スポンサーサイト


エリプロ!一日目。  ~リビルドの見直しを応援します~


リビルドリセット!その後の展開は?


040213 213608
【突然、エリィ家に送られた意味不明なアイテム群】



●特定の条件が重なった場合に、「特別馬車に乗る」を実行すると

サーバーダウンしてしまうことがある不具合を修正



プレイヤーの行為が起因してサーバーが落ちるなんて・・

これまた、新しいですね!不具合自体はまぁ恒例のものとしても

以前は起こらなかったような、そんな類の不具合も最近はチラチラと目にする

様になってきた気もします。


今回のアプデでもかなりの数の不具合が修正されてました。

ただ、幸いにも私自身はそういう被害を受けた・・という事はないんですけど

量や頻度も増えてる気がするので、ちょっと怖いんですよね。


速度アップが効かないとか、アプデ内容からは

およそ想像の出来ない所からも切り込んできますからね・・



「自分は今、新コンテンツで遊んでないからNP!」とか思い込んで

セッセとダンジョンで冒険上げなんかしてても、実際は分からないワケです。

●ダンジョンで冒険経験が入らない不具合を修正・・!

とか、泣けてくるじゃあないですか!

ログには取得経験が出てるし、人物画面にも反映されているが

一度ログアウトして戻ると全部元通り!!\(^o^)/とか。



こえぇ・・







防衛策なんて講じられないし、何か予知出来る物でもあればいいのに・・ 汗



メメとリサの不具合予想!みたいな。











アプデ初日――






040213 214439


目玉となるコンテンツも延期となったせいか、ログインした私の目の前には

普段のリスボンの姿がありました。

でもまー私の場合は性格柄ですね、元々が変化する事が好きではない所がありますから

これはこれで、全然いいんです。

ムダに作業だけ増やされる事を考えれば余計に、ね。




・・前回も書きましたが、リビルドの仕様。

大きく変わってくれたら嬉しいです!

おそらくは、初期化の撤廃のみかなぁなんて思うんですが・・

今までの様な、強化回数がなくなってくれたらとてもいいと思うんですよ!

トコトン強化出来ます・・なんて言うのならやっぱり無限に出来ないと!




今までの造船スタイルの事を思い出してみてください。

出来る限り強化した所に「完成」という状態があります。

「完成」すると、もう先がないんですよ。

その「完成」をプレイヤーが判断出来る様にして欲しいんですよね。



・・でないとですね、そこに判断基準が絶対生まれます。

終わった時点で、これだけの性能がない船はゴミ。作り直し。

という、判断基準。

リビルドだろうがなんだろうがですね、「完成とか強化回数」という概念がソコに

存在している以上は、この判断基準からは逃れられないと思うんですよね。

ノルマみたいなのが出てくるんですよね。

いい船を作りたい!と思っている人にはなおさらで、

手間が増えるだけ、苦痛が増すワケです。





040213 214902
【もんもんの最強低速船】



面白くないんですよね、回数制限があると。

これが楽しさを奪っている元凶だと思うんですよ。

一隻の船をですね!

色んな組み合わせの船部品で試してみて、そしたら成功率が微妙に上がる組み合わせが

隠されていたり、軍船に使うと成功率が上がるらしい組み合わせがあったり

上がりやすさで言うと、冒険船の場合は旋回性能が商船より上がりやすかったり、

軍船は耐久が上がりやすかったり、商船は船倉とか対波とかね。

そうやってみんなで、イロイロ工夫して強化上限値に近づけようと頑張るんですね~

造船なんて、それだけでいいと思うんです。

その代わり、船部品を増やして色んな組み合わせで色んな効果が出るようにした方が・・

・・多分悪魔合体よりはいいと思うんですが・・



コーエーさん読んで><
















エリプロ!1日目。


040113 211207


ハイダルさんありがとう・・今日もお借りします・・(-人-)

そんな事で、大型アプデがあったせいか記事がその事で飲み込まれ気味なんですが・・



もちろん!!




その中にあっても、エリィ家は活動を続けています!






目指せ!冒険レベル64!









040113 194531
【エリプロ!開始時】








040213 222022


異例の「リスボンでエリプロ!」開始されまして!(゚∀゚)

見ての通り、乗船券でのダンジョン生活です。

コレはリビルドで、湯水の様に流れ出るであろうお金を少しでも食い止める為の苦肉の策・・















が・・徒労に終わりました。




でもま・・折角だから(´・ω・`)












040113 221952


それにしても、防御力の高い装備が借りられたお陰ですごくダンジョンが

やりやすくなりました!

それに、ハイダルさんに勧められた投てきも・・確かにスピーディーでやりやすいです!

見てますかハイダルさん・・私は頑張ってますよ・・












040213 214629


フレのTANTANさんにも応援の品を頂きました:(;゙゚'ω゚'):

ああ・・でも装備できないみたい・・残念!!!ポイッ











040213 224155


深層を3~4回位こなしますと、こんなに!

ホントに乗船券の威力はすごいですね!

それに、大金が手に入る事自体もさる事ながら

商人に転職する事で得られる名声の獲得量も侮れませんね。












040313 205127
【エリプロ!一日目】


見て下さい!

経験値もウハウハですが、名声も沢山貰えますね!

この調子で頑張ろうと思います!(゚∀゚)













4月6日【土】ファロ模擬開催です!


040313 020153


Eurosポルトガル主催のファロ模擬へ行きましょう!

底の10Vs10の艦隊戦。

普段戦えない人、海戦に出てみたい人などに最適と思います。

国籍も不問ですので、興味のある方はどうぞ!



さぁ・・アナタは何時までヤレルカナ。。





でわでわ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

- コウもんた - 2013年04月03日 21:28:07


来週にはシップリなんとかでるかなあ?

最強低速船がエリブロにのってるどおおおおお^^

エリプロがんばって!^^

- sena - 2013年04月03日 21:46:55

トンスラ…私の正装が~!!!
女性も付けれたらエリィさんとお揃いだったのになぁ~(*´∇`*)
ダンジョン中層の方が券節約出来て良いんじゃないですか?
経験的には深層の方が良いんですかね?

もんもんへ - エリィ - 2013年04月04日 20:35:52

こんばんわ!!


うーん、リビルドがいつ発表になるのか・・正直分かりません 笑
一週間後かも知れないし、一ヶ月後かも?
とにかく、今は待つしかないねー。
その間は、造船するの随分と躊躇する事になりそうです・・

エリプロ!がんばります!

senaさん - エリィ - 2013年04月04日 20:38:27

こんばんわ!!

あれ、私は深層がイイと勝手に思い込んでやってましたが・・
中層がいいのかなぁ。
でもどうせ、そろそろパレンケに移ろうかなと考えてるトコなので!
あそこの中層はおすすめですよ^^

ああ・・そうでした・・senaさんにメールで送れば良かったよ・・_ノ乙(、ン、)_

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
