

第78回大海戦 イングランド対ポルトガル③


イングランド対ポルトガル・・



ついに最終決戦!そして・・


032413 192818


アッという間の3日目です!

長きに渡るセウタを巡っての攻防も、ついにこの日を持って

本海戦は終了となるワケです。

現在は・・ポルトガルが大きく優勢に立っています。

あのイングランドを相手にここまで優勢を保てるというのはそうそう無い事であります。

これも一重にポルトガルの底力あってこそ!!











032413 190617


が、しかし!!



最後まで油断は禁物です。

そう、前回の記事でも少し前例などを交えつつ書きましたが・・

あのイングランドという国は最後が怖い! 汗

なので今回もですね、戦いは最後が本番と思った方がいいと思うのです。









032413 193015
【きえええ艦隊集合場所付近】


とは言っても・・

普段、ココまで優勢を維持する事が難しい分

今回のこのポルトガルの快挙は、このまま優勢を貫けるだろうと思わせるには

十分と思えるほどの、そんな不思議なオーラが国全体を包み込んでいた様に思えます・・。










032413 195601


我々のこの艦隊も、割りと当初より緊張も和らいでいた様に感じました。

もちろん!この最初のこの場面には、ドキドキするものがありますががが。









最終戦は始まった・・―――










そして、不安が的中した・・

そう・・予想を裏切る苦戦が、ポルトガルを待っていたのです。



032413 220115



これまでの劣勢を崩さんと、イングランドが総力を上げセウタに襲い掛かったのです!!

そして、戦いも佳境となる大型戦ではその攻撃力も甚だ増大し

あの鉄壁と思われたセウタが大きく傾いた!! 汗

さすがのガチガチ対人艦隊の私達もコレはヤヴァイとセウタ前に飛びついたのです。

そしたら・・

序盤の二日間では見られたかった光景がソコに広がっていました。



数え切れない程のイング艦隊がセウタ前を占拠。

もっと早くに来るべきだったと、今回ばかりは少々後悔しました。











032413 230044


我々も終盤からは、ギリギリまでセウタの護衛に当たりました。

そしてなんとか!陥落だけは避ける事が出来ました 汗

3日目は・・薄々危惧していた通り、やはりイングランドが・・












00o95uigwu5.png


最終戦の戦果です。

私達も基本、遊撃に徹していた分・・最後はまんまと裏をかかれた形となり

思い描いていたような戦いにはなりませんでした。

もちろん、ここのメンバーが強力であるのはすごい良く分かるだけに

勿体無いことしたな・・そう感じました。

セウタがあそこまでヒドイ状態になってたとは・・トホホ












海戦が終わり―――



032413 230817


私はリスボンに帰ると、自宅に引きこもりました。

広場では賑やかに集合写真イベントなんてやっていたようですが・・ 汗

なんか3時間集中しっぱなしだし・・疲れるし・・ 汗






幾度と無く睡魔に襲われるエリィ。











032413 231527


ああっ静かだとつい寝ちゃう・・ん?





な・・なんだっっ!?

あの・・アタマは・・












032413 231755


あああっやっちゃった・・














032413 232213






もんもんも、疲れた様子!!!

さぁ、休みましょう・・Zzz








つづく




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
