スポンサーサイト


睡魔Vsダンジョン  


リス模擬、不定期参加に。


040213 005704


最近のDOLはといえば、イロイロと忙しなくなってきており!

アプデに不具合にリビルド延期に・・心配の種となるような事も含めまして

ココも毎日がその様な記事で大半を占める、といった事も多くなりました。



エリプロ!すなわちエリィの冒険上げなども含めて、エリィ家でも多忙な毎日が

繰り返される中、細々とヴィエルジェの艦隊訓練は続いていました。

以前に比べますと、随分と模擬に関する記事も減ってきました感じもしますね。

けれども、リス模擬への参戦は不定期ではあれちゃんと行われています。



ただ・・

リス模擬への参戦率が随分と低下して来ています。

もう毎日はやってないですね。

何度目かの・・モチベ低下の時期がやってきたみたいです。




040213 001951


相変わらず、戦闘中は集中出来るので楽しいのですけど

どちらかと言えば、今の関心事はリビルドの行方とか冒険上げの事が主になっています。

ただ、私の場合冒険上げ・・といっても、ただダンジョンをひたすらに回す作業なものですから

冒険のレベルを上げている・・といった感触はやや希薄であったりします。





040113 230435


けれども、こんな風にマイペースにダンジョンや模擬を繰り返してる中でも

DOLの世界は変化を続けているワケですね。




昨日の模擬では、サン・フェリペをお見かけしました!



yuhp3785h-895y.jpg


その時の画像は取らなかったのですが、底耐久が806でしたので

耐久は一等と同じって事になりますねぇ。

網と連携、どちらにも対応出来る様です!

そして、旋回・装甲共に一等戦列より高く!

これではもう・・万能型であった一等戦列艦も、メインの座を奪われてしまいますね!

そう・・コレが今のままの仕様であれば・・ですけど。





そうなんです。ソコなんです。

いつもであれば、こんな性能なら今頃はヴィエルジェ船大工になって

セビリアで造船始めてるハズですから。

けれども、めんどくさがり慎重派な私は!!

リビルドの行方が掴めるまでは、どうにも動く気になれないんですよね。



やっぱり初期化だけは免れませんでした!!なんて事態になったら

アホらしいじゃないですか・・

ハァ・・この宙ぶらりんな状況、いつまで続くんだろうか・・

でもま、シッカリ改良お願いします開発さん。




後は「敬虔なる兜」っていう回避+2の兜ですね。

ステキな性能ですね!(゚∀゚)

ただまぁ・・こういっちゃなんですけど、私の場合回避上げるより

先舵技術を上手にしたいですよ! 汗

この先舵については、未だに私は分かってませんので。

一応、舵は切って白兵入るんですけどね!

その後の抜けた後のタイミングっていうのかなぁ・・それが予測出来ないのです。

「舵あり!」ってドヤ顔で宣言しといてですね、盛大にクリを頂き沈んだ経験は数知れず!

コレさえ分かれば、「f要らない」とか言えるんだけどさ・・




040313 214014


↑↑もしかして、コレのせいかなぁ~・・ 滝汗

ね~っマ・リ・アさん!!!?(TwT。)






そんで・・この「敬虔なる兜」ですね・・これはどうやら黒海がクサイですね。

強奪SS入れ替えてなかったら行くんだけど・・もうエリプロ!始まりましたから

レアハントには行けません。

当分ね。



だって、目標がレベル60→64だもの!!




もう寄り道は出来ませんよ・・

うぐ・・何ヶ月かかるやら・・ですよ・・ 汗















ダンジョンに潜む罠。


040313 220513_2


エリプロ!も二日目に入りました。

エリィは相変わらず乗船券での金儲け冒険上げを繰り返しています。

そうです!

毎日コツコツと潜る事が大事と思い、こうしてこの日も潜ったはイイのですが・・(-公-;)

その・・


















ねむい!!!m9っ`・ω・´)シャキーン

















                 |
                   h
              冊冊冊冊
              〃〃〃〃
                   |
                   |
                   |
  いいや寝ちゃえ   
             ∧_∧  クイッ
            ( ´∀` )づ
           /  _ノ⌒⌒⌒`~、_
        ( ̄⊂人 //⌒   ノ  ヽ)
       ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃




             ||| || |
             ||| || |
                    h
            ∧冊冊冊冊  ベシ
       ムンガ!  ( `Д´)つ
           /  _ノ⌒⌒⌒`~、_
        ( ̄⊂人 //⌒   ノ  ヽ)
       ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃













だめだまだ早い!!


     _, ,_ ∩
    ( `Д´)/ 
   ⊂   ノ
    (つ ノ
     (ノ
  ___/(___
/   (____/











平日夜のダンジョン篭りは・・まさに「睡魔との戦い」

模擬なんかとは違い、本当に一瞬で眠くなります。

これを克服しない限りは進まないワケです・・エリプロ!・・暗雲立ち込める。





取り合えず今日は・・「先に10分位寝てみる」。



を、実践してみたいと思います!




でわでわ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2013年04月04日 21:11:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- クレア・エルンフェリト - 2013年04月04日 21:11:43

寝ちゃえのくだり、AAが実にいい味を出しているw
あと・・・「先に10分寝る」のはそのまま寝ちゃいました、てへへwという落ちが目に浮かびます。期待して待ってます~w

- ハイダル・アナンガ - 2013年04月04日 22:36:36

お久しぶりです もちろん見てますよw  今は頑張りどころですよ!
投擲カンストしたら教えてね その時はきっとアレが貴女のもとへ・・・   
                            


                                                

***さん - エリィ - 2013年04月05日 21:33:26

こんばんわ!!

へぇ~!もうそんな情報まで出ていたのですか!
私も、もちっとタイミングが良ければ行ってたと思うのですが・・
ただ、今の流通量を観察してますと・・コレは、もう少し待てばかなり相場も
落ち着きそうな雰囲気ではありますね!
私も、今どうしても必要ってワケではないですから
必要になったらまた取りに行きたいと思います!

クレア・エルンフェリトさん - エリィ - 2013年04月05日 21:36:12

こんばんわ!!

そのまま寝ちゃうっていうのは、正直言いますと!
もう何度も経験してまして、今日はそれに可能な限り抵抗してみました!
なんとか・・模擬のおかげで乗り切る事が出来ましたが・・
結局は今日も満足いくだけの経験を稼ぐ事はできませんでした・・。・゚(゚`Д)゙

なんとか・・土日で・・

ハイダル・アナンガさん - エリィ - 2013年04月05日 21:38:57

こんばんわ!!

は・・ハイダル様!!!!??
こ、これはワザワザホントにコメントありがとうございます><
はい、今が頑張りどころだな~って自分でも思います!!!

投てきカンスト・・中々のハードルとは思いますが、諦めずに頑張るので
どうぞどうぞ見守っていて下さい!(゚∀゚)
アレ・・ですか??
なんでしょうね・・なんだか楽しみです^^

でわでわ!

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
