スポンサーサイト


激動の歴史を乗り越えて ~エリィ、羽扇子に思いを馳せる編~

落ち着きを取り戻したリスボンの街。


032513 221721


激しい死闘を繰り返した、大海戦も終わり・・

街は平穏を取り戻しつつあります。

巷では、ESLの募集も賑やかに行われていました。

募集自体はもう終わってるハズですが、こういうイベントですから

商会ぐるみで出場したり、人数が多ければ多いほど楽しみも大きくなります!

モチロン、↑のランクに行くと・・それはもう強いの何の。

けれども頂点を目指したい人は元より、フレ同士で楽しみたい人にも

幅広く受け入れられる仕様になっているようですよ~(゚∀゚)

やった事ない人も、コレは定期的に行ってる大イベントですから

やってみたらいいと思います!





このような、艦隊戦のイベントも間近に迫っている事から

当然の事、今や定番中の定番のリス模擬やMAX模擬も今週は

賑やかになる事でしょう。





032713 222332


大海戦の後、エリィがEUを去ってから3日が経ちました。

随分とリス模擬もお休み状態でしたので・・

今日は久しぶりに!



ヴィエルジェ・・戦闘体制へ!!




いつもの各生産業はお休みし、艦隊戦訓練へと再び復帰する事となりました!

また、ヴィエルジェで感覚を慣らして行かなくちゃいけませんね!



この日から、ヴィエルジェも忙しくなります。

エリィをEUから離脱させ、ヴィエルジェはリスボン常駐となるワケです・・が

今回は、なにも模擬やるだけの為・・というワケでもないのです。


そう・・ヴィエルジェは・・造船が出来るのです・・R20です・・









もう・・お分かり頂けましたよね・・ 怖







お察しの通りです・・





こうやって、リスにいるのは・・そう・・







悪魔合体の準備段階にいるという事なのです!






来週からは、目まぐるしくお金も減っていってしまうのではないでしょうか・・ 汗

大切なお金が・・

それも、すんなり強化まで漕ぎ付ければいいのですが・・

そうは行かないでしょうね。

グレードアップで失敗を繰り返し・・fs強化で失敗を繰り返し・・

おそらくは、軍船を一隻完成させるだけでも相当な労力と!

そしてお金と時間がかかる事でしょう。。。






しかも!!





最初は何やっていいかなんて、分からないだろうし

特に恒例の不具合!!(゚Д゚;)

コレ、絶対多いハズです。

私の知る限り、こういう大型コンテンツのアプデで

修正が入らなかった事などないのです!

・・小さなイベントなんかですら、修正入る事自体は珍しい事ではないからね(´・ω・`)

「ええ~~せっかく成功したのに~~~><」

の様な、ものがリセットされる様な修正だけは止めていただきたい!!

後で補填します・・みたいな、やるなら時間も補填してもらわないと・・

割りに合いませんよ・・。






032713 233306


そんな事で、またいつもの話の脱線だったワケですけど・・

今日は、久々に底模擬をやりました。








032713 234434


久しぶりだったからどうかは分かりませんが・・

どうも立ち回りが悪く、イロイロとご迷惑おかけした印象です 汗

序盤にササッとキャノンに落とされ・・

そして、アホ沈もしました!。・゚(゚`Д)゙

海戦仕様では模擬には太刀打ち出来ませんよ?

早く、元に戻りましょう。







032713 225042


最初のウチは、どうも操舵Rやら弾防御が違うだけで混乱しがちになります。

連と通では、私の場合見かたが全然異なるもので。

理論立てて戦わない私は、感覚の異なる仕様に変わるといささかの混乱が生じます。

とにかくこうなると、インに潜って様子みて・・抜けたはいいけど

味方がどう動きたいかがつかめず、危ないのでまた潜るみたいな悪循環でした。





qo8uhp95uhyp9.jpg


模擬は、タテ風抜けクリの狙い合い。

コンボクリの狙い合い。

攻撃も防御になりますし、私の場合は特にやるなら潜るより

狙う側の方がメンバーも安全にプレイ出来る様な気がしました。

よほど、相手タテで白兵に入れそうな場合は除いて。

なぜなら・・私は???だからです 汗












目指せ!羽扇子100個!!



032513 2206341


先日の大海戦で、調子乗りすぎて使いすぎた・・神秘の羽扇子。

コレは煙幕を取り除く貴重なアイテムです。



海戦が終わった後は、陸戦装備に身を固めエリプロ!の旅立ちを予定していたエリィ。

しかし、この羽扇子の残量は非常にマズい。

これでは、イザって時に困ります。

そうです、このアイテムはイザ!って時に役に立つのです。





032513 234911



私は情報をかき集め、急遽予定を変更して羽扇子奪取の旅へ!

一路モガディシオへ向かう事となりました。





幸い、神秘の羽扇子は東アフリカの方ではレアアイテムではなく、

アラビア海やザンジバル沖に沸いている自警団が所持しており!

そこから収奪でゲット出来ちゃうのです。





032613 012224


私は意を決し、SS交換。








しかし!!






弱すぎる・・(´・ω・`)





【自警団データ】

船員38 攻撃62 防御47 白兵スキル無し





粘着はムリか・・

でも、ザコ狩りながらだと時間かかる・・






そうだ・・











032713 003130


そいやああああああ













032613 013335


おおっ!?












032613 013410


死んだけど取れました。




でも、こっちの船員は37人。

剣術を預ければかなり粘着出来そうだという事が分かりました!

まさか・・サンタ・マリアでレアハントする日が来ようとは・・ 汗







ま、とにかく・・












100個・・














絶対100個!!




100個取るまでは、やめないよ!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)






でわでわ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ヨハン - 2013年03月28日 20:29:32

おっ、エリィさんもヴェネガレ愛好者だったのか!
扇子はドロップ率自体は悪くない印象だけど・・・湧きが悪いですか?

ヨハンさん - エリィ - 2013年03月29日 20:44:54

こんばんわ!!

このヴェネガレは、思い入れがとても強くてですね。
ヴィエルジェが造船をカンストして初めて作った船なのです!
レアハント専用のガレー船です!
昔はコレで、よく重装とか船塗料なんかを取りに行ってたんですよ!
でもレアハントも相場が暴落してからは、この船もすっかりとドッグで
眠る日が多くなってしまいました。
なんというか・・ちょっと寂しいですけどね。

羽根扇子、イロイロ粘着出来る様にしたらイイ感じで取れましたよ!
きてよかったなぁと思いました!

- ヨハン - 2013年03月30日 11:24:27

なるほどー。
俺も、ヴェネツィア市民として、むかしからヴェネガレは憧れであり誇りだったので、乗れるようになったら即乗るために自ら船大工になったという経緯があるくらい好きでしてな。

今ちょうど海戦イベントやってるし気が向いたらまた暴れてみてはいかがでしょう。

Re: タイトルなし - エリィ - 2013年03月30日 22:17:14

こんばんわ!!

早速、ヴェネガレでイベント行ってきました!
そしたらですねー柔らかくて、ソロじゃムリですね・・アレは。
艦隊を組んだ時に使えそうです。

誰でも、思い入れのある船ってありますよね~。
私は・・
まぁ随分と昔になりますが・・初めてのポルトガル公用戦列艦かな。
フレのフレになんとか頼んで作ってもらったんですけど。
すごく嬉しかったのを覚えています・・!

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
