

海戦は終わりを告げ・・エリィ、EUを去る。

激動の時代、大航海時代。


032413 224952


ここにまた一つ、DOLの歴史は刻まれた・・。

消える事のない、この海戦記録もきっとまたいつの日か・・

新たなる歴史を切り開いていく糧となるだろう・・




そして今回の戦いにおいてポルトガル軍はまた一つ!

勝利への第一歩を踏みしめたのです!

それは、あの列強イングランドに対しても!

外交的に、そして同盟港などの位置関係も含めた地理的な環境によっても

有利な立場を築く事により、十二分に勝機を得る事が可能であるという・・

そんな勝利への可能性の、糸口の様な物が証明される戦いとなりました。




しかし、それでも最終日はあのイングランド軍の攻撃力です。

と、いう事は・・

地理的、外交的不利な条件が一つでも存在すると・・ポルトガル軍としては

とたんに背水の陣へと陥る致命的弱点を露呈する

結果にもなり得るワケです・・

これは言わずもがな、現在のポルトガル国の総戦力に起因している物と思われます 汗




けれども・・

今や昔とは異なる・・DOLもグローバル社会!!(゚Д゚;)

連盟国なくしての勝利は、もはや有り得ない時代。

工作、構築艦隊の存在なくしても勝つ事は出来ないのです。

本当に列強ポルトガルになろうと思ったら、連盟国に対しての

不可侵条約的な気概も必要になってくるかも知れません。

ま、でもそこまでやっちゃうと・・

ホントに各国に議会の様な物が必要になってきちゃいます 汗




yhyp98q3y@89y6hy7ujkej6ej5qa.png


・・あまり突き詰めて考えてしまうと、結局は面白みも薄れ

各個人同士の主義のぶつかり合いが起きてくる事は避けられませんから

やっぱり、連盟国に位置してる人達などは気楽に楽しめそうな所へ

ついてもらうのが一番ですね。

今回も、オスマン軍で言えばポルトガル側についた方が戦闘が楽しめそうだから

ついた方が多いんじゃないかと思いますし。



そうやって、自動的にでも調和が保たれるのは悪くない事だと思いますね。

その環境から、主戦国はどう勝利を勝ち取っていくかを考えていくしかない気がします。

結局、ソコが落とし所になっちゃうんですが。




ともあれ、イングランドとの対立がこれで終わるハズもなく・・。

勝利とは敵意の獲得であり、そして!

さらなる野心の獲得であるワケです・・

そう・・またいつの日か、ポルトガルがさらなる磐石を求め!!

再びの敵国イングランドへの宣戦布告を行うでしょう!






その時は私も、海戦海域とか位置関係をよく考えて投票するようにしないといけませんね!














エリィを冒険の旅へ!


032513 222944


ついに再び巡ってきました!

エリプロ!・・そうです、エリィを冒険上げの旅へと追いやるプロジェクトです!!



その為の準備を、昨日から始めたのです。

冒険レベルを上げ・・そして、投てきも頑張りたいのです!

あんなに支援してくれた、あの方に答える為・・そしてダンジョンを

より快適にこなせる様にする為です!










032513 234545


1時間後・・

面倒な船やアイテムの受け渡しが延々と続きます。

ccしなくても出来る様になればいいんだけどねぇ・・。

そうすれば、すごい時間短縮出来ると思うんですが!





そんで、1時間ほどアレやってコレやって・・と

続けていると・・













とんでもない事に気がついてしまった!Σ

















032513 220634



あああああああ。・゚(゚`Д)゙













032513 2206341



ああああ・・あ・・:(;゙゚'ω゚'):

















032513 2206342




ヤバい・・調子に乗って使いすぎた・・ 汗

煙幕除去のこのアイテム・・無くなると非常に困ります・・。

あれぇー・・こんなに使ったっけ・・(-公-;)





・・現在の海戦では、特にシュミネ砲が多いですからね・・

無意識にポンポン使ってたかも知れません・・ね・・ 滝汗













そういえば・・以前、クーラーさんのブログに・・

このアイテム、収奪出来るとかなんとか・・










私は調べた。










そうすると、意外と簡単にNPCが割り出せました。



どうやら、情報によると・・





8opb4oph9oh5.jpg



このヘンに自警団っていう、激ヨワNPCが沸いてて

そこから取れる・・らしいですヨ


・・またまた懐かしい場所ですね。

こんな場所へ行くのは、ゴアジャス時代以来でしょう。






エリプロ!やる前に・・ちょっと・・ちょっとだけ・・ 汗













032513 234652


意を決した私は・・










032613 012224


急遽予定を変更いたしまして! 汗











032613 011947


衝動的にやってきてしまったモガディシオ。

なんか、懐かしい匂いが・・します。




こういう所もさ・・せっかく南蛮交易があるんだし、イロイロ使える様に

なればいいのに・・勿体無いなぁホント。

この世界の港って、空気港多すぎるよね~そうだよねー







しばらくは・・



ヴィエルジェも生産が一通り終わりましたから、軍人への転化を行いつつ・・

エリィは、ここからはまた再び遠くへ・・遠くへと

旅に出て行くことになりそうです。




でわでわ




この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2013年03月27日 18:11:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- クレア・エルンフェリト - 2013年03月27日 19:18:39

この調子だと冒険やら投てきやらを腰を据えてやる日はまだ遠いなあと思わずにはいられませんw。まあ、心の赴くままに頑張るのも良い事ですけどね~頑張って下さい♪

***さん - エリィ - 2013年03月27日 19:55:34

こんばんわ!!

そうですね、このゲームはやる事を一つ増やすと
それだけで膨大な時間を持っていかれますからね! 汗
なので、私もこれから何をやるのかっていう選択にはいつも
頭を悩ませます。

まぁ・・ネタ的にはですね・・
たしかにダンジョンに篭りっきりだと確かにつまらないものになるでしょう 笑
それならそれで、違う事を多分書いてると思われますノ
幸いヴィエルジェも、割りとメインの様に動かす事も出来ますからね!
1垢ですから、多少窮屈ですが・・

ハードルですか・・私の記事は、そもそもハードル低いでしょ 笑
ま、みんなが喜ぶように書きたいと思います!
楽しいと思われるのがイイと思ってます!

クレア・エルンフェリトさん - エリィ - 2013年03月27日 20:02:44

こんばんわ!!

私は艦隊訓練がありますから、
そこがメインで存在してる分、他の事がどうしても圧迫されてしまいますね。
でも、そのメインの部分の不自由をなくす為の冒険上げ・・という名目がありますから
そう思うと、ダンジョンでの引きこもりも楽しいと思えてくるから不思議です(゚∀゚)

平日なんかは、殆ど成果らしい成果も挙げられませんからねぇ時間がかかりますけど
そんな事で、どっちかっていうとマッタリやってる方なので
こうやって気ままに少しずつ成長させられたらいいなぁと思ってます(´益`)

でわでわ

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
