

トルコ西岸の奇跡 ~前編~


エリィ、投てき武器の訓練を始める!


030513 232129


鍛えたい!!・・と、思えるような

・・そんな強い武器を手に入れたらまずやらなければならない事。




そうそれは会得度上げです!!!



これをMAXにしておかなければですね、ハッキリいって

その武器の性能を十分に引き出せたとは到底いえないワケです。

会得度が全くのの状態とMAXの1000ある状態では、

なんと攻撃力が40も違うんですね!!(・艸・*)

だから、ココをちゃんとやっとかないとエリプロ!なんて

到底始める事は出来ないのですよ!。・゚(゚`Д)゙

そうです・・エリプロ!には入念な下準備が必要だという事なのです!




現在、頂いた100粧刀の武器会得度は0です!。・゚(゚`Д)゙

当たり前です!まだ使ってませんから!

ここから1000まで上げなくてはならないんですね。

そうすると、当然1000回戦う必要があるワケです。

ちなみに得られる会得度は敵のレベルx20まで。オーバーすると得られません。





であるならば!!




最初は弱い敵を繰り返し倒していった方が、当然効率はいいハズです。

そんな事で!









rdsaduhygfjukh.jpg


私が向かった先はここ、トルコ西岸。

ここにはイェニチェリというレベル17の激ヨワNPCが点在していまして、

とりあえずはココで会得度340まで上げちゃおうプロジェクトでございます!








バッタバッタと倒されていくNPC達。

丁度良い所で等間隔にイェニチェリ君が突っ立ってくれてたので

連戦も可能でした!(゚∀゚)








そして、数時間が経ち・・


030613 215658


見て下さい!(●´艸`)




一戦の戦闘時間が短いおかげもあって、サクサクと340まで底上げできちゃいましたよ!

中々に良いテンポ!と思った私は、こないだゲットしたエクスカリバーも

ココで上げときましょう!と思ったんですね。

ま、当然ですよね!しかし!

この後・・
















とんでもない事がおきたのです・・ 汗












・・まさに予期せぬハプニングです。

私は恐怖しました・・!!













私は普通に粧刀からエクスカリバーに武器を持ち替え、

さぁ、続きをやりましょうと再び会得度上げを始めたんですね。

その時の衝撃のログが保存されていました・・



こちらです↓↓









o87w9hohushyhjp94hqp9tuhype9t.jpg



・・お分かり頂けただろうか・・ 怖怖怖








現在のエクスカリバーの会得度は100。

粧刀の会得度を上げ終わったエリィは、エクスカリバーに武器を持ち替え

再び会得度上げを開始。そして再び会得度340を目指し攻撃を始めます。

そして・・



6回目の戦闘に差し掛かったその時だった。















もっと強い敵と戦う必要があります。













怖いいいぃぃぃ98s5いgq@










・・私は、勇気を出し・・恐る恐る得意武器のウィンドウを開いた・・
















030613 215936







ぎゃああああああ>< 怖怖怖










・・ご存知だろうか・・

トルコ西岸に出没する敵はただの一種類しか存在しないという事を。

イェニチェリ・レベル17・・


030613 003301_12




この地では奥地も含め、これよりレベルの高いNPCは存在しないのだ・・



・・このイェニチェリと戦い続けている限り、











会得度367はありえない数値なのだ!!! 怖怖怖





b0007805_10123278.jpg




ヤバい・・ヤバいよ・・エリィ呪われてるよ・・ 呪呪呪







一体どうしたらいいの・・







トルコ西岸の奇跡 ~続く~






この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2013年03月07日 21:35:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 匿名希望 - 2013年03月08日 01:14:16

頭悪そうな模擬らーみたいだけどホント大丈夫?
もう少し語彙を増やそうや。
あと強化カロ使うなよ。

管理人のみ閲覧できます - - 2013年03月08日 10:22:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2013年03月08日 14:29:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ベルバラ - 2013年03月08日 17:49:29

ジャッドバラアックスをそこまで上げていることに驚きました…(´゚∀゚`;)

***さん - エリィ - 2013年03月08日 19:27:01

こんばんわ!!

模擬のお誘い、ホントにどうもありがとうございます!!
先日私も、ESLの公式にフラーっと立ち寄った時に気付いたんですよ(ノ∀`*)
きっといい練習になると思うし、***さんが来られるって事で私も
ちょっと覗きに行ってみたいと思います!
物足りないなんてとんでもないですよ!私も初心者みたいなもんですからね 笑

エクスカリバー怖いでしょおおお!
だって、どうやったってそんな急に上がるワケないし・・それに上限は340までのハズ・・
・・怪奇現象!!@@

なるほど!同じものをもう一つ用意するやりかたが・・めもめも。
早速やってみます!
どうもありがとう!!

ベルバラさん - エリィ - 2013年03月08日 19:35:11

こんばんわ!!

気づいてしまいましたか!! 汗
では説明しましょう!!

コレはエリプロ!中での冒険上げでの事なんですけど・・
私は元々フラガラッハで戦ってたんですけどね。
でも剣技に関してはもう、テクを上げ終ってて奥義まで習得済みだったワケです。
で、ダンジョンでも戦ってれば微々たる物ではあってもテクのポイントが入るじゃないですか^^
なんか、勿体無いなぁと思った私は以前イベントで貰ったこの斧装備である
ジャッドバラアックスを装備しまして、それで延々と戦ってたらごらんの有様に・・ 汗

ミョルニル持ってないし、もしかしたらまた使うかも・・ 汗

こんばんは - ヨハン - 2013年03月08日 23:09:37

なんだかんだいって陸戦もだいぶ鍛えてるんですなぁ~@@
俺3D酔いするタイプなので、ダンジョンは酔うかもしれないと聞いて陸戦自体ずーっと敬遠してたんですが・・・意を決してボルドー行ってみたらそうでもなかったんで、最近少しずつ陸に目覚めつつあります。なんせ陸戦鍛えてないとクリア不能な冒険クエとかありますからなぁ。

ところで、ミョルニールって、斧じゃないんですかい?
剣と違ってクリティカルが出やすいがミスも多いとか初心者的知識しかないんだけど、エクスカリバーよりミョルのほうが強かったりするんですかね・・・

ヨハンさん - エリィ - 2013年03月09日 15:20:13

こんにちわ!!

ミョルニルって、ずっと斧だと思ってました!。・゚(゚`Д)゙
ホラ・・形とか、イロイロ。
あれは実は棍棒・杖の方でしたね。

エクスとミョルを比べたら・・
剣よりも攻撃速度は↑で、命中率・クリティカルは↓らしいですねぇ。
ソロでダンジョンをこなす場合だと、私は投てきを最近始めてますけど
攻撃速度も早いし、会得度が増えれば命中率も上がるので
すごく剣よりもやりやすい印象がありますね!

対人だと・・どうでしょう・・
私は陸戦で対人全くしないので、まさに未知数!です・・


トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
