

ついにエリプロ!始動!  ~あーでもリビルドのお金も稼がなくっちゃ編~

ポルトガル主催の・・


ファロ模擬が開催されます!

040113 182026


マルセイユ模擬ロンドン模擬など多岐に渡る模擬イベント。

模擬イベントは、数あるユーザー主催によるイベントの中でも

取り分け人気度の高いイベントでございます!

大海戦方式での10vs10での戦闘を楽しめますので

興味のある方は来てみてはいかがでしょうか!(゚∀゚)








030213 210435
【前回のファロ模擬の様子】




日時は4月6日(土)だそうです!



4月6日といえば・・

悪魔合体造船が始まってからの最初の週末となりますね。

複雑極まる造船アプデです。

この頃は多分みんな、お金と造船紙を費やしながら試行錯誤してる頃じゃないかと

思います。




ま、その作業が楽しい物なら話は別ですが・・

私の場合は、湯水の様にお金が流れ消えていく様を見ているだけで

ニューアプデの楽しさなんて吹っ飛んでってしまうってもんですよ。・゚(゚`Д)゙

もちろん・・お金の使用も開発の狙ってる部分の一つになるんでしょうけど。



でも、逆に考えてみたらそれだけお金や手間のかかるシステムになるなら

私の様に造船が億劫な人の場合ですね、今までよりもっともっと

必要最小限の労力しか使わなくなると思いますね。だってめんどくさいもの。

コレとコレはどうしても必要だからリビルドしましょう。

でも本当はもっと船を持ちたいけど、他にやりたい事を優先させたいから諦めましょう。

みたいなね。趣味船みたいのは減ったりする人多いと思います。

それに・・最高に性能のいい船も作ろうとする人減るでしょうね。

加えて、これからは売買も難しいでしょう。

やろうと思っても取引額がすごい事になるでしょうから。



もういい加減、取引額の上限を撤廃しないと流通に支障が出まくりますよ。




ま、そんな事で・・ 汗







一時の清涼剤を!!






もちろんアプデ直後ですから、リビルドなんてしてない船で問題ないと思います。

模擬のいい所は、戦ってる時頭真っ白に出来る事です。

さぁ、あなたも苦悩から開放されてみませんか?














レアハントのイベントが終わり・・



エリィ、自宅に戻る。



033113 215018


むぅ・・







なんでココにいるんだっ。・゚(゚`Д)゙





予定では・・


アラビア海での羽根扇子を終えた後、エリプロ!が即開始される予定でした。

EUには戻らず、ダンジョンでひたすら冒険上げに勤しむ・・

そんな修行が待っているハズでした。




・・ところが、なまじ今回のイベント内容がレアハントだっただけに・・_ノ乙(、ン、)_

不覚にもエリィの収奪魂に火がついてしまいました・・。




ま、結果オーライではあったのですけど・・。

なんだか出鼻を大きく挫かれたような・・そんな複雑な気分です。






040113 192008


もう一度EUを出て、今度こそ冒険修行しなきゃ・・

そう思いイスから立ち上がったエリィはある事に気がついた。




「自分が出て行って、リビルドが始まったら・・

誰がお金を稼ぐの?」





私は硬直した。

ヴィエルジェは軍人&造船家業で、長距離南蛮なんてやってられるワケがないし

エリィが現地のダンジョンに引き篭もってしまったら・・


















「間違いなく、お金がなくなる・・」




b0007805_10123278.jpg















エリィはあせった。



























040113 193243


うーん、ガサゴソ・・











あ。





040113 193758


こ・・これだっっ!!(゚Д゚;)ハァハァ










コレでなんとか・・稼いでいこう・・うん。











040113 194038


かくして、異例中の異例であろう・・


なんと、リスボンでエリプロ!が始まってしまったのでした!














私は、そう決断するやいなや一枚の転職状を握り締め

ギルドへと向かいました!








040113 194451



遺跡探索家!!




ついにこの職業へ転職する時がやってきました!

これは、私のフレであるsenaさんのお陰でゲット出来た貴重な転職状です。

ああ・・見てますか・・senaさん・・

私は今ようやく!

転職しましたよ・・







040113 194531


ついに始まりを迎えたエリプロ!。

目標は・・






えー。






・・・どうしよう(-公-;) ・・・。







あんまり高くしたりすると、やる気萎えますからね。

タダでさえ一つ上げるだけでも大変なのです。

64にしようかな。うん。











それくらいが丁度いいの思うのね。









さあ、頑張ろう!!!(゚∀゚)





この記事へのコメント

- sena - 2013年04月01日 20:58:03

senaさん見てます!75になるのをじっくり見てますw
お金稼ぎの余裕出来ましたね~w
シップリビルト延期みたいですよ~!
さぁ。存分に現地ダンジョンでカンスト目指して下さい!( ̄∇+ ̄)

- コウもんた - 2013年04月01日 22:28:36

造船楽しみだね~^^


ガサゴソガサゴソ・・・

ダンジョンがんばってね!
一緒にチリ海盆こもれるの待ってるどお

- TANTAN - 2013年04月01日 22:33:40

シップリビルド延期のお知らせが公式に出てるよw
強化値が初期化されないように変更されるとイイね~^^

senaさん - エリィ - 2013年04月02日 20:49:10

こんばんわ!!

いえ・・だから75はムリですよおおお・・ 汗
基本洋上で生きてる人ですから、ダンジョンで冒険上げとか言っても
中々難しいのです^^
あと、飽きちゃうし!
探索券のアイディア、中々のものでしょう(゚∀゚)
これから頑張りますよ!
・・そう、リビルドも延期になりましたし・・カンストはムリですけどね・・

もんもんへ - エリィ - 2013年04月02日 20:51:00

こんばんわ!!

造船・・遠のいてしまいました・・
でも、きっと良くなって帰ってくると思います。
正直、運営の判断にホッとしたからねぇ。
このまま、いつものようにユーザーの声とか知らん顔で通すのかと思ってたからね。

ダンジョンがんばります^^

TANTANさん - エリィ - 2013年04月02日 20:53:05

こんばんわ!!

おそらくは、その強化値の初期化あたりでしょうか!
このあたりが再検討されているハズ・・なんですよね。
シップリビルドに関しては、みんなココで引っかかってるハズですから。

まぁ私は課金帆とか使用してないのでいいんですが・・
でもどっちにしても、あんまりメンドクサイのは勘弁です 笑

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
