スポンサーサイト


プレイは風のように・・ ~統合化システム妄想編~


サンタ・マリアで羽根扇子の旅!


032913 013426


空いっぱいに広がる青空。

見渡す限りの青い海!

明るい青と、暗い青の鮮やかなコントラストが

今日も一筋の地平線を作り出す。




アラビア海、沿岸――



エリィは今日も、神秘の羽根扇子を求め

この美しい海の上で、自警団をヌッコロします・・。




自警団は割りと良く出会う事が出来、かつサンタ・マリアで粘着おkな為












032913 183122



キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!






こんなに溜める事が出来るなんて・・




感激です!!




アラビア海にやってきて2~3日、2時間位ずつやりました。

もっと、粘着していたい気分ではありましたが・・いかんせん平日。

夜にこういった行為に及ぶというのは、睡魔的に考えても無謀の極みと言うワケです。

それでも、レアハントにしてはこの短時間でこの量・・嬉しいです・・。

今までは、入手する手立てが全くなかったため

一日・・また一日と減っていく羽根扇子を眺めては、深くため息をつく毎日でありました。。





けれどもこれからは!!




希望を持って、少しは気軽に羽根扇子を使えそうです!!(゚∀゚)









そして、このアラビア海で!!

収奪に勤しむこの私の前に・・天使が!!!




032813 215543



えっバザー??


滅多に人も通らない、このアラビア海で突如として現われたこのお方は・・

私は、一体なんだろうかと思い・・中身を見てみることに。







032813 215543121


こっこれわああああああ








あ・・ああ・・ 汗












1167582709.gif1167582709.gif


ありがとうございます!ありがとうございます!





これはヤバイ!私も何か返さないと!!

咄嗟に所持品を覗くエリィ。






名工・・とか・・

いやいやいや!!



ガルーダの像!!

うあー普通に売られているものばかりいい





船内金庫に防御100の名将のコリュスが!(゚∀゚)







それ借り物だろ!!!


   _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) ごめブッ!!







・・なんとか探し当てたソレは・・なんだっけ・・

スキルを延長するガナアイテム・・

えーと、、なんか難しい名前のヤツです。

こんなのしか渡せそうなのなかった\(^o^)/




本当にありがとうございます。

それにしても、旅は道連れ・・とはこういうのを言うんでしょうか!

感動的です!!!

私はどっちかっていうと、お願いして冒険に寄生する位しか身に覚えが・・

ああ・・これじゃ旅は巻き添えですね! 涙














システムの統合化の話。


0wh9pgh3g;l;l;ll


DOLも8周年を向かえました。

とても長いですね、はい。

もちろん、その間に行われた大型アップデートの数もかなりの量に及びます。

その度、新コンテンツの実装が目玉として紹介され・・そして実装されてきました。

コロセウム、要塞戦、甲板戦、ダンジョン、展示室、トレンド

大学SS、皇帝選挙、ガナドール、ワールドクロックetc..



沢山のコンテンツがひしめき合い、1プレイヤーの私としてもですね

非常に「窮屈」に感じる事が多くなってきました。

おかしいですね、普通色んな物が増えればより自由に動けるものだと思ってましたが。

大学SSが導入された事で、動きづらくなりませんでしたか?

単位が勿体無いからと、単位の事を考えて動かないといけなくなりました。

ワールドクロックも、今やりたい事を中断してイベントに参加したり・・



けれども、実装されたこれらを消す事など出来ません。

ならば、少しでも動きやすく出来ないのかな・・とふと思いました。



そこで・・妄想しました。












統合化システム実装!!・・希望。





少しでもプレイが風のように流れることを夢見て・・ 汗

こないだの着せ替えアプデを思い出してください。

アレはとても良いアプデだと思いました。


032913 194340


みんな、性能も大事だけど見た目も気にしたい!!

そんな人は沢山いたはずです。

でも今までは、それを泣く泣く諦め

街中ではオシャレを、そしてブーストする時は着替えて。

そんな事を毎日やっていたはずです。




それを、一つにまとめるという事。

こういう発想が、今のDOLには欠かせないんじゃないかなと思いました。




そこで!!




コレをさらに発展させ・・

重ね着の様に、あらかじめセッティングしておく事が可能なシステム!!



032913 194340


こんな風にですね!

上のタブをクリックすると、新しく装備品、職業、大学単位

それぞれ設定する事が出来ます!!


・装備品

重ね着と同じように特殊加工道具を使用して着脱できる仕様にします。



・職業選択

転職状を使って、なりたい職業を設定します。

ココに一度設定してしまえば、上部のタブを切り替えるだけなら転職料を払う必要もなく

ギルドに行く必要もありません!

内容変更する場合は、なりたい転職状をゲットし使用する事で再設定できます。



・大学単位設定

単位を設定する際には大学単位を消費します。

上部のタブを切り替え使用の場合には、単位が消費される事はありません。

単位が消費されるのは、単位を設定する時及び内容変更時のみとなります。



(タブが足りなかったので載せてませんが、フリーというタブもあります。

これは、普段のブーストの効く装備です。これにすると従来の状態になります。)







そして・・




このシステムのさらに凄いところは!!





なんとオートメーション機能がついています!







例えば、私がPKだったとしましょう。





iii5y356u75.jpg





海上にいて、タイマンが起こっている間は自動的に「海戦タブ」が適用されています。

しかし、ひとたび甲板戦に移行すると!!

なんと、これまた自動的に「陸戦」タブに切り替わるんですね!!

これで、本来持つ能力を100%引き出し思いっきり戦う事が出来ます!!



だって、ちゃんと育てて本来備えてる能力なんだから・・当然でしょう。

他にも、ダンジョン潜ると自動的に陸戦タブ。

海戦時や、BC入っても自動的に海戦タブ。



もちろん、オートメーションのon offもできます。



冒険する時や、交易する時は必要ないだろうけど・・。

戦闘の時は突発的な性質を持ってるワケだから、当然必要でしょう!





イイと思うけどねーコレ。

実装して欲しいなぁ・・




いいなあと思ったらポチしてみて下さい!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
