スポンサーサイト


ファロ模擬開催!! ~楽しかったです編~【動画】

ファロ模擬、開催されました!!


040613 230540


寒い時期も終わり・・早4月に突入しましたね。

そうです・・花粉の容赦ない季節・・

そして今月もまた、ファロ模擬の季節がやって参りました!

いつも通り、毎月第一土曜日の開催なのですが今回も大盛況でした!(゚∀゚)












040613 221426


ごらん下さい、この長蛇の列を!(・艸・*)


コレは、ダイスで艦隊編成してるトコですね。

今や、模擬イベントでは恒例の儀式なのです。

参加者数は・・確か30人以上はいたのではないかと思いますね!

もちろん、22時半位からはオポルトでMAXもありますからね。

時間と共に、どうしても参加者自体は減っていくんですけれども

やっぱり最初の集まりがいいとですね、気分が違うっていうか

不思議と人数が減った後でも、あまりシンミリとはしないんですよね。




040613 210613


けれども、このファロ模擬イベントも一時期はすごく人の減った時期がありました。

ずっと、無くなったらイヤだなぁ・・と思ってたんですよね!

そんな状態がまぁ・・ちょくちょく続いていて、

しばらくして、主催の方がロイさんからTANTANさんへ変わったんですね。





・・ところでロイさんは、ドコへ行ってしまったんでしょうか。・゚(゚`Д)゙




・・ま、そんな事で主催者の方が代われば空気も変わるでしょうし

自然消滅とかなったらイヤだなぁとは思ってたんですが、

でも、結果として私の不安はいい意味で裏切られまして!

宣伝とかも熱心にやっておられたので、すごく安心したんですよね~。




まぁでもたまに、全部一人で背負い込んで活動してるようにも見えるんですよね。

なんだか、大変そうだなぁと。

それで、まぁ私の場合は記事にする位の事はしようと思ったわけですけど。

前はもっと、バザーなんかもあったり模擬とは別のまたぎ講習なんてのもあったりして

そういうのはやっぱり、主催者一人では出来ませんからねぇ・・ 汗

私もバザーを開いてみようかなぁ・・。

一垢だし、時間制限付きですが!!(´・ω・`)






040613 224058


さてさて、いよいよ戦いとなるワケですけど

流石にアプデの直後という事もあり、新船がチラホラと登場する様になりました。

一昔前のように、装甲戦列一択だとか一等一択時代・・というのは

いよいよもって終了、という感じになってきました。



まぁ模擬的な見地から言うと、全く同じでない=不平等・・という

ある程度の基準も必要になってきます。

実戦とは違い、艦隊戦その物がメインになるからだと思うんですが

その状況を知ってか知らずか、開発の人もその辺を意識しているだろう性能の船が

2nd Ageアプデからはちょくちょく登場する様になってきました。



こうして、海戦や模擬戦なんかで使えるであろう船の中に潜むopスキル。

その辺の差異が、現在では戦略の幅を広げる重要な要素となってきています。

今なんて、サーヴェイの大浸水機雷なんか大活躍中ですからね。

冒険船なんだけどね!!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)










040713 002132


今回のイベントでは、それら特徴を知るチャンスでもあります。

幸いにも、今回はサン・フェリペ、サンタ・カタリナ両船共に!

お見かけする事が出来ました。




感想としては・・


サンタ・カタリナ!

撃ってみると分かるんですが、結構柔らかい船です。

ですがこの船の場合、破壊工作がついているかどうかをまず調べないといけません。

でないと、抜けを狙う時点で失敗してしまうからです。

サンタ・カタリナのように破壊工作のついている船が

白兵中にそのスキルを使った場合、抜けのタイミングに遅延が生じるんですね。

硬直状態があるんです。

なので先でも後でも、白兵抜けから次の判定が来るより0.3秒位前にクリックすると

当たるんじゃないかと思います。

私はそれで一回当てましたが、残念ながら横だったんで落ちませんでしたが!

ただし、舵判定が先に来るとまず当たりません・・。

その場合は、旋回先を読んで当てる以外に方法は無いワケですね。

ムリゲーですね。

でもま、練習させてもらいまいした 汗

耐久も何気に一等より高いですからね。柔らかめだけどね。

でも、現在の鉄板事情を考えると・・









~ファロ模擬の様子~


↑↑HD画質で見れます。



多分、映るとかなんとか言ってるのはきっとにっこさんの生放送の事かなぁと思います。

私もたまに見る時あります!(゚∀゚)

でも、戦いながらそういうのが出来るっていうのがすごい!

不器用な私は、しゃべりながら戦うなんて到底出来そうにありません・・ 汗





沈んだ後なら良く喋ってるけどね!(゚∀゚)











opop359p8hpw7g14.jpg


今回の戦績です。

旗で沈んだのと、ハイペで沈みましたハイ。

私の頭の中には、海戦&BC用の脳と底模擬用の脳とMAX用の脳の3要素が備わっています。

何が別れてるのかって言うと、スキルの替え方と全体の距離感ですね。

ココ最近底模擬にハイペ使いがいないという頭になってしまってるせいで

一定距離を超えての敵の狙いを無意識にスルーした結果、やられてしまったワケですよ!

この距離じゃ落ちないって誤った判断をしちゃったワケです。

ハイペかどうか位すぐに気付きたい所でした・・_ノ乙(、ン、)_





そんな事で、この日は2時位までやりました!

主催のTANTANさんお疲れ様でした!



senaさんもお疲れ様でした^^

040713 022030




でわでわ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

- sena - 2013年04月07日 20:51:50

被4か…。
その4を撃ち抜く実力…。
まだまだ練習が必要だなぁ~(^^;
がんばんべ~p(^-^)q

底で10ー10楽しかったですo(^o^)o
またお邪魔させて貰いますm(__)m

- TANTAN - 2013年04月08日 16:23:38

参加ありがとう! そしてお疲れ様でした。
また来月もヨロシクです^^

senaさん - エリィ - 2013年04月08日 20:46:46

こんばんわ!!

明日でいよいよリビルドなっちゃいますよ!><
模擬の行方は・・どうなるんでしょうね・・

また来月もやりましょうね!!

TANTANさん - エリィ - 2013年04月08日 20:47:57

こんばんわ!!

毎月お疲れ様です!!
今度は、少し位はバザーも出来る様にしときます(゚∀゚)

また来月も宜しく~~!!

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
