スポンサーサイト


海戦、前夜。

エリプロ!準備を開始!


032113 195800



エリプロ!とは!




エリィ冒険育成プロジェクト!の略称である・・

エリィの日課といえる物、それら全てを捨てて

ただ冒険経験のみをあげ続ける計画全般を指します。

模擬戦闘・PF周りの整理・調理などの生産・大海戦・BC・イベント各種への参加etc..

これらを全てシャットアウト!(一部代役あり)

ひたすらにダンジョンに篭る日々を送るのです。



しかし、それらを行うにはちゃんとした準備が必要です。

料理をしこたま作る。

代役のヴィエルジェが戦闘に困らないよう船部品もしっかり生産。



032013 111616



多種多様の生産を数多く行う為、意外と時間がかかるんですね。

そんな事で、昨日からその準備を着々と進行中なのです。










032013 112215


色んな物を作っておきます。

逆に、バザーで買えそうなものなどはアイテム枠節約の為に極力生産を控えます。

ちなみに↑↑これは、BCや海戦などで使用する為の1136特優シュミネ砲の生産現場です。









032013 125602


ただ、出来るのは大概が微妙な名匠やノーマルばかり。

バザるのが苦手な私は、ここぞとばかりガナにケツクリを入れて遊びます。

この日も、wiki調べて↑↑のガナから神秘の羽扇子が出る!!

との情報をゲットしまして、さっそく微妙シュミネ付けて討伐に向かったはいいのですが

10戦以上やっても出ませんでしたよええ!!






ホントに出なくなったんだね・・。

これじゃ、ガナに人がいなくなっても仕方がないですねぇ。

よほどのレアアイテムでもない限り・・ねぇ。



032013 142059





予定では、今回の海戦後を目安に!

エリプロ!へと移行が出来たらいいかなと思っています。

冒険経験だけでなく、今回は投てきも中心に頑張りたいと思っています!




目標冒険レベルは!!




現在の所は、まだ未定です・・ 汗






海戦後を目安にエリィはEUを去ります・・

代わりに、しばらくはヴィエルジェが台頭する事になるでしょう。

戦闘関係もそうですし、あと




造船関係とか。






造船が出来るのはヴィエルジェだけです。

そう・・分かってるんです。




イロイロと、造船関係の事についてはココでアレコレと書いてしまいましたが

よくよく考えてみたら、一度決定され告知されたものについては

一切、その企画が取り下げられるような事は今までもありませんでしたからね。

そう、今後もね・・。

だって、甲板戦実装の時を思い出してください。

あれだけ!!

非難が集中したにも関わらずコンテンツの撤収などはありませんでしたし、

今後も修正こそあるかも知れませんが、無くなる事はまずないと考えていいんじゃないでしょうか。

私達は、上手く付き合っていくしかないのです。

これが、コーエーの出した答えなのです。



でも、これからも私達は要望は送り続けていく事は止めるべきではないでしょうね。

前回の記事でも触れましたが、ここまで膨らんだコンテンツをどう収束させていくのか!

この辺が、余りにもこのゲームについては混沌としている印象です。

テコ入れを行うのはまずはソコでしょうと言いたい位です。



次回は、この事について触れて行きたいと思います。















海戦、前夜。


032113 210429


そうこうしている内に、ポルトガル軍令会議が始まりました!(゚∀゚)

なんか・・とても少ないですけど・・





し・・しかしっっ!




本番ではきっと、沢山の軍人達がセウタに集まってくれる事でしょう。。

もちろんイング側も、本気で戦いに来る事は容易に想定出来る事です。



032113 210553



私も今回は、艦隊に誘ってもらえましたのでホンキで頑張ろうと思うんですね!

強そう~~な人が沢山です。

緊張しますね!







l978yw54p9.jpg


海域情報などはコチラへ。

オスマン軍もかけつけてくれました!

これでもう、いいワケは出来ませんね(゚∀゚)

バッチリセウタを守って、そして勝利したい所です!




でわでわ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
