

「伝説の艦隊に挑め!」イベント ~まさかのレアハントイベントにエリィ強制送還編~

エリィ、マルセイユへ!

033013 001249


前回の記事に置きましては!

多数のポチポチをどうもありがとうございました!!

そして、なぜ私はポチポチをお願いしたのか・・



それは!!



もしかしたら、運営の人が見てくれないだろうか・・と思ったからです。

どうやら、プレイヤーのブログは運営の人も見たりするらしいですから

ま、確かではないですが・・

でもブログって、プレイヤーの生の声が聞けるワケですから開発する側としても・・

十分に収穫になると思うんですね!!!

・・まぁこうなったらいいなっていう・・ただの妄想ですけど・・ 汗











金曜日の夜――




032813 223501



この日も、エリィ家の仕事は羽根扇子の収奪or底模擬の2択で活動します。

さてさて、今日はどっちをやろう・・なんて考えていました。





そんな、ある時の事。






イベントをやりに行こう!





そんなテルがヴィエルジェの元に飛んできました。

ん?なんだろう・・

テルの主はもんもん。

セビリアでフレと待ってます・・との事です!!




イベント・・・?

そんなのあったっけ 爆




・・相変わらず情報に疎い私は、ワケも分からずも取り合えずセビリアへ向かう事に。




032913 214209





底模擬装備のまま、セビリアの街へ到着。

そこでは、もんもんとその仲間達が待っていました。






032913 214325


初めまして(-人-)





私はココでようやく、イベントの正体を突き止めた!(遅










iu5h08w74g087gmnbv.jpg



あー、そういえば・・あったねこういうの。

最近は、イベントの記事見ても反応が鈍くていけません・・

多分ナナメ読みしてそのままスルーした可能性が大ですね!





レアアイテム・・かぁ・・

この単語にめっぽう弱い私はですね、

早速、底模擬を中止してみんなと行く事にしたのです!











032913 214709


予想以上に地中海は賑わっていました!

そんで、模擬で良く見る人もみんなここでN狩りしてたんですよね。

ああ、じゃあ今日は休んで正解だったのか~何がもらえるのかな~と

ちょいちょいウキウキ気分になってきたりしちゃいまして!







そして・・洋上へ。

早速戦闘が始まったはイイのですが、なんとレアアイテムだけに

今回はマジカルオンラインではなく!!

戦闘後報酬かと思ってたのですが、なんと収奪するんですね!

今までにないパターンが来ましたよ!



ま、個人的にはマジカルオンラインよりはずっと楽しめるワケですけど・・

なんたってレアハントですからね・・これは個人差が出るイベントになるでしょうね。

みんながみんな平等に・・は難しいイベントですよコレは。

そういう意味で言えば、マジカルは平等です。つまらないけど。

私も、収奪スキルも大学SSもないヴィエルジェでの出撃だったので・・

とりあえず略奪紙だけ持って出かける事にしました。







そして、粘着しひたすらに略奪紙を消費する・・





032913 220954


そしたら良さそうな物が取れました!






032913 225202


収奪なくてもポロッと取れる事あるんですね~

中々キレイな紋章です!





しかし・・取れたのはコレだけ。。

後は、巨匠の大工道具か丸太。







しかし・・こういう行為を繰り返した事でレアハント魂に火がついてしまいました!

なんという・・中毒性の高いイベントを仕組んでくれたんでしょうか・・ 汗

私は早速エリィをマルセイユに送り込みました。







調べてみると、目玉商品はドック拡張アイテムみたいですね!

ま、これからの事を考えるとコレはもう必要極まりないアイテムですよええ。






次の日、私は早速エリィで作業開始しました。

ドック拡張持ってるのはラ・モール艦隊ですね。

かなり砲撃力が強く、ソロの場合はそのままだと白兵中に落とされてしまいます!





033013 004827


なので・・しょうがないから一人の時は、4隻を砲撃でヌッ殺します・・

後は旗を、船員がいなくなるまで粘着するワケです。






しかし・・











033013 005435


船塗料までは出るけど、どうしても・・

ドックでません。










033013 194725


こんなに塗料ばっかり 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)












やがて日は落ち・・











033013 172856


一人ではなくなりました(゚∀゚)








そして、累計6時間後・・








033013 173528



やっと出ました・・。





ばんじゃーい、ばんじゃーいっヽ(´益`)ノ




でも、コレは大変ですね。

なっかなか出ないです。

感覚的に言うと、大学SSが実装される前のレアハントレベルかなぁと思います。

略奪紙と強奪SS合わせてもこれだけかかりましたから、かなりの物です。

まぁ・・運ですから、中にはポロッと・・てな場合もあるでしょうけど・・ 汗

残念ながら、あいにく私にはそんな強運など持ち合わせてはおりません・・ 涙




でも、レアハントは好きだから楽しませて貰いました!

とはいえコレにあまり時間も避けないのが実情でもあります。

エリィにはまだまだやらないといけない事が沢山あるのです!!



明日には・・また明日の風が吹くのですー





でわでわ





この記事へのコメント

- コウもんた - 2013年03月30日 23:00:10

今日はオツカレサマ~^^

なかなかでなかったねpq


明日も一緒にがんばろーね!!!

- sena - 2013年03月31日 17:42:20

塗料13って取れ過ぎですw
私は最初1時間かからずドッグが出て、これは余裕だなぁ~って思いました!………そのあとは5時間ほど出なかった( ┰_┰)

もんもんへ - エリィ - 2013年03月31日 21:32:04

こんばんわ!!

今日はどうもありがとう!!
ホントにホントに助かりました!!
また一緒に造船しましょうね~~~~

senaさん - エリィ - 2013年03月31日 21:35:06

こんばんわ!!

塗料ですか・・!!
今日でレアハントのイベントは終わったんですが・・計29個ありました。
特殊船塗料とか・・今更感溢れています!
それとも・・次のアップでなにか需要の上がる仕組みでもあるのかなぁ?

まぁそれは良く分かりませんけど、senaさんも収奪おつかれさまでした!
随分苦労したみたいですね 汗
私も二日間費やした時間を合わせると・・
うう・・計算したくないですね・・

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
