スポンサーサイト


リビルドがリビルドされましたが、もう一回リビルドして下さい。


悪魔合体、再び!!

kp95hpw9h6louhp911.jpg


公式からの・・

リビルドをリビルドした情報が・・ついに開示されました!!

私が想像していたよりは、ずっと早いタイミングでの再公開でございました。

ま、それもそのハズ・・

見ると、特に私の期待していたような企画の練り直しなどの形跡は見当たらず

単にプレイヤー間での不評の的となっていた、「初期化問題」ですね。

この部分の廃止が行われたというだけでした。



うん・・やっぱり、強化回数の撤廃とかはないか・・。

ま、今の仕様である限りはそんな企画倒れな事するワケないですよね・・。

でも・・この回数制限なんてのがあるから、

今までだって造船は名ばかりフリースタイルだったっていうのに・・






まー結局の所ですね!





うわっめんどくさそっ(゚Д゚;)な感じはそのままに、

既存船の強化周りのみ変更がありました・・と言う事です・・。



でも、今回の仕様だと強化上限がグレードに応じてアップしますよね。


案内には、

強化船の残り強化可能回数が、その船の最大値まで復活する 廃止


ってあるけども・・

当然、既存船で使い込んでる船なんて強化数が余ってるワケありません。



例えば、一等戦列艦があります。

今持ってるのは耐久MAXの1363で、これをグレードアップしたら

強化上限が1363/1378になりました。

と、なった時はどうなるんです??

元々が上限まで上がっている船だから割合計算で1378/1378になるんでしょうかね。

元々が100%まで上がってるなら、グレードアップ後も100%が保持されるっていう。

だって、強化数が余ってなかったら出来ないんだからね。



ただ、グレードアップすると強化性能が上がるとか書いてある・・ので

もしかしたら、素材船の選択云々で結果が変わるのかもしれませんが。




うーん・・複雑ダナー・・


来週のメンテでリビルド来るならサン・フェリペ作っとこうと思ったけど・・ 汗




・・もうどうしていいか分からなくなってきた。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


















エリィの決意。

040413 222230


今日もリスボンで睡魔と格闘しつつ!

気ままにダンジョン生活を送っています。

この日も予定通り、乗船券でのダンジョン篭り。

そして、またいつもの様にやってくる殺人級の睡魔。



そして・・

昨日は先に10分寝とく!という宣言通りに眠気を払う為・・私はタイマーをセットし

横になってみた。













そしたら!(゚Д゚;)



スヤスヤと寝れちゃうじゃありませんか!こりゃ素晴らしい!(゚∀゚)

10分が経過し、タイマーの音で目覚める私。








さあ!スッキリ!!・・・しない。( ̄□ヾ)













眠気が倍増!!:(;゙゚'ω゚'):ガクガク







これはマズイ!

大体、こんな暗いトコうろつくからダメなんだ!

私はダンジョンから抜け出した。



そうです・・

・・こんな状態でダンジョンをうろつくのはあまりにも危険なのです。

事に、装備品をロスト・・なんて事になったら泣くにも泣けない事態に陥ってしまいます。

こうして私は睡魔から逃れる為、アテもなくリスボンの街を彷徨い歩いた・・














040413 225204


・・逃げる様に転がり込んだその先には・・不思議な光景が広がっていた・・。

あれ・・私、海にいる。













040413 225226

いつの間にこんな状況に!!?

ああ・・また募集シャウトに反応しちゃった・・でも・・

すごい!眠気がウソの様だ!(゚∀゚)

私は戦いに没頭した。






頭がクリアになり、集中力も高まり出した。







040413 230047


今日は久々に純なアタッカーとして動かさせて頂きました。

けれども、コレやると一方的な物の見かたに変化するので諸刃の刃です。

見える場所が、風向きと相手の大砲の種別と舵切りのみ。

味方へのフォロー意識が薄くなり、まさにバーサーカー状態。





87o8gi7348r9ho8534.jpg


いっぱい落としてますが、視野が広くないので隙が生まれやすく

思わぬ所でfが間に合わない事も。

うーん、何度やっても上手くいかないなぁ。










そんで、スッカリと目が覚めた私は模擬から抜け




040513 002636


ダンジョン生活を再開!

今度は上手くいきました。









040513 003315


だけども、今一度・・このエリプロ!の現状を省みてみた。

お金を儲けながら、ダンジョン。

そして模擬をして・・




・・こんなペースじゃ、いつ終わるか分からない。

エリプロ!は、こんなノンビリとやる物ではなかったはずだ!m9っ`・ω・´)

もっと、集中的に!












040513 003416


エリィは居たたまれなくなり、リスボンを飛び出した。

やり方が甘い!と思った私は、かの・・あの地へと向かった。















040513 005648


再びやってきた・・冒険上げの聖地へ・・

そう、ココは・・






ヴェラクルス!!




やっぱり現地で、金策なんて考えずちゃんとやらないとねぇ。











040513 011900


パレンケダンジョン。

やっぱり、ココが効率で言えば一番のようです。










040513 020907


3日目、終了。

まだまだ・・全然まだまだ・・だ・・ 汗

先は長いねぇ・・




まっ土日でなんとか・・ふんばりたい!

頑張りますよ・・私は・・投てきも上げなくては!




でわでわ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- バラクーダ - 2013年04月05日 23:57:19

あなたの終わってるリアルもリビルド出来たらいいのにね

- ボーケン - 2013年04月06日 01:35:06

こんばんはー^^

まさか1週間の遅延だけでリリースしてくるとは私も思いませんでした…「初期化」を免れることになったのはひとまずイイとして、フル強化済みの船をリビルドした時「グレードアップ時の性能上昇」でどのように変化するのかが問題ですね。

私としても「合成」なんていう魔法の世界の様な形式は撤廃してほしかったので、少し残念な発表となりました。実際にどうなるかは導入されてみないとわかりませんが、「造船」という高コスト、かつプレイに対する影響も大きい要素での改変なので情報が揃ってくるまでは動きづらいですよね(;´Д`)

- ヨハン - 2013年04月06日 14:04:01

東アジアのダンジョンってざっくざく南蛮品出るようだけど、けっきょく現地からEU戻るのだるいなーって思ってたら

探検船て乗船したら交易品積んだまま元の街に戻ってくるんですか!
エリィさん、そんな大事なこと早く言ってよ知らんかったわ(=ω=;

ボーケンさん - エリィ - 2013年04月06日 20:08:58

こんばんわ!!

私は・・なんだか、まだ完成してないような気がしてならないんですよね・・
初期化のトコだけ、撤廃したら結局の所どうやっても上限まで届かない船がある・・とか。
そういう不具合があるんじゃないかって、とりあえずはソコを懸念してます 笑

そうですね・・合体ですからね・・ 汗
さぞかし現場はファンタジックなんでしょうねぇ・・
ゼヒ見てみたいですねぇ・・
まだリビルド再発表には時間がかかりそうだと思ったので、この土日でBC用にでも
一隻作ろうか!なんて思ってましたが・・やめといて良かったです。。
多分自分はアプデ後の造船になると思いますが・・
うーん・・メンドくさそう・・

ヨハンさん - エリィ - 2013年04月06日 20:13:00

こんばんわ!!

あら!ご存知なかったですか!><
そうなんですよ~自国本拠地とかで乗船券使って潜れば沢山ゲット出来ます!
以前、道具屋にもこの乗船券が売られてた時期もあったんですよb
もちろん、その時もみんなこぞって大人買いされてました。
結局、1枚1Mとかで買っても利益は十分上回りますからね・・

ボルドーやシラクサダンジョンの上層を回して大量に貯め込むって方法もありますね。
それで、行き先変更券があればそれ使ってアジアのダンジョンに変えれば・・

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
