スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Chapter 3「征服帝」実装! ~シップビルドの行方編~


ついにChapter 3「征服帝」実装!!

・・そして。




040213 184257


ついに始まりました!!征服帝実装です!(゚∀゚)

巷では、今回のアプデの目玉であろうシップリビルドの延長!についての物議が

方々でかもされている事と思いますが・・。




ただ今回のアプデではですね、ユーザーの要望に答えたであろう細かな修正が

数多く行われている事にちょっと感動したりもしました!

↑の衛兵のセリフについても、将軍に対して「とおってよいぞ」はおかしいでしょ!

と昔、どこだったか忘れましたけど記事に書いた記憶があります! 汗

そこが直ったって事は・・やっぱり他の人も変だと思ってたって事でしょう。

ゲームが楽しい事自体は・・まぁ大前提なんですけど

だからと言って、やっぱり大航海時代というタイトルですからね。

雰囲気はすごく大事だと思います。

やっぱり私なんかの場合は、その世界になるべく入り込みたいっていう願望もあるもので!






●レリックピースの入手時の演出する・しないを選べる機能を環境設定に追加


134857009776013202018_Image107012.jpg


コレも、演出はすごく好きなんですよ。

何かすごくイイ物をゲット出来たような気分にもなるし、イヤではないんですよ。

が・・しかし・・







私にはレリック出来ないんですよ!!+゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)






だから、結局のトコロ邪魔なだけっていう・・

レリックピースの軍人ヴァージョンなんてあるなら・・まぁ・・

・・いえ、やっぱいいです 汗

ま、そんな事で機能を細かく設定できるって発想はすごくイイですね。

私は要らないからオフにしますが、冒険家の人はオンの方が雰囲気もあって楽しそうだと思います!







●イスタンブールの「トプカピ宮殿」をリニューアルしました



03.jpg


既存の建物をリニューアルなんて、初じゃないですか!?

でも・・まぁ残念ながらですね、私はこの宮殿に行った事が実は数える程しかなく

また、前回行った記憶が思い出せないくらいこの宮殿については縁がなく・・

多分行っても、なにが変わったか分からないんじゃないかと思いますけどね。



以前から私は、当初のグラを新しくしてもらえたら・・なんて思ってました。

フランクフルトなんて、リスボンとかと比べたらすごいキレイに見えますよ。

街ごとリニューアルされたらメチャメチャ嬉しいけどなぁ・・

でもま、ソコまではいかなくともこうやって手を入れて貰えるのは嬉しい限りです。





他にも、運河輸送船の乗船時間短縮や開拓街でドックが使える

戦闘中に海水が入手されない、南蛮交換時に確認画面
などなど・・



スクールチャットが1クラスに・・ていうのは、なんともおかし・・いえゴフンゴフン

・・切実な変更ですね。



ただ、以前よりもストレスなくプレイ出来る環境になってですね

正直嬉しいなぁと思ってます。

キーレスポンスが悪いゲームやシステムが難解なゲーム、

雑然としてて何やっていいか分からないゲームって

それだけで、つまらなくなるんですよね。



私はまぁ、肥畜ですから少々の事はスルーできますが・・

そうでない場合・・ゲームを始めようと思った時・・

真っ先にそのゲームのダルい所が頭に浮かぶんです。

その結果、




「・・やっぱ、他のコトしよ。」



と、こうなります!!



そのへん、私も経験豊富ですからそれで間違いないと思います(ノ∀`*)

途中でメンドくて止めたゲーム多いです。
















シップリビルドが延期に!!



559856p98wyp984.jpg


最初に聞いた時は、それはもう驚きました。

ブログを書いた後に、フレのメールで気付いたんですけど・・




「え~っ、コレってエイプリルフールじゃーん^^」




ぽちぽちっと。(公式を見る音)











 ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ







・・あの、甲板戦をスルーした開発さんが・・そんな・・ 汗















そんなバカな!!


テレテレテレテレ(*ノェノ)テレテレテレテレ











私は喜びに打ち震えた。






ああ・・これが・・自由・・









きっと、コーエーの人も分かったくれたんだろう。自覚してくれたんだろう。

どれだけの残虐行為を働こうとしていたのかって事を。







造船における格差、課金アイテム使用船の初期化、恐ろしく手間がかかりそうなシステム

結局残ってる強化上限などなど。





ただ、直前になって延期・・ですから・・ね。

当然被害こうむる人というのは、出てくるものです。

昨日、リスボンで高い船体を1Mで泣く泣く売られてた方がいました。

ちゃんと準備してた人が泣きを見たワケですから。

運営の失敗とは、こうも影響されてしまうものなんですね。






次こそは!!






・・まさか、ただ単に間に合わなかったとかじゃない事を祈りますよ・・。







040213 201708


まぁどっちにしろ、そこまで大きな変更はないのかも知れませんけど。

多分、強化の初期化辺りの修正が検討されてるのかな~とか勝手に妄想中です。

ただ、私としては




「みんな違ってみんないい!」




そんな仕様が良かったなぁ・・。




それだけに強化上限は撤廃して欲しかった。。

もちろん今も、みんな違うって言えば違うんだけど。

今の造船システムにしても、リビルドにしても「終わり」があるじゃないですか。



その「終わり」を取っ払って欲しかったんですよねぇ。。



色んな船素材を使って、何回でも強化出来る。

強化上限はとても高く、例えば戦闘艦で言えば一等耐久1500位とか。

その代わり、到達する事が鬼のように難しい。

「耐久+20~-10 旋回+1~-2」みたいな船部品で上限に近づけば下がりやすくなってしまう。

・・まぁ模擬らーの私が、こんな話して困るの自分だというのは分かってるんですが 汗



色んな船部品で試行錯誤して、一日一回強化!みたいな習慣でね。

毎日違う性能の船に乗る事になるけど。



それで、たま~にすごい性能が出来る人が現われたりしてさ。

逆に、強化やめとけば良かった・・とか。その方が見てても楽しいなぁ。

そんな感じのシステムだったら嬉しかったです。




でわでわ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

- コウもんた - 2013年04月02日 21:21:40


オホホホホホ

みんなちがってみんないい!!!!!!!!
かねこみすず!

シップリなんとか楽しみだね^^

もんもんへ - エリィ - 2013年04月03日 21:19:07

こんばんわ!!


シップリ・・ 汗

やっぱりソコで仕切っちゃいますか 笑
シップ・リビルドみたいだよ~、なんだか呼びにくい名前だよねぇ!

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。