕様の

方がだいぶ魅力的なんですけどね。

私が前に書いた、統合化システム案の様なまさにあんな感じの物ですね。

「統合化システムページへ」










040913 184538


造船所前です。

人が集まってます。今何をやってるのか気になります。

お金、やっぱりいっぱい使うんだろうか。。 汗











現仕様最後の模擬!?


040813 223802
【アプデ前日の底模擬】


もしかしたら!!



しばらく模擬がなくなってしまう様な事があるかも知れない・・と思い

行って参りました(´・ω・`)

昔もそういう事があったんですよ。

エルオリ実装の直後ですね、リス模擬が忽然と姿を消したのです。

それもかなり長い間です。

ま、私はその時はまだ模擬ラーじゃなかったのでなんて事はなかったのですが

今回なんて、大掛かりな造船に関わるアプデですから

もしかしたらまた・・なんて事にもなりかねません!



でも・・模擬に関しては無理に仕様について来る必要もないかなーなんて思いますけど。

今のままのルールでやれるワケなので。

私としては、このまま継続してもらえたら嬉しい感じですけど(´・ω・`)






040813 230440


ま、そんな事で今日は!

かなり人も多いだろう!!と、思ったらそんな事はありませんでした!(゚Д゚;)








040813 231007


しかし、このタイミングは良いのか悪いのか・・

アムルルさんという、復帰された方が今日は野良で参戦されてたんですね。

どうも装甲戦列がまだ主流だった頃に活躍されてたそうです。

で、復帰されておめでとう!と言いたい所ではあったんですけどー

いきなり、このマゾそうな造船を目の前にしたら・・一体本人はどう感じるのだろうか・・ 汗








040813 233429


しかし3年ぶりなのに、そこまで落とされもせず動けるのには驚きました!

私が2年半ぶりに復帰した時はですね、

とりあえず、Fキーの存在が頭から抜けてたってなレベルでしたからね!(´・艸・`;)




p98hp934hpqa.jpg


リス模擬、終わりました。

モモジさんが上手でした。ありがとうございました。

この次は、いつ出来るかな?

もしかしたらアプデ後も普通に募集してたりしてね。















040713 230924_1


そして、遠い遠いヴェラクルスの地で。

エリィはアプデを前日に控え、投てきR9にしました!

おそらく、ここからは造船もあるしペースは落ちるでしょう。



しかし!!



エリィはこのまま続けます。

例え海戦が明日、判定されようとも動く事はないでしょう。

エリィは、陸戦を続けます。

冒険レベルが64になるまでは!!


エリプロ!とは・・そういう過酷な試練なのです。




とりあえず・・エリィ家の今の課題は!!




・エリィ、投てきを上げながら冒険レベルを64にする。

・シップリビルドで大型戦闘艦を一隻作り上げる。




この2点となります。




それでは、お互いに・・健闘を祈ります!!




でわでわ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- くろだっくす - 2013年04月09日 20:42:55

一緒に戦わせていただいてから
ブログのほう見させてもらってます^-^
是非こちらのブログにリンク貼ってもいいですか?
よろしくお願いいたします

- 京一 - 2013年04月10日 11:59:44

ほんとどんな時代になるんだろうね、
個人的にはガレーがもうちょっと使えるようになるといいけど、やっぱり火力の前にさくっとやられそうやわorz

- TANTAN - 2013年04月10日 18:48:59

シップリビルドについて調べただけで脳内シミュレーションのレベルなんだけど、既存の船をリビルドするなら、移動用の船なら加速強化1と2、大海戦用の船ならスキル継承と装甲+10を選ぶかなぁ~。
新造船ならスキル継承と耐久+200かな。
まだまだ情報収集中。

くろだっくすさん - エリィ - 2013年04月10日 21:01:52

こんばんわ!!

いつもありがとうございます!!
ブログに相互リンクですね!大歓迎です!
これからもよろしくお願い致します(-人-)

京一さんへ - エリィ - 2013年04月10日 21:03:53

こんばんわ!!

どうも、ガレーもかなり強くなりそうですよ?
海賊プレーなら、ガレーに急加速・・なんてのもあるようです。
ただ・・
お金と手間が・・あまりにも凄いワケです。
ライトに楽しんでらっしゃる方々には少々厳しい物になるかも知れません・・

TANTANさん - エリィ - 2013年04月10日 21:06:54

こんばんわ!!

私も、まだ手探りの状態ではあるんですが・・
一応前々から作っておきたかったサン・フェリペには着手する事が出来ました。
そこでのG1ボーナスでは耐久力強化を選んでおきました。
後の事は、まぁ・・これからとんでもない手間が待ってるんで・・ 汗
そこでテンションが下がってて今はまだその先は未定なんですよね~。
私もダンジョンしながら、そして模擬もしながら・・ちょくちょくやっていきます・・

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
