

Euros マルセイユ模擬!

マルセイユ模擬へ行ってきました!



030913 215548


久しぶりに行ってまいりました!

マルセイユ模擬・・前回はいつやったんだっけ。

多分1年位は経ってるんじゃないかと思うんですけどね。

もちろん!その間もこのイベントは続いてたんでしょうけど・・

まぁ、情報に疎い私ですから分からなかったんですが

今回はESLの告知にも載ってたので、まぁ知る事が出来たという事です。



ESLの宣伝効果からか、随分と今回のマルセ模擬は人が多かったそうですよ!







是非とも!!






この先も、ESLの公式でですね。

ファロ模擬だとか、マルセイユ模擬だとか

他にもありましたっけ・・ロンドンとか?

模擬戦関係のイベントがあればどんどん宣伝していってもらえるといいなぁと思いました!




030913 221336


今回のイベントは、私から見ても結構な参加者数だったんですけど

普段模擬してる人からそうでない人まで、とにかくとても幅広かったですね。

それはどういう事か!!

多分こういう事です・・



リス模擬やMAXのような場所には敷居も高そうで参加しづらいけれども

洋上戦は好き。




・・考えてみれば、リス模擬は殆どが模擬慣れした人が固まってますから

幅を利かせてる部分が多いですし、BCにしてもちょっと遊びに行ってみようという

感じじゃないですね。

日頃戦わない人が行っても、多分やられるだけでしょう。




030913 221907


単身乗り込むのは、あまり得策ではないですねぇ。

事実私も昔、模擬初心者の頃リス模擬に一人で乗り込んだ事がありましたが

見事に入れてもらえませんでした 汗



・・まぁ、今はそんな事する人はいなさそうですけどどっちにしろ

足手まといになったりして険悪になると、せっかく練習したかったのに・・

と面白くない思いだけを残して、イロイロと教えてもらう事もなく模擬から立ち去るハメになるのは

どうにも歯がゆい思いがあります。





030913 223804


私自身もそんな経験をした事が1度や2度ではありませんから

こういう、誰でも楽しくやれる模擬というのは非常に貴重な物だなぁと

なおさら痛感するんですねぇ。

今は、商会で模擬の訓練とかもあまりなさそうだし

昔と比べるとやっぱり軍人の減少とも合わせて狭き門になりつつあるのかなぁと

感じる部分が多いですね。





030913 231244


今回のマルセイユ模擬は、丁度模擬をいつもやってる人としてない人が

すごく良いバランスでPTが組めた気がするんですよね。

そういう条件下で、イロイロと風向きの事とかコンボの事とか

教えながら戦うとイイと思います。

そうやって続けていけばですね、いずれバケモノが現われるかも知れません・・





030913 231957


ま、この日は3時20分までやったんですけどね 死

いや~この手のイベントって中毒性があるんですよね!!

んで、もうフラフラの状態でやってたりするんですけど、

みんな楽しそうで、「毎週やって欲しい^^」とかそういう意見がすごく

多かったですね!(゚∀゚)




ま・・さすがに毎週はキツいと思いますけど、ファロ模擬もマルセイユ模擬も

ロンドンも、月一位でやったら楽しいんじゃないでしょうか!



国によって、また仕切り方が違ったり雰囲気が違ったりしてそれもまた面白いですよ。







030913 232848


あと、なんと言っても交流も図れるという部分があるのがイイですね。

定期的にダイスで編成しなおすので、色んな人と戦えますし。









030913 232824


私は今日、折角senaさんに誘われて来たというのに

一度も同じPTになれませんでしたね・・ 汗

ま、こういう事もあります!!

とりあえず、フレ登録だけでも出来て良かった良かった!




030913 232802


ついに100人目に!!

・・しかし、稼働率は10%を軽く下回っていますが・・ 汗











7i639kry08.jpg


本日の戦果。

殆ど潜ってました 汗

途中から旗になってブインブインしたい!!と思い抜けを狙うも

先舵で避けられまくる日々でした・・








【マルセイユ模擬の様子】




↑HD画質で見れます(1080x)


・・落ちてないと思うんだけどナー・・

再戦したかっただけかなぁ。

















そして模擬も終わり・・

















031013 182241


・・・。




エリプロ!までは軽戦士かなぁ・・これ・・ 汗






でわでわ





この記事へのコメント

- sena - 2013年03月10日 21:19:20

おや!凄くオシャレな方が写ってるではないですか!( ´艸`)
私も3時過ぎまでやってしまった…(^^;
そして最後の最後にやらかした~( p_q)エ-ン
エリィさん落とせなかったし…。
今度こそ~(#`皿´)
ちなみにフレ100人目と聞きエリィさんは何人目だったんだろ…と見てみましたら!
エリィさん77人目のフレンドで御座います!O(≧▽≦)O
もうコレは運命ですな(*´∇`*)
これからもどうぞよろしくですm(__)m

- ミンメイ - 2013年03月11日 12:49:35

初カキコ!かな?
模擬お疲れさまでした^^
うう、恥ずかしい操船の動画がのってる><

senaさん - エリィ - 2013年03月11日 21:00:08

こんばんわ!!

senaさんのトンスラがああっ!?まぶしい!!
あれで実は重ね着じゃなかったら・・と、少しの期待と妄想が膨らんだのはナイショです・・
senaさんも上手になってきてるので、私も頑張らないとヤバい所まで来てると思います!
ココだけの話・・私はカウンターに弱い所がアリマス。
これ以上は言えません!!!><

ミンメイさん - エリィ - 2013年03月11日 21:02:50

こんばんわ!!

マルセ模擬では、どうもお世話になりました!
なんだか、中々会う機会もない感じでしたので嬉しかったです!

恥ずかしい操船だなんてとんでもないですよ!!
ミンメイさん中々精密な砲撃が出来る方だと思いますよ!
また会ったらよろしくお願いします(゚∀゚)

- プリッツちろる - 2013年03月11日 22:21:53

先日わ模擬参加してくださってありあとございました。
もしまた開催することがありましたらぜひよよしくおねがいいたしますっ

プリッツちろるさん - エリィ - 2013年03月12日 18:52:15

こんばんわ!!

これは!主催してくれたプリッツさん!!
マルセ模擬、どうもありがとうございました!
いやぁ、とても楽しかったですよ!
わたし模擬イベントは大好きでして、聞きつけたら間違いなくやると思います 笑

またやりたいので、よろしくお願いします!!

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
