スポンサーサイト


第78回大海戦 イングランド対ポルトガル①【動画】



大海戦、ついに勃発!!


032313 011214


宿敵とも言える両国との対立は、日を追う事にその溝を深めていきます。

ポルトガルとイングランドとの衝突。

またもや、その日がやってきました!!







032313 111747


リスボンの街は、まるで今も平和であるかの様に

空の隅々まで晴れ渡り、心地よい太陽の光は惜しみなく

ココ、ポルトガルの大地を眩しく照らしていました。







しかしその、リスボンの街からジブラルタル海峡を挟んだ向こう側では・・














~ポルトガル陣営・セウタ~




032213 193100


地中海を挟んだ向こう側では、列強イングランド海軍が

今や遅しと、この地に向けての出撃準備を進めています。






それを思うと!!!






この私の緊張も高ぶりを隠し切れませんよ・・ 汗

しかし、事に臨んでは危険を顧みず。

私は勇敢に戦ってきたいと思います!!




特に今回はですね、MVPの経験者が多数在籍している艦隊に誘われたのです。

こんなチャンスは滅多にないでしょうと言う事で、なんとか頑張りたいと思います。

しかし・・こんな強い艦隊で、はたして私はまともに活躍出来るのか・・ 汗

そんな多少の不安もないワケではありませんが・・

けれども、誘われたからにはやるしかないでしょう!と言うのが私の持論なのです~。




032213 193114
【セウタ広場にて・出撃10分前の様子】



今回も、いつもの小中大と3隻揃えての出撃となるワケですが・・

考えてみたらこの船で海戦に臨むのも・・これが最後になるかも知れないんですよね。



そうです・・悪魔合体です・・

例のあの造船システムの実装がもう、間近に迫ってきているのです。

次回の海戦時にはもう、新しい仕様の船が求められてくるでしょう。

これはどういう事か。

大海戦も、また一段と敷居が高くなると言う事なのです。



・・別に、何を盛り込もうが運営の勝手っていう見方も無くはありませんが・・

最高の船が作りづらくなってもいいから、システムの簡略化をもっと考えないと!!




「造船?ああ・・時間かかる・・メンドクサイ・・」ではなく、

「ああ、今日ちょっと時間あいたから今使ってる船少し強化しておこう」

このニュアンスですよ!!!分かりますか!!!!!!(゚Д゚;)




大体、今は船が上限に達してないと乗る気が起きないでしょう?

特に対人戦闘用であれば、これは乗れた物じゃないワケです。

けれども、プレイヤーの全員が上限に達してなかったらどうでしょう?

強化上限に達するのが神の領域だったら・・

空いてる時に、強化にチャレンジすればイイ事になるじゃないですか。

そういう仕様が欲しかったんだ・・お金かかったっていいから・・




あああ!!海戦の記事でした!!







032213 195812


ま、そんな事でこの船ももしかしたら見納めになるのかも知れませんが・・

とにかくこの強力なメンツで今日は頑張ろうと心に決めたワケです。





032213 220320


そしてジブラルタル・バレアレスでの激戦の火蓋はついに切って落とされたのである・・。

まさに、運命の3時間。

今回の戦いがどう・・今後に影響していくのだろう。

そう思うと、ヘンな汗が出てきますね。






今回の大海戦の中盤戦の様子です↓↓



HD画質で見れます(1080p)



珍しく中型を記録してみました。

それにしましても!

私、海戦中にサインを求められたのは初めてです!!Σ(・艸・*)!!

しかも、敵さんから・・(゚Д゚;)



でも、良く見たらこないだコメをくれたあの方でございました!

ああ・・味方なら良かったのにぃ。・゚(゚`Д)゙






そんで、戦功は190!でした。

SS忘れました・・ 汗






1lip98hu@e069.jpg


今回の戦績です。

ホント、なんていいますか・・

メンバーが強いのなんの・・ 汗汗


戦闘が始まって、

「さぁ、がんばるぞー!」

と思ってスキル入れたらすぐ戦闘終了・・とか、沢山ありました・・








その中でも撃沈数がバツグンだったのが・・




032213 194535


バケもんた先生です。



戦功も250以上だったらしいけども・・

どうやったらそんな事出来るの@@??

今回のMVPのグリーシさんもそうだけども・・



分からない・・分からないよ・・(-公-;)







ま・・まぁいいや・・;

私は撃沈とか拘らないようにやろう・・

旗が逃げないように追い込んだり、インやったり。

ココではそういう役目の方がイイのかもしれない。



だって、そうでしょ?

役に立ってるかそうでないかは、ここの数値では計れませんよ・・

艦隊への貢献の仕方というのはですね、多種多様なのですノ






032213 232439


そんな事で、海戦は中盤戦にさしかかります。

私は、すでにヘタリ気味ですけど・・ 汗

どうぞ皆様の奮闘をお祈りしております!





でわでわ!




スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
