

臨場感のある世界を!


イングランドからの宣戦布告を受けたポルトガルのエリィです。





こんにちわノ












プレイヤーの手で・・起こす・・



031413 201711



はぁ・・(-公-;)








031413 201650


プレイヤーの手で起こす・・大海戦。






・・やはり、待てど暮らせどそのような緊張溢れる仕様にはなってくれませんか・・











理想と現実とは、こうもかけ離れているものなのか!!


ええ!?











「はーい、みなさん今週の水曜日は大海戦ですよ~^^

みんな集まって楽しく戦いましょう^^」



















べらんめぇ!!!(`(エ)´)ノ







大体いつ発生するか分からないから楽しいんじゃないのかい・・

どれくらいこの国とは仲が良くて、どれくらい仲が悪いかというのが

如実に体感出来るから楽しいんじゃないのかいっ!?(゚Д゚;)








「カリカット投資の影響により、イングランドとの関係がさらに悪化しました!

イングランドとの敵対度は、現在89%です!」


【100%になると海戦が勃発する】



「フランス軍のポルトガル商船に対する私掠行為が横行しており、

ポルトガル王立海軍はフランスとの盟友関係に不信感を抱いているようです!

現在62%」


※旗付きNPCを襲っても効果あり

【PK行為などにより100%になると連盟出来なくなり、

海戦が勃発する】


相手がフランス、ヴェネツィア、ネーデルの場合は、大国が1つ連盟に参戦出来る。






20121112193157fbdg.jpg


これら情報は、良くイベントで出てくる左上のやつ↑↑

「テレッ♪」とかいって突然吹きだしが出てくるアレね!まぁ音は要らないけど。

知らせはコレで!!

それとログ欄にも記録される。








・・コレくらいなら出来るでしょう・・

100%になった瞬間に、海戦モードですよ!!!







もちろん、こんな戦争を仕掛けるような事ばかりじゃ滑稽ですから

盟友度が上がる要素も必要です。

イングランド同盟港にポルトガルが投資したら、

イングランドとの仲は悪くなるが、イングランドと仲の悪い国にしてみれば

「しめしめ」という事になりますから、イングランドと「敵意」以上の国とポルトガルの

友好関係は軒並み改善される結果にして。


もちろん、それもちゃんと吹きだしに出す事!!

そういう風に、世界情勢がダイレクトに目に入るようにしないとですね。

ダレも気にしませんよ。

特に私みたいな模擬らーなんかだと、

模擬だけとりあえず楽しめればいいや、ってなっちゃうんですよね。




お願いしますよぉおおコーエーさああん。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


ハラハラドキドキをこの私に!!
















エリィが核分裂しました。


031213 212500


これで敵を被爆させる戦法・・ではありません。





そうです、投てき修行です!!(゚∀゚)










031213 225117_2


日頃の努力のかいあって、投てきRもなんとか5まで成長しました!

これもあの人のおかげですよ・・

もし会わなかったら、やってなかったでしょうからね・・。




今はボルドーで、地味にスキル上げをしています。

でも、ある程度まで上がればまた遠くへいって冒険職で頑張りたいですね!










031313 021637


現在の会得度です。

なんというか、ダンジョンですからちょっと会得度は上がりにくいですねぇ。

ボルドーの中層を今やってるんですが、3層しかありませんしクリアしても

当然3上がるだけですから!

会得度に関しては、上陸地点でNPCを回すほうがずっとお得ですねぇ。

ま、別に急いではいないからいいんですけど。




でもやっぱり問題は眠気ですね!!(゚∀゚)

ダンジョンやると、絶対コレがついてまわりますからねぇ。

最近はガム噛みながらやってみたり、イロイロ工夫してますが。

ただ、ガムって味なくなるとすぐ捨てたくなる性分ですので、そこがちょっとまた

新たな問題って所でしょうかね?

でも噛んでる間は眠くなりません。ガム最高!!(゚∀゚)b






でわでわ




この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2013年03月15日 01:23:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれは・・・チェレンコフ光・・・? - ヨハン - 2013年03月15日 03:48:42

ほほぉ・・・ついに核分裂できるようになりましたか・・・!
あとはエリィさんを使った内燃機関を船尾楼に取り付けて、



痛っ
痛い!粧刀痛い!

- sena - 2013年03月15日 09:52:19

そんな時間にガム…甘いもの…太っ…むっ!殺気!ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛
そうなのです!senaさん旗を“させられて”います(^^;
難しいッス( p_q)
ただいま上手い人の旗を観察中ですw
また教えて貰うとありがたいですm(__)m

***さん - エリィ - 2013年03月15日 19:53:34

こんばんわ!

やっぱり国レベルとしての対人要素が薄すぎるのは否めませんね。
随分と昔からこの事については私としても問題視していたのですけど。
戦いにおける分野というのは、イベントではありつつもイベントであってはならないと思いますね!
バザーイベントとかならいいんです。
何時から始まりますので、みなさんどうぞお越しください~みたいな空気が
おかしいなーと・・。
緊迫感が足りないのがなんともねぇ。
もちろん、戦ってる時は楽しいんですけどね。
そこまでのプロセスに少なからず不満を抱いちゃってるワケでして・・


なるほど!そういう事もありました。今後は気をつけたいと思います(-人-)

でわでわ

ヨハンさん - エリィ - 2013年03月15日 20:01:04

こんばんわ!

そうです!まさに自爆テロ!
新必殺技「チェエーーーーーーンリアクションッッ!!」


て、何させるんですかぁあああ 笑


senaさん - エリィ - 2013年03月15日 20:08:34

こんばんわ!!

太・・の続きはなんなんですかぁあああ 笑
って、心配せずとも無用です!!
あっし、太った事ないでありますハーーハッハ(゚∀゚)b

あら、させられてたですか!
なるほど、senaさんの艦隊の方針がどうなのかが分からないですから
私も口は出せないですが・・
私の理想を言っちゃうと、旗は外周でアタッカーとして機能出来る艦隊が
強いと思いますね。
後のメンバーは、イン思考で上手に相手を固められる技術なんぞあれば最高でございます。

応援しておりますヽ(´益`)ノ

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
