

投てきの職業を求めて! 


エリィ、陸戦モードへ!!


030513 205851


久しぶりに髪を下ろし、陸戦の装備に身を固めたエリィ。

もちろん、装備だけでなく船装備も洋上戦に関わるものは取り外されました。








そうです!!







エリィは受けた恩を無駄にはしません・・。

この恩に報いる為にエリィは・・







投てきスキルそして!!




そのスキルを有効に使っていく為の優遇職!!

これらをゲットする為、ただいまリスボンの港で出港準備中です。





しかし・・ちょっと困った事があります。

それは、投てきに関する知識がエリィにないという事です。

投てきの優遇職って何があるのかすら分かっていないそんなレベルだったりします 汗

私はひたすら調べました・・





その結果、




民俗学者

軽戦士

遺跡探索隊

遊撃隊士




この4つが優遇持ちだという事が分かりました。

・・しかし悲しい事に、これらどれ一つとってもエリィには馴染みのない

職業ばかりだったのです 泣

当然、その職についた事などあるはずもなく・・

転職状だってあるワケもなし・・ 汗




そんな事で、エリィはとにかく自分にもなれそうな職業を探し回ったワケですね。

私は、いつもひいきにしている「スキル効率wiki」を訪れる事にしました。



そして、悩み悩んだ末・・








遊撃隊士に決めました!!(゚∀゚)





理由はですね、


まず、民族学者と遺跡探索隊は考古学クエをこなす必要がある!!



はいムリ!!!




軽戦士は・・すごくイイ!と思いましたが・・海事職なんですね。

ダンジョンでの冒険上げには悔しくも不向きである事が分かりまして

あえなく断念いたしました・・

ま、でもコレに関してはいつでも取ろうと思えば取れますけど(ノ∀`*)



そして遊撃隊士はですね!!

冒険職であり、かつ罠スキルも取れちゃう!

あと、剣術スキルも優遇である所も見逃せませんね!

そんな事で、この職に決めたワケです!!






030513 210803


見て下さい!この・・この・・ドスの効いた刃物を!!

なんかこう・・








極道!!



って感じですね!!(´・艸・`;)

なかなかどうしてニクイやつですね!!





こうして、リスボンを発つ準備の最中に









030513 210020


イキナリ・・このクロックが出てきてクルクル周り始めてビックリしました・・ 汗







030513 215506


出航所では・・イベントが・・ 汗

今頃アゾレスですか・・さすがワールドクロック!!!
















それじゃ!!ノ


030513 214826


私はお気に入りのサンタ・マリア号に乗り込み、ジブラルタル海峡を越え・・

向かった先は、








030513 215656


なぽりた~んノ



暫くぶりの、ナポリタン。




ココで、いよいよ投てきスキルをゲットします。







030513 215743


おういえ!!

・・なんか高いね! 怒






030513 215800


イキナリブーストでR8にΣ(・艸・*)!!

しかしこのブーストには意味があるのです。

そうです!!

転職クエに必要なのです!!



ま、とにかく即席で取った採集はポイッとね。





030513 230708


そしてこれ!!!








030513 233354



うほーい・・5人ですかい・・ 汗

・・流石に危ないかなと思い、使いなれた剣を装備します。









そして、残り一体・・


030513 233814_3


一刀両断!!!(゚∀゚)




ふははははは

この攻撃を受けて立ち上がった者は









030513 233822


・・死んでないじゃないの。


回復されちゃったじゃないの。








しかし正義は勝ちます!!


030513 233836


ふふ・・すべてはシナリオどおり・・ふふふふふふ











030513 234918


私はドキドキしながらギルドへ向かう!!

そしていよいよの転職の瞬間ですよぉお!!

って、たっけえええええええ。・゚(゚`Д)゙



・・ここのギルドマスターさんは、目が悪いのか・・

どうも転職状が見えていないようですね・・ 汗汗汗




030513 235001


念願の遊撃隊士には成れました!が・・

転職には少し勇気のいる・・そんな職業ですね!!!






でわでわ!




この記事へのコメント

- kenjisasaki2012 - 2013年03月07日 14:03:16

こんにちは、遊撃隊士になったのですね。
B鯖でキャラを育ててますが、そろそろE鯖にも顔を出そうかとw
今夜辺りリスボンに出現するかもです^^

- ボーケン - 2013年03月07日 14:48:48

こんにちはー

新しい目標が見つかったみたいでなによりです!

Eurosもアゾレスレースですか…これたぶん参加した人だけ「影響期間中もらえる回航許可証が増える」特典があるので海洋学に備えるなら少しだけ参加しておくのもいいと思います。最終報酬はもらうまでに結構ハードですが5回目で銀タロもらえますので…

ではではノシ

kenjisasaki2012さん - エリィ - 2013年03月07日 19:07:51

こんばんわ!!

kenjiさん!E鯖に来られるんですか!
E鯖は・・なんて、イロイロと説明したいのは山々なのですが
いかんせん私はですね、他の鯖へ訪問した事がないもので・・ 汗
まぁ・・そうですね。
以前に比べたら随分と軍人の数は減ったように感じてはいるのですけど・・
B鯖はその辺とても盛んであると聞いておりますよ(´益`)
とにかく、もし見かけましたらエモを連発すると思いますので
どうぞ宜しくお願いしますね!

ボーケンさん - エリィ - 2013年03月07日 19:13:41

こんばんわ!!

へぇ~レースですか!!
私の苦手分野でございますけど・・でも、参加するだけでよさそうですね^^
回航許可証が増えるんですか!!Σ
そ・・それはやっとかないとちょっともったいないですね 汗

早速調べてみようと思います(゚∀゚)b
なにぶん私、イベントと聞くと勝手に逃避行動を取ってしまうクセがありまして・・
治さなきゃ!・・と思えば思うほどに深みにハマる感じでして・・


でわでわb

- ベルバラ - 2013年03月07日 21:07:42

ここ数回の記事、黙って読んでおりましたが…
とりあえずエリィさんに目標ができてよかった!
なんかやり尽くした感がある人って急に来なくなったりしそうだから…

まあそれもその人の自由なんですけども

やっぱりDOLにエリィさんのような人は必要だと思うのですよ。

この調子で陸戦界を牛耳っておしまいなさい!!!( ´∀`)

ベルバラさん - エリィ - 2013年03月08日 19:16:30

こんばんわ!!

そうですね!
私も、目標を持つことの大事さっていうのが今回の事で
本当に良く分かった感じがします!

私はこの所、ふとこのDOLの事を振り返ってみて
ヤバイ・・ほとんど戦ってるだけの毎日だ・・!
しかもそれにしか楽しみが見出せていない!と強く感じてしまいまして
その途端、急に空しくなっちゃったんですよ!

けれども、このようにキッカケを与えてくれる方がいらっしゃったり
ブログを見に来てくれる方がいらっしゃったおかげでですね!
なんだか目が覚める思いがしました!

なんとかこの調子で陸戦界を牛耳れたらと思います!(゚∀゚)

でわでわ!

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
